ブログ

受験勉強の効率アップ 夏で人生を変える

journal_01_000

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

JR千歳線・新札幌駅から徒歩5分札幌市営地下鉄東西線・新さっぽろ駅から徒歩2分大学受験予備校武田塾新札幌校です!

みなさん勉強の方はいかがですか?

今回は1か月武田塾が体験できる「夏だけタケダ」についてお話ししていきます!

夏は受験の勝負の分かれ目で高校12年生中学生にとってとても大切な時期になります。武田塾として、夏は皆さんにうまくいってほしい時期なのです!
そんな夏のまとまった時間に勉強習慣をつくり、普段は独学で進めている人も武田塾の環境を1ヵ月間、入会金無料で塾生と同じ条件で勉強ができるとしたら…夏だけタケダをご紹介します!!

動画もございますのでぜひ一緒にご覧ください!

無料受験相談

夏だけタケダとは?!

夏の1ヵ月間を使用して武田塾に通う!

受験本番まで武田塾に通うと決めるのは勇気がいるという人もいるかもしれません。

そこで!時間のある夏の1ヵ月を使用してまず1か月武田塾に通ってみてはいかがですか?というものです。自分と武田塾の方法が合ったら続けてもらうか、1ヵ月で自分なりの勉強法が分かったらそのまま独学で勉強するかというのも皆さんの自由です。継続するかは一度受けてみて決められるようになっています!

夏だけタケダのメリットは??

勉強時間がめちゃめちゃ増える!

1

今まで勉強時間がゼロだった人が8時間以上勉強できるようになった!ということも!

勉強時間を取れていない人が実際には多いため、1番最初に出る成果が勉強時間なのです!夏だけタケダに通ってくれた生徒さんの保護者様からも、「今まで全然勉強している姿をみたことがなかったのに、急にめちゃくちゃ勉強しています!」というお声を頂いたこともあります。利用前の状態を知っている保護者視点から勉強姿勢の違いに驚きの声が上がるのです。
武田塾チャンネルブログを視聴している人が勉強法や参考書などを真似して武田塾の参考書ルートを進めてくれていると思います。それこそ一人で勉強していると毎日8時間以上の勉強ができているのか、勉強をしたりしなかったりではないのか?と思い当たる節がある方も…

でも夏だけタケダに通うことでそんな怠惰な自分から脱却できるかもしれません!

  • 勉強の計画を立てられる(先生と一緒に勉強の計画を立てます)
  • 毎日の勉強量が決まる(ノルマが決まります)
  • 自室で勉強に集中できる

先生と翌日の勉強開始の時間を約束してその時間に塾に行き、自習室で勉強をする。

これはもう勉強がさぼれない環境ですよね。勉強の習慣化の習得が武田塾の強みなのです!

身につく度合いが違う!

2

正しい勉強法へと変わり知識が定着していきます。人によりますが、「勉強したの定義」というものがあります

例えば、「NextStage」をやりました。ではやったという人の中で取り組んだ範囲内の問題を全問正解できる実力を身に着けている人はどれだけいるのか。となってきます。これはほぼいないと言えます。参考書をたくさん持っていても「これは完璧にしたぞ!」という参考書はほとんどないですよね。

武田塾は毎週確認テストを行っていて、合格ラインは8割です。この確認テストで自分の勉強した内容が数値化されどれだけ定着したかがわかります。多くの人が自分で管理できていないこの部分を武田塾がサポートします。

武田塾は勉強法を指導して今日×の問題をいつ復習するのか、どう身に着けるのかを教えて再度テストをするので間違えた問題を放置して、次回に後回しは許されない!という状況を作ります

また、合格しないと次に進めない仕組みなので、1週間の勉強範囲が強制的に身につくようになります!

「ここまでやったら勉強したと言っていいんだ」

という基準がわかるようになります!ほとんどの人が少しずれていて、勉強をやったという基準が低くなってしまっています。合格している人はその基準がとても高くなっているので、この基準の感覚を合わせる作業がとても大切になってきます。

勉強効率が全然違う!

book_hon_no_mushi_woman_bug

これはスピード的な話ですが、英単語の暗記にかかる時間も人によって全く違います。

武田塾の生徒の多くは1時間以内に100個覚える人が多く、いくら時間がかかっても90分以内に全員覚えることができます。暗記のポイントと無駄を削ぎ落とした勉強法を徹底的に指導して実践してもらい先生たちがチェックしてくれることで正しく学べる状態になります。正しい勉強法を知っているのと知らないのでは大きな差がでてきて、あらゆる勉強法をレクチャーしますのでぜひ受けてほしいところです。

スピードの話だと、1ヶ月の成果が気になりますよね?例えばNextStageみなさんどれくらいで仕上げることができますか?

武田塾では1ヵ月に1冊を仕上げてしまいます。1日3時間の英語勉強時間で、夏1ヵ月あればしっかりやりきることができます。6ヶ月かかってやっと仕上げられる人と、1ヵ月で仕上げられる人どっちが合格に近いかというと、やはり後者になりますよね。

やっぱり効率よく勉強できる受験生にみなさんにはなって頂きたいのです。

この3つの大きなメリットは夏だけタケダを受講するだけでも十分感じてもらえると思います。気に入ってもらえれば継続して合格まで続けてもらえればいいですし、1ヵ月で武田塾の技を全て盗んできちんと自分で勉強できるように生まれ変わった人は、そこから独学で参考書ルートを進めていってもらえればと思います。

この個別の参考書ルートも無料でプレゼントしています

今回のまとめ!!

2022-08-18

夏だけタケダは、入会金無料で1ヵ月間特訓を受講できるものです!勉強時間身に付き度合い勉強効率総合的にUPします!!

このチャンスを逃したくない人はぜひYouTubeの概要欄をチェックしてください。

ぜひ夏だけタケダを受けて生まれ変わっていただきたいです!1ヵ月受けても絶対に損はさせないので、まずは無料受験相談に足を運んでみてくださいね。一緒に頑張りましょう!

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

hasimoto

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

suzuki

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる