新越谷駅周辺の浪人生にオススメの予備校とその特徴を紹介!!

新越谷校・

吉祥寺駅の浪人生向け予備校

新越谷駅周辺には多くの予備校がありますが、

 

残念なことに、大手予備校の中には現役館として浪人生を受け入れてないところがあります。

 

実際、河合塾も駿台予備校も新越谷周辺にはありますが、どちらも現役専用館となっています。

 

そのため、新越谷駅周辺ですと、浪人生としては選択肢が狭くなってしまうのが現状です。

 

そこで、新越谷駅周辺で浪人生でも通えるオススメの予備校を紹介します!

 

新越谷周辺の浪人生にオススメの予備校

浪人生を受け入れてない予備校もあるため選択肢が狭まるとは言いましたが

新越谷には浪人生を受け入れている予備校も多く存在します。

 

ではさっそく新越谷周辺の浪人生にオススメの予備校を見ていきましょう!

 

新越谷周辺で浪人生にオススメの予備校①:城南予備校DUO

城南予備校

城南予備校 DUOはプロ講師の「DUO授業」と、

atama+の「AI授業」を基軸とした新しいカタチの指導をする予備校です。

 

できたのも比較的新しく、AIを使用するという今までにないスタイルの予備校ですよね。

 

teachingをAIを利用するタブレット型教材を用いて行い、

演習をプロ講師の授業の中で行うというスタイルを取っています。

 

そんな城南予備校DUO 柏校は高卒生向けのコースも開講しています。

 

城南予備校DUOの柏校は柏駅東口 徒歩1分のところにあります。

 

東口側のデッキへ出ると、正面にビックカメラが見えます。

 

ビックカメラに向かって右側のエスカレーターを降りて、すぐの信号を渡ります。

 

みずほ銀行の入っているビルの4階が城南予備校DUO柏校があります。分かりやすいですね。

 

周りは柏の中では薄暗いエリアですが、そう治安が悪い街でもないのであまり心配することもないでしょう。

1本道を渡れば駅のすぐ目の前、栄えたエリアにでます。

 

校舎から歩いて徒歩1分ほどのところにファミリーマートがあるため、ちょっとした買い物はここで済ませるといいですね!

 

校舎のすぐ近くには高校生の行くような飲食店はほとんどないですが、

少し駅の反対側に行けばすき家やいきなりステーキ、らーめんや油そばなんかもありますからランチタイムには駅の方まで足を伸ばしてみるのもいいですね!

 

新越谷駅周辺で浪人生にオススメの予備校②:四谷学院

yotuya1

四谷学院は日本全国に校舎を持つ大規模な大学受験予備校です。

 

科目別能力別に行われる授業と、55段階の個別指導を合わせることにより、無理・無駄なく理解力をアップさせ、理解したことを確実に効率よく身につけ解答力もアップさせる、というダブル教育の方針が有名です。

 

そんな四谷学院の南浦和校ではクラス授業は高校生のみが対象なのですが、

個別指導コースの方が浪人生も対象となっています。

 

四谷学院の南浦和校は南浦和駅の東口、駅から徒歩3分のところにあります。

駅を出て1本道を出たらすぐですね。

 

四谷学院の南浦和校がある南浦和駅には、武田塾の南浦和校もあり、塾や予備校の集まるエリアです。

そのため、周りにはコンビニはもちろん、ラーメン屋や牛丼屋さんなど多くの飲食店が立ち並んでいて、昼食に困ることはないでしょう。

 

 

新越谷駅周辺で浪人生にオススメの予備校③:東京個別指導学院

東京個別指導学院

東京個別指導学院は、進研ゼミで有名なあのベネッセグループの運営する個別指導を専門とした塾です。

個別指導一筋に30年間、運営を続けており、個別指導に関する圧倒的なノウハウを持っているのが強みです。

東京個別指導学院は個別指導なので高卒生の指導も受け入れています。

 

そんな東京個別指導学院の新越谷校は新越谷駅の東口から徒歩1分、南越谷駅の南口から徒歩1分、新越谷駅ロータリーのすぐ目の前のビルの中にあります。

 

校舎を出てすぐのところは駅前のロータリーになっていて、昼間も夜も人通りが多いところなので安心ですね!

