塾生の声

【新越谷校 2019年合格体験記⑯】大東文化大学 経営学部 経営学科 合格!!

こんにちは。行列のできる受験相談塾/新越谷校です。

新越谷校校舎長の小林です。

 

大学に合格した新越谷校の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきます!

juken_goukakuhappyou_happy

 

プロフィール

名前:M・Yさん

高校:西武台高校

入塾時期:高2の1月

武田塾に入る前の成績:高2の1月に受けた河合塾全統マーク模試の偏差値は、

           英語45 国語38 世界史39。

合格大学:大東文化大学 経営学部 経営学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

模試の結果を母に見せたところ、

このままでは第1志望どころか大学に受かるのは厳しいと思ったらしく

塾や予備校を色々調べてくれて武田塾を勧めてもらいました。

それがきっかけで受験相談しに行こうと思いました。

相談していて私は想像よりも遥かに酷い状況にいる事を気付かされました。

ですが、この塾のシステムを聞いて自分が欠けていた復習を中心に行っていると知り、

この塾なら「やったつもり」が今までより無くせると思い入塾することを決めました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

そもそも塾に入る前は勉強を全くしていなかったので、

自習室に行き課題に取り組むようになりました。

成績に関しては、すぐに上がりませんでしたが、

世界史などの暗記科目は入塾前は1問もわからないという状況だったので

その状況から脱することができたのは勉強してすぐに感じました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初は勉強する習慣がなく塾に行くことすら辛かったので、

課題を淡々とこなしていただけでした。

しかし、周りの人の意識の高さに感化され、

私も頑張らなければと勉強に対する刺激を受けました。

また、挫けそうになった時何度も先生方に助けられました。

相談に乗ってくれたり支えてくれたおかげで私は最後まで受験を乗り切ることが出来ました。

そしてこの受験は自分に自信をつけるいいきっかけになったという意味で

素敵な思い出になりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『システム英単語』

英単語を覚えてから英文が少しずつ読めるようになりました。

また、多義語を覚えた事によって問題が解きやすくなったと感じました。

 

第2位:『速読英熟語』

文法にも長文にもとても役立ったと思います。

 

第3位:『富井の古典文法をはじめからていねいに』

古典を全く知らなかった私ですらすごく理解しやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は1年間受験勉強をし、大学の結果以外に得たものが沢山あります。

落ち込む事も多々あると思いますが、

最後まで諦めずに頑張れば今後の自信に繋がると思います。

これから受験はもっと厳しくなると思いますが、

将来大学受験を乗り越えて大学生になっている自分を想像して

これからの受験勉強を精一杯頑張ってください。

 

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
[日・祝]10:00~19:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:
048-985-7610
FAX:
048-985-7610
住所
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる