地域の予備校/塾の情報

東進ハイスクール新浦安校ってどんな予備校?【新浦安の塾・予備校シリーズ】

東進ハイスクール 新新浦安校ってどんな予備校?評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【新浦安の塾・予備校シリーズ】|武田塾 新浦安校

こんにちは!武田塾新浦安校です!

新浦安駅周辺にはたくさんの塾や予備校があります。

どの塾がどんな指導で、料金はどうなっているのかなど、調べてみたがよくわからないという人も多いのではないでしょうか。

そこでこのコーナーでは新浦安駅周辺の塾・予備校を紹介していきます。

皆さんの疑問にお答えする形で、Q&A形式でまとめました。

 

東進ハイスクールってどんな予備校?

unnamed

 

Q.東進ってテレビコマーシャルや広告でよく見るけど、一体どんな塾なの?

 

――東進ハイスクールは校舎に行ったら、ビデオを観て、個別に勉強を進めるスタイルの塾だね。

高校生が対象で、大学受験対策に特化している。 定期テスト対策といった学校の補習などはしていない。

ちなみに、新浦安校では浪人生を受け入れていないようだね。

 

東進ハイスクールの強みは?

Q. 代ゼミとか河合塾マナビスとか、映像授業の予備校はたくさんあるけど、東進のウリって何?

 

――人気講師による映像授業が一番の売りだね。

テレビでもおなじみの林先生をはじめ、日本屈指の人気講師の映像授業が受けられる。

 

Q.でもビデオを観るだけ? だったらスタディサプリでもいいんじゃない?スマホで好きな場所で好きな時間に観られるよ。

 

――東進では、ビデオを観て終わりではなく、担任の人が学習のアドバイスや計画を立ててくれるんだ。

確かに映像授業はスタディサプリでも替えがきくけど、東進では受験のサポート体制があるってことだね。

授業は校舎で受けることが基本だけど、今では自宅などでスマホやパソコンから受けることもできるようだね。

部活などで忙しくても、隙間時間を活用した学習がが可能ということだ。

 

Q.へ~。でも、基本は一人で勉強するわけだよね。 わからないところを質問したいときはどうすればいいの?

 

――東進の授業やテキストについて、問合せシートを提出したり、フリーダイヤルで対応してくれるそうだ。

ただし、時間がかかるから、苦手科目をとことん質問したいという生徒さんには厳しいかもしれないね。

 

料金体系について

Q.料金がどのくらいかかるのか教えてほしいな。

 

――最低限必要なのが入学金33,000円、担任指導費33,000円、授業料77,000円~になる。

ただ、授業料は1講座(90分授業20回)の値段だから注意が必要だよ。

1科目ではなく1講座だから、全教科の全単元を網羅しようとするとかなりの金額になってしまう。

職員の人は当然、受験講座を全部取らせようとするから、必要な講座以外は極力取らないようにしないと、講座を修了できずに終わってしまう。

講座は次年度に持ち越しできないので、その点も注意が必要だよ。

 

アクセス

Q.最後に場所や営業時間を教えて

所在地

〒279-0012 千葉県浦安市入船1-5-2

プライムタワー新浦安 7F

JR京葉線 新浦安駅 徒歩3分

営業時間

月~金曜日 13:00~21:45

土曜日   10:00~21:45

日曜、祝日  10:00~19:00

 

平日は午後からで、学校が休みの日でも10時からみたいだね。

 

 

以上が東進ハイスクール新浦安校の紹介でした!

いかがでしたか?

しっかり調べて予備校探しをしないと失敗してしまうこともあるよね。

 

自分に合ったところで集中して勉強に取り組むことが大切!

どんなところでも予習・復習をしないと合格は難しい…

計画的に勉強し、自習をきちんとしてはじめて成果が出るのが受験!!

 

ちゃんと勉強したい人は一度武田塾の無料受験相談を受けてみて下さい。

みなさんの勉強の参考になれるように説明します。

興味のある人は下のボタンか以下の電話に「受験相談希望」と連絡を下さい。

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

関連記事

河合塾マナビスってどんな予備校?【新浦安の塾・予備校シリーズ】

河合塾マナビスってどんな塾?評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【新浦安の塾・予備校シリーズ】|武田塾 新浦安校 こんにちは!武田塾新浦安校です! 新浦安駅周辺にはたくさんの塾や予備校があります。 ..

【全受験生必見】受験に役立つ最強の記憶法を伝授します

みなさん、暗記は得意ですか? 受験をする上で避けては通れない知識のインプット。今回は最強の暗記法を伝授します!

大学受験ディアロってどんな塾?【新浦安の塾・予備校シリーズ】

大学受験ディアロ 新浦安駅前校ってどんな塾?評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【新浦安の塾・予備校シリーズ】|武田塾 新浦安校 こんにちは!武田塾新浦安校です! 新浦安駅周辺にはたくさんの塾や予備 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる