塾生の声

【新越谷校 2019年合格体験記①】東京医療保健大学 医療保健学部 看護学科 ・ 共立女子大学 看護学部 看護学科 合格!!

こんにちは。行列のできる受験相談塾/新越谷校です。

新越谷校校舎長の小林です。

 

大学に合格した新越谷校の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきます!

juken_goukakuhappyou_happy

 

プロフィール

名前:S・Mさん

高校:春日部女子高校

入塾時期:高3の6月

武田塾に入る前の成績:偏差値は40台で基本的なこともわからない状態。

合格大学:東京医療保健大学 医療保健学部 看護学科

         共立女子大学 看護学部 看護学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

私は目指す大学に対して、当時の偏差値がかなり低かったので

逆転合格を目指して武田塾を選びました。

また、武田塾は授業をしないのでその分自分の勉強に時間を使えるし、

勉強のやり方を教えてもらえるので自分の努力次第で成績を上げることができると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

勉強はどのようにやると良いかや、効率の良い暗記方法がわかり、

武田塾で受講した教科だけでなく他の教科の勉強の仕方もわかってきました。

また武田塾チャンネルを見るようになってから、受講していない教科でも

どの参考書をどのように進めたらいいかがわかったので、とても勉強しやすくなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日の勉強は大変でしたが、週に一回講師の先生と会うことで分からない部分を潰せるだけでなく

精神的にも支えていただいたのでテスト前も落ち着くことができました。

不安なことがある時はいつも取り除いてくれたので、

不安を引きずらずに勉強できたことがとても良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編』

本当に基本がわかりやすく書いてあって基本をしっかりできた分その後が楽でした。

 

第2位:『英文読解入門 基本はここだ!』

薄いけど重要な事がしっかり書いてあってわかりやすかったです。

 

第3位:『Next Stage 英文法・語法問題』

ネクステをやっておけばある程度の文法問題は解けるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強が辛くなる時もあると思いますが、

武田塾では講師の先生方が一生懸命サポートしてくれるので

自分の目標に向かって最後まで諦めずに頑張ってください!

 

 

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
[日・祝]10:00~19:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:
048-985-7610
FAX:
048-985-7610
住所
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる