地域の予備校/塾の情報

大学受験ディアロってどんな塾?【新浦安の塾・予備校シリーズ】

大学受験ディアロ 新浦安駅前校ってどんな塾?評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【新浦安の塾・予備校シリーズ】|武田塾 新浦安校

こんにちは!武田塾新浦安校です!

新浦安駅周辺にはたくさんの塾や予備校があります。

どの塾がどんな指導で、料金はどうなっているのかなど、調べてみたけれどよくわからないという人も多いのではないでしょうか。

そこでこのコーナーでは新浦安駅周辺の塾・予備校を紹介していきます。

皆さんの疑問にお答えする形で、Q&A形式でまとめました。

 

dialo

 

大学受験ディアロってどんな塾?

Q.新浦安駅の看板で大学受験ディアロの広告を見たよ。一体どんな塾なの?

――大学受験ディアロは名前のとおり、大学入試専門の塾だね。

映像授業と個別指導を組み合わせた指導をしている。

通信教育や参考書でおなじみ、Z会のグループ企業で、2016年にできた新しい塾だよ。

 

大学受験ディアロの強みは?

Q.ディアロも個別指導なんだね。ベネッセが東京個別指導学院をやっているから、Z会も始めました、みたいな感じ?ディアロのウリって何?

――映像授業と個別指導の組合せで相乗効果を図るところかな。

生徒は個別指導にのぞむ前に、必ず映像授業を見て、事前課題をこなす必要がある。

そのあとで「トレーニング」といわれる個別指導を受けるんだ。

 

Q.僕はスタディサプリを使ってるから、映像授業はいらないんだけど。受けなきゃダメなの?

――もちろん。それがディアロの大きな特徴でもあるんだ。

生徒は映像を見たらその内容を、個別指導のときに、先生にプレゼンする必要があるからね。

 

Q.え~、生徒が先生に授業をするってこと?なんか恥ずかしいし、面倒くさいな。

――そういう人も多いかもしれないね。でも、人に説明するためには、十分に理解していなければいけないよね。

あとにプレゼンが待っていることで、映像授業を見るときに身が入るし、個別指導の前にしっかり予習をするようになるってわけだ。

 

Q.生徒が授業か~。僕は中3の因数分解からあやふやなんだけど大丈夫かな?

――勉強がとことん苦手、という人には厳しいかもしれないね。

自分から進んで勉強できる人でないと、プレゼンの時間が無駄になってしまうわけだから。

数学がまったくわからないから何とかしてほしい、みたいな人にはプレゼンのないコースもあるようだ。

公式サイトではAIを使った高速学習コースとなっている。

でも、タブレットを使った電子教材であること以外、実際のところはよくわからないね。

 

料金体系について

Q.料金がどのくらいかかるのか教えてほしいな。

――公式サイトでは料金を公開していないため、近くの校舎に問い合わせる必要がある。

調査会社の情報では、高校3年生の場合で、1講座月額25,300円~となっている。

 

アクセス

Q.最後に場所や営業時間を教えて

所在地

〒279-0012

千葉県浦安市入船1-4-1
イオン新浦安5F

JR京葉線 新浦安駅より徒歩6分

 

営業時間

火曜日・土曜日 15:00~21:30

 

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

関連記事

河合塾マナビスってどんな予備校?【新浦安の塾・予備校シリーズ】

河合塾マナビスってどんな塾?評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【新浦安の塾・予備校シリーズ】|武田塾 新浦安校 こんにちは!武田塾新浦安校です! 新浦安駅周辺にはたくさんの塾や予備校があります。 ..

東進ハイスクール新浦安校ってどんな予備校?【新浦安の塾・予備校シリーズ】

東進ハイスクール 新新浦安校ってどんな予備校?評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【新浦安の塾・予備校シリーズ】|武田塾 新浦安校 こんにちは!武田塾新浦安校です! 新浦安駅周辺にはたくさんの塾や予 ..

大学受験勉強を始める高校2年生がやるべき5つのこと

大学受験勉強を始める高校2年生がやるべき5つのこと みなさん、こんにんちは!武田塾新浦安校です。 高校2年生のみなさん!勉強してますか?? 志望校の受験方式など知っていますか? もう始めていかないとマ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる