地域の予備校/塾の情報

東京個別指導学院ってどんな塾??【新浦安の塾・予備校シリーズ】

2021年11月10日(水)

東京個別指導学院ってどんな塾??【新浦安の塾、予備校シリーズ】

 

こんにちは!!武田塾新浦安校です!

11月に入ったこの時期、中学二年生や高校2年生の方は受験に備え塾を調べ始める頃ではないでしょうか?

 

新浦安駅周辺にはたくさんの塾や予備校があります。

武田塾新浦安校が入っているプライムタワーにもいくつか塾がありますが、その中の一つである東京個別指導学院について今回は紹介していきたいと思います!

 

東京個別指導学院ってどんな塾?

 

東京個別指導学院は一言でいうと、ベネッセグループが展開している個別指導の塾です!

 

ベネッセグループといえば進研ゼミでおなじみのため、とても信頼性があるというのが一つ大きな特長になっています。

受験というのはこれからの人生に大きく関わるとても大事なものなので、それをサポートするための塾や予備校には安心できるところに通いたいという人も多いのではないでしょうか。

そしてその信頼性のもうひとつの所以が、「30年以上の歴史がある」ということ。

30年というのは非常に長いですよね。

30年以上の実績と情報力を駆使しているためとても安心感のある塾ですね。

 

指導の形態は、名前にもある通り「個別」の方式となっています。

個別指導は集団授業と違い、ひとりひとりに対応しているため生徒のやる気や成績に良い意味で大きく影響していますね!

個別とはいっても、先生一人に生徒一人の1:1の方式と、先生一人に生徒二人の1:2の方式の2つがあって好きな方を取ることができます!

1:2だからといって2人がおんなじ授業を受けるわけではなく、学習内容の違う生徒2人を、1人の先生が同じ時間帯に教えるということです!

1:1のほうが多く質問できるという利点もありますけど、その分料金が高くなっていて、高校3年生で週2回2科目の場合を例にとると、月額66,528円、1:2だと月額44,064円と結構差がでてきます!!

広告宣伝にお金をかけていたり、立地がよいところにある分、他の個別指導塾よりも割高な設定になっていますね。

 

対象学年は??

 

予備校選びでひとつ大きな問題となるのが、対象とされている学年です。

中学受験で通いたいが、小学生は対応していないなど、そういったことにも直面したことがある人も多いと思います。

東京指導個別学院の対象に関しては、

 

・小学生(1〜6年)

・中学生(1〜3年)

・高校生(1〜3年)

・浪人生、社会人

 

となっています。

学びたい人全員が対象となっているのは非常にありがたいですよね。

さらに、目的に応じた学習プランが各対象にしっかりとあるのです。

 

小学生に対しては、中学受験対策、英語対策、中学入学準備、小学校サポートを。

中学生に対しては、高校受験対策、私立中補修・内部進学、定期テスト対策、英語検定対策を。

高校生に関しては、大学受験対策、定期テスト対策、推薦対策、英語資格検定対策、内部進学対策を。

 

こんなにも多くの目的別対策を用意しているのは、数少ない塾だと思います。

 

コースをいくつか紹介!!(一部ホームページ引用)

 

中学生

・高校受験対策

高校受験は、地域や志望校によって注力すべきポイントが大きくかわるため地域密着の情報をいかした個別指導で受験指導を行います。

志望校合格から逆算した学習プラン(オーダーメイドカリキュラム)を作成し、内申点アップから受験合格に必要な内容に絞った、効率的な学習をすることができるコースです。

 

・私立中補修

私立校の授業は速度が早いことが特徴です。東京個別指導学院は個別指導なため、進度の速い私立校のカリキュラにも対応しています。

私立校の独自テキストなど身近な教材を使うことで、効率よく成績アップすることができるコースです。

 

・英語検定対策

受検する級の合格に向けた学習計画を作成し、学習状況と目標に合わせた教材を使用し、指導を行い、ライティングに必要な、テーマ理解と英作文のサポートも行うコースです。

 

高校生

・大学受験対策

志望校直結の学習プラン、受験を制する戦略的指導、得点力を鍛える実践演習が東京個別指導学院の大学受験対策のポイントです。

同じ大学・同じ学科でも受験日程、受験回数、受験方式の選び方によって合格率が変わります。ベネッセグループならではの情報力と、 進研模試データやマナビジョンを活用した進路指導を行うとともに、 受験・教育の情報収集・分析を行う専門部署が合格力を高める対策法を各教室に展開。 1人ひとりの合格力を高める出願戦略立てを行います。

英語資格・検定試験のスコア取得に向けた学習計画の作成と演習/解説、家庭学習をサポートします。個別指導の授業では、オリジナル教材を使用した個別授業で、発話以外の指導を行っています。

外国人講師とリアルタイムにやりとりができるオンライン英会話教材(English Speaking Training)もご用意。 国際標準規格「CEFR(セファール)」×指導要領に対応したカリキュラムなので、「聞く(Listening)」「話す(Speaking)」の対策も可能です。

 

・推薦対策

志望校の入試傾向を分析し面接小論対策を行います。

大学入試制度が変わるここ数年間は、各大学、学部ごとに選抜方法が変化するため、情報力の差が合否を大きく左右します。 東京個別・関西個別では、ベネッセグループの豊富な情報はもちろん、受験・教育情報を専門に分析する進路指導センターが、大学ごとに異なる入試制度や出題傾向など、最新情報を把握し、各教室での進路指導に必要な情報・データを豊富に提供しています。

1人ひとりの志望校、学部学科、推薦方式(学校推薦型選抜・総合型選抜指導)に合わせた進路指導、対策を行っています。

1人ひとりの志望校、学部学科、推薦方式(学校推薦型選抜・総合型選抜指導)に合わせた進路指導、対策を行っています。

面接対策ではお子さまのキラリと光る強みや魅力を引き出すとともに、丁寧な言葉づかいや動作はもちろん、質問に対して自分なりの意見や考えを述べられるよう、論理的思考力を養います。 本番で緊張することなく、お子さまが十分に個性をアピールできるよう、具体的な場面を想定してロールプレイング形式で練習を行います。

 

合格実績を紹介!!

大学入試における合格実績は、

 

東京大学、大阪大学、神戸大学、早稲田大学、慶應義塾大学、九州大学、名古屋大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、立命館大学…その他実績多数(2020年度入試実績)

 

となっています!

旧帝から早慶という超難関大学の合格者を排出しているのはさすが!といったかんじですね。

 

東京個別指導学院新浦安校のアクセスは?

所在地

〒279-0012

千葉県浦安市入船1-5-2

プライムタワー新浦安 8階

JR京葉線 新浦安駅 南口徒歩3分

 

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる