ブログ

【体験】武田塾って無料体験はあるの?誰が受けられるの?何をするの?

【体験】武田塾って無料体験はあるの?具体的に何をするのか教えます

 

みなさんこんにちは!武田塾新宿校03-5937-3788の鶴島です。

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

大体の塾って体験を行ってますよね…

では、武田塾では果たして体験を行っているのか…

これについて教えます!

 

率直に言いますと…

武田塾では体験を行っています!!!

 

しかも、無料で行っています。

なので、どんな方でもいつでも受けることが出来ます。

 

ちなみに武田塾では無料授業ではなく、無料特訓と読んでいます。

これは武田塾は授業をしないからです!!!

武田塾での個別指導は特訓と呼んでいるのです。

 

 

 

 

無料体験特訓実施中

 

そもそも、体験特訓って何?

武田塾での体験特訓とは何をするのでしょうか。

これについて答えますと

“無料で武田塾の特訓を1週間体験できる!!!”

というサービスを受けられます。

 

体験特訓はどれくらいの時間行うの?

体験特訓は1.5時間で受けることが出来ます。

受ける科目は英語・数学のどちらかを選択してもらいます。

内訳については以下に説明してあります!

 

体験特訓は誰がうけることができるの?

体験特訓は誰でも受けられることができます!

中学生、高校生、浪人生、社会人の方

武田塾新宿校では様々な人が今まで無料体験特訓を受けてきました。

なので、勉強や高校受験、大学受験について気になることが少しでもある方

一度でも無料体験特訓を受けると良いと思います!

 

どんな人が武田塾の体験特訓を受けるべき!?

それは、

武田塾に興味のある方!

勉強や大学受験について疑問のある方です!

受験相談を通して、武田塾や勉強、大学受験についての相談には乗ることはできますが、

一番勉強についての疑問を解決できるのは体験特訓に申し込むことです!!!

体験特訓を通して、大学受験がどんなものなのか、はっきりと分かります。

少しでも疑問がある方は絶対に体験特訓に申し込みましょう。

 

体験特訓を受けたらわかること

①武田塾の特訓って何をしているのか体験できる!

武田塾では講師と1時間の個別特訓を行います。

そこでなにをしているかというと

主には以下の5つを体験できます。

 

(1)確認テストの丸付け

生徒が解いてきた確認テストの丸付けをします。

その時に、生徒の答え方が正しいかを確認します。

自分以外の誰かに採点して貰う機会は生徒の偏差値を大幅にあげます!

 

(2)口頭チェック

確認テストを暗記してないかを口頭でチェックします。

用語の定義や物事の流れ、理由説明などをさせて

生徒自身の言葉で答えさせます。

 

例)Glen and Wilma usually (  ) their washing on weekends.

(1)are done /(2)do /(3)have been doing /(4)have done

正解:(2)

 

正解の理由説明:

文章を読んでみるとusuallyと on weekends より、「たいてい週末に~」と現在の習慣についての文章です。

なので、現在の習慣は現在時制で表すので正解は(2)となります。

 

不正解の理由説明:

(1)are done:受け身より現在時制ではないため間違い。

(3)have benn doing:現在完了進行形より現在時制ではないため間違い。

(4)have done:現在完了より現在時制ではないため間違い。

このような説明を問題文だけからできるかをチェックします。

 

(3)今週こなした宿題の進捗確認

どれだけ宿題をこなせたかを確認します。そのときに

先週伝えたアドバイスを実践したか、その結果どうなったかを聞きます。

 

(4)来週までの宿題作成

(3)より先程聞いたアドバイスの進捗をにより

上手くいった勉強は継続、失敗した勉強はさらなる改善案を出して

生徒には具体的なアドバイスを持って帰ってもらいます!

これをしてるのは武田塾だけ!!!

 

1

2

 

このように1週間分の宿題を出して、それぞれのアドバイスも明確にして体験の生徒にお渡ししています。

これを見ながら勉強すれば困らずに勉強を進めることができる!

 

(5)質問対応

もちろん、宿題を進める中でわからない問題や内容もあると思います。

気になった質問は講師に対面で聞くことができます!

問題から生活習慣、大学での過ごし方までなんでも聞いてください!

 

などなど、武田塾についてわからないことをすべて解説していきます!

そして、なにより自分が実際に1週間武田塾生となって体験することができます。

wakatte.tv武田塾チャンネルなどではわからない武田塾の実態をすべて体験できます。

ネットやHP、受験相談だけでもわからないことを知れるのが体験特訓の良さでもあります!

 

②英語・数学の勉強法を教えてもらえる

武田塾の体験特訓では英語・数学の勉強法、復習法をお伝えします。

これで勉強法の試行錯誤ともおさらばです!

 

正しい勉強法で勉強して、確実に偏差値を伸ばしていきましょう。

 

 

英語・數学以外の勉強法やおすすめの参考書を教えてもらえる

武田塾の体験特訓では英語・数学しかいまのところ行っていません。

 

しかし!!!

勉強の悩みが国語や地歴公民、理科科目にある人も大勢いると思います。

その方々の悩みを解決するために

体験特訓内で国語、地歴公民、理科科目の勉強法やオススメ参考書もお伝えします!