 

決して治安が悪いわけではないので心配することではないのですが、

商店街を抜けて少しいったところに居酒屋の集中したエリアがあるため、週末は酔っ払った人がいることもあります。

 

帰りが遅くなる場合はまっすぐ駅まで行くのがいいですね。

 

校舎のすぐ近くにロッテリア、ロータリーを少し進めば松屋やセブンイレブンと非常に利便性の高い立地です。

 

新越谷駅周辺で浪人生にオススメの予備校④:武田塾 新越谷校

武田塾吉祥寺校

さて、おまたせしました。

 

私の勤務する武田塾 新越谷校の紹介です。

 

私は本気で、武田塾こそが、浪人生にとってベストな予備校だと確信しています。

 

浪人生が一般の予備校に入ると春から何をするか知っていますか?

 

クラスの学生の学力がマチマチであるため、ついていけない生徒が出ないように基礎の基礎からみっちりやり直すのです。

 

一見効果的なようですが、全ての科目を最低ラインからやるため、絶対にどこかで必要のないこと・分かっていることまで授業でやり直すことになるのです。

 

浪人生にとって、1年間また新しく授業を受けるというのは非常に無駄が多いのです。

 

浪人生というのは1年間勉強をしてきたものが絶対にありますよね。

 

だから1年かけて足りなかったものを補っていけばいいのです。

武田塾はそれを合理的に行うことのできる唯一の予備校なのです。

 

無駄な授業を排して、効率的に勉強をする。

1年間勉強をしてきている分授業の無駄が多くなってしまう浪人生こそ武田塾に入るべきなのです!

 

さて、説明が長くなりましたが、そんな武田塾の新越谷校は新越谷駅の東口側、

 

先ほども少し触れましたが東京個別指導学院や東進衛星予備校と同じ通りから一本入った、駅から徒歩2分ほどのところにあります。

 

近くにはコンビニや、吉野家、ラーメン屋など多くの飲食店が立ち並ぶ上にイオンまで近くにあるため買い物やランチで困ることはまずないですね。

 

駅近かつ利便性も高い、新越谷でもトップクラスの立地です!

 

少しでも興味を持ってくださった方は

ぜひ一度校舎説明会に参加してみてくださいね!

お待ちしています!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

新越谷には現役生向けの予備校が多いとは言っても、

浪人生向けにも十分にいろんな予備校があることがわかっていただけたと思います。

 

どの予備校も駅からのアクセスは非常によく、駅周りに予備校が集まっているため、

どの予備校にするかはあとは予備校の中身で決めましょう!

 

気になった予備校があった方は是非足を運んでみてください!

武田塾新越谷校では一年中無料の受験相談を行っています!

 

無料受験相談では武田塾の逆転カリキュラムの説明からはじめ、細かい悩みまで熱心に相談に乗ります!

他の塾と悩んでいる、そんな相談でも構いません!

 

あなたに最適な方法であれば、他の塾・予備校に行く、完全独学でがんばる、なんでもいいです。

あなたの決断を武田塾は尊重し、応援します!

 

浪人する予備校を探しているようなあなたの力になれるはずです!

 

新越谷校でお待ちしています!

 

新越谷校校舎長出演動画

武田塾新越谷校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、新越谷校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

新越谷校(048-985-7610)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾新越谷校

署名

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8 イーストサンビル3階A号室

★武田塾新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

武田塾春日部校

春日部ブログ署名.001

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F

★武田塾春日部校のHPはこちら★
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F

★武田塾草加校のHPはこちら!★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒340-0015
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2 浦和ビル別館 3階

★武田塾武蔵浦和校のHPはこちら!★
★武蔵浦和校の合格実績はこちら★
048-711-1450

無料受験相談