体験特訓ではどのようなお悩みもお待ちしています。

 

③志望校から逆算して今の立ち位置がわかる

武田塾には独自の“ルート”というものがあります。

どの参考書でどれだけ勉強すれば◯ヶ月後には早慶に合格できるレベルに到達する!というものです。

 

英語 早慶レベルのルート

英語

 

実際にこのルートを用いて武田塾では特訓をしていきます。

実際にこれを使って

「今のあなたの勉強の成績なら◯ヶ月後にはMARCHレベル、早慶レベルになるね!」

など自分の立ち位置を知ることができます。

受験勉強はむやみに勉強してはいけません!

しっかり自分の立ち位置を把握した上で勉強してほしいです!

 

④大学での生活を現役大学生から聞ける

実際に自分の志望している大学の生活などもきくことができます。

 

ちなみに武田塾新宿校に在籍している講師は

東京大学・京都大学・早稲田大学・慶應大学・私立医学部・東京工業大学・一橋大学

など難関大学の講師がほとんどです!

実際にの入試の傾向や難易度なども聞くことができます。

直接聞けるのがメリットです!

19古舘新宿

22平原新宿

21土田ゆ新宿

 

👇詳しくは下の記事を参照👇

【生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣】武田塾新宿校の講師紹介

 

体験特訓での時間割

英語の体験特訓の場合

  実際に体験特訓ですること
0~5分

自己紹介と体験特訓の流れ説明

5~20分

実際にテスト!自分の実力を計ります

※英単語、英文法のテストを解いてもらいます

20~40分

武田塾の説明

・武田塾生はどのようなルーティーンで過ごしているのか

・実際に特訓の中で講師とどのようなお話をするのか

・武田塾で逆転合格できる生徒はどのような人なのか

などを伝えていきます。

40~60分

テストの丸付けと口頭チェック

→本当に問題を理解しているのか細かく確認!

実際の特訓でも行うので特訓を肌で体感できます。

60~70分

オススメ単語帳の決定、単語の勉強法、復習法を伝える

→1日で100単語覚える極意を伝授!

※その場でできるようにするので、自学自習で100単語覚えられます

70~80分

オススメ文法書の決定、文法の勉強法、復習法を教える

→その日から使える勉強法です!

特に解答の根拠を自力で説明できるまでの勉強法とこなし方まで伝えまる

80~85分

ルートを用いて志望校に受かるまでに何日必要か逆算!

実力がわかったらから、武田塾的にどれくらいの時間と量を勉強すれば

大学に合格できるか全て教えます!

85~90分

最後には教務チェック!

校舎長から今日の特訓状況をヒヤリング

生徒がその日に学んだことをアウトプットさせます

 

大体このような時間割で進んでいきます。

ただ、生徒によって体験特訓の内容は変えることがあります。

大事なことはこの1.5時間が生徒のためになること!

そこを意識して体験特訓は行っています。

 

テスト・受験のイラスト「試験中の男子学生」

 

武田塾新宿校の体験特訓!

 

新宿校では体験特訓の生徒には

①自習室の貸し出し

 月~土 10:00~22:00

 日   13:00~18:00

②24時間365日,質問対応可能サービス

③英語以外の科目でも勉強法や復習法、オススメ参考書の相談

 

このようなサービスを行っています。

なので、体験特訓を通して様々な武田塾新宿校のサービスも受けられます。

 

①毎日自習室の利用が可能!

 

武田塾新宿校では以下の時間、自習室を使うことができます。

月~土 10:00~22:00

日   13:00~18:00

つまり、毎日自習室を使うことが出来るのです!!

 

現役生でも浪人生でも使うことが出来ます。

武田塾の宿題だけでなく、学校の宿題や自習でも使って構いません!

 

新宿校の開校時間は武田塾内でもトップクラスです!!!

ぜひ、長い開校時間を活用して、たくさん勉强しましょう!

 

②24時間365日 質問対応可能サービス

 

武田塾新宿校では24時間365日 質問対応可能サービスを実施しています。

「質問したくてもできない…」という方にはオススメなサービスです!

 

武田塾新宿校の校舎ラインにわからない問題とその内容、解説を送ってもらえれば

最速15分で対応できます。

平均としても1時間以内で解答が帰ってくることがほとんどです。

質問対応をするのは東大,京大,早稲田,慶應,医学部などの難関大学に合格した講師ばかりです。

ほとんどの質問に関して対応できます!

 

③英語以外の科目でも勉強法や復習法、オススメ参考書の相談

 

体験特訓では“英語・数学”しか受けられないのですが

国語や数学、理科や社会の選択科目についての勉強法や復習法、オススメの参考書などの相談にも乗ります!

他の科目のルートについても提供しているので、もしも相談あればいつでもお待ちしています!

 

いますぐ英語・数学以外の教科の勉強法を知りたい!のであれば

直接校舎に電話:03-5937-3788

無料受験相談に申込

無料受験相談

を押してみて下さい!

 

※これらのサービスは体験特訓期間だけではありません!

塾生になった場合でもいつでも利用できるので安心してください!

 

まとめ

以上が武田新宿校が伝える“武田塾の体験授業、体験特訓”についての内容でした。

武田塾は“授業をしない!”というのをキャッチコピーにしていますが

実際に何をやっているの?とわかっていない方が多いです。

 

そういう人にこそ体験特訓をオススメします!

無料で武田塾が何をしているのかわかるのでとてもおすすめです。

ぜひ、少しでも興味のある方は武田塾の体験特訓に申し込んでみて下さい!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる