地域の予備校/塾の情報

吉田駅(東大阪市)にある塾・予備校8選|塾ごとの特徴や指導スタイルも紹介!

今回は、東大阪市の吉田駅近くにある学習塾や予備校を紹介します。

指導スタイル・実績・対応科目・料金など、塾ごとに大きく特徴が異なりますので、自分に合った塾探しのためにお役立てください!

 

 

それでは見てみましょう!!

 

 

近鉄吉田駅とは

yoshida

近鉄けいはんな線の駅になります。

隣駅は西側に「荒本駅」、東側に「新石切駅」があり、マンションや戸建てなど住宅が多い地域になります。

吉田駅にお住まいの方におすすめの「塾・予備校」を紹介致します。

 

それでは見ていきましょう!!

 

武田塾新石切校

P1080582

「授業をしない塾!」でおなじみの武田塾とは武田塾は大学(高校)受験にフルコミットした予備校です。

いい授業を受けているだけでは成績は伸びません。

参考書使って自学自習ができるようになって初めて成績が伸びる。という理念のもと作られた塾です。

 

武田塾新石切校の基本データ

それでは武田塾新石切校についてみていきましょう!!

 

名称 武田塾新石切校
対象学年 中学生・高校1~3年生・浪人生
住所

〒579-8013 大阪府東大阪市西石切町5丁目5-1

最寄り駅

近鉄「新石切駅」より徒歩3分

近鉄「瓢箪山駅」より自転車で15分

電話番号 072-968-9607
公式HP https://www.takeda.tv/shinishikiri/
開校時間 13:00~22:00

 

武田塾新石切校の特徴

武田塾ではルートと呼ばれる「受験合格までの最短のカリキュラム」を作成致します。

頑張ってそのルート通りに勉強を進めることで合格の可能性は格段に高まります。

武田塾の成績が上がる仕組みはこちら↓

【重要】武田塾の勉強法はなぜ成績が上がるのか?武田塾新石切校の校舎長に聞いてみた!

 

一緒に大学受験をしてみませんか?自分との戦いに挑戦してみませんか?

過去の先輩方も「偏差値30台からの逆転合格」を果たしています。

まずは、受験相談であなたの目標や悩みを聞かせて下さい。

 

武田塾新石切校の無料受験相談を申し込む

 

・武田塾新石切校に電話してみる 072-968-9607

 

 

進学ゼミナール 吉田駅前校

shingakuzemi

 

基本データ

住所 大阪府東大阪市中新開2-5-21

アクセス 近鉄けいはんな線「吉田駅」北口より徒歩2分

対応学年 小学生・中学生・高校生・既卒

開校曜日・時間 月~土 14:00~22:00

 

特徴

進学ゼミナールは、勉強に関する成功体験やスモールステップを重視し、褒め伸ばししながらできることを確実に広げられるようカリキュラムを立てている学習塾です。

吉田駅前校は2021年で9年目を迎える昔からの校舎であり、私語のない緊張感のある授業を展開しています。

高い集中力を維持できる小中学生向け授業を中心に展開していますが、高校生や既卒向けに自習室を開放するなど、全学年に向けた取り組みをおこなっています。

 

指導スタイル

小中学生向けには少人数スタイルの集団授業と、最大1対2までの個別指導スタイルの両方をおこなっています。

高校生・既卒向けには「プライベートデスク貸し出しコース」を設け、自宅以外で勉強に集中できる環境を提供しています。

 

個別指導6-Hours(アーク進学会グループ) 吉田校

arcshingaku 

 

基本データ

住所 大阪府東大阪市島之内2-3-1フクヨシビル2F

アクセス 近鉄けいはんな線「吉田駅」南口より徒歩10分

対応学年 小学生・中学生

開校曜日・時間 月~土 16:30~22:30

 

特徴

個別指導6-Hoursは、1日最大6時間の個別授業を最大の特徴として展開している学習塾です。

2時間の授業を週3日おこなう基本授業と、最大1日6時間の個別学習を組み合わせ、学習習慣づけと勉強法の確率を狙います。

また、「わかるまで できるまで」を掲げ、生徒ひとりひとりの理解度に徹底的に目を向けながら指導しており、授業外の自宅学習についてもプランニングしながらスケジュール管理をおこなっています。

 

指導スタイル

「プログラム6」と呼ばれる個別指導スタイルを中心に、コースや学年に合わせて少人数のゼミ式指導も実施しています。

また、ネイティブ講師とのマンツーマンイングリッシュ講座や、スマホ・パソコンから閲覧できる映像授業「ベリタス・アカデミー」など、幅広い指導スタイルを採用しています。

 

個別指導Wam 吉原校

img-home-know1-v2  

基本データ

住所 大阪府東大阪市吉原2-11-32VIASACRA1F

アクセス 近鉄けいはんな線「吉田駅」北口より徒歩20分

対応学年 小学生・中学生・高校生・既卒

開校曜日・時間 月~土 12:00~21:30

 

特徴

完全個別カリキュラム制を採用しており、定期テスト対策・内申点対策・推薦対策・受験対策まで幅広く対応しているのが特徴の学習塾です。

春・夏・冬に講習を設定しており、受験に向けた入試突破力や過去問演習・ニガテ単元総復習まで総合的に取り組むことで、受験までのトータルコーディネートをしてくれます。

また、志望校選定に向けた個別プランニングなども充実しており、勉強に関する心配事を全て相談できる環境が整っています。

 

指導スタイル

1対1から1対4までの個別指導スタイルです。

個別にニガテ単元の洗い出しを行い、単元1つずつを紐づけて体系的に復習できる制度があります。

自宅での勉強法や宿題計画も個別に立ててくれるので授業外の目標も明確であり、今自分がやるべきことをはっきり可視化してくれます。

 

東進衛星予備校 吉田校

toshinyoshida

基本データ

住所 大阪府東大阪市吉田本町3丁目14-19北口ビル

アクセス 近鉄けいはんな線「吉田駅」6番出口より徒歩1分

対応学年 高校生・既卒

開校曜日・時間 月~土 14:00~22:00

 

特徴

東進衛星予備校は、高校生と既卒生を対象に大学受験を乗り切る力を身につけるため設立された予備校です。

大手有名予備校で十分な指導実績・合格実績を積んだ教師や大手受験参考書の著者を多数抱えているのが特徴で、全国どこにいても最新かつ最先端の授業を受講できるのがメリットです。

講座は自由に選択できるため、国公立受験から私立推薦対策まで幅広く対応しています。

 

指導スタイル

映像授業による通信講座に、各校舎に常駐する担任による学習管理をセットにしたスタイルが基本です。

受験を乗り切るために必要な基本的な知識や問題演習は映像内で講師が担当し、志望校選びや勉強に対するモチベーション監理・自宅での学習法指導は担任が担当するという住み分けがされており、第一志望合格までの最短ルートを作れるよう工夫されています。

 

学習塾イング 盾津東校

ingyoshida 

基本データ

住所 大阪府東大阪市加納7-9-15クオリティ加納1F

アクセス 近鉄けいはんな線「吉田駅」北口より徒歩30分
またはバス停「朋来住宅前」より徒歩5分

対応学年 小学生・中学生・高校生・既卒

開校曜日・時間 月~土 110:00~22:00

 

特徴

学習塾イングは、小学校4年生から既卒生まで幅広く対応しているのが特徴の学習塾です。

成績向上に必要な科目知識や受験ノウハウを教えることだけではなく、勉強に対するモチベーションや相互コミュニケーションを重視しています。

個別指導である「ベストコーチ」コースでは家庭教師さながらに1対1の授業が受けられるなど、特色豊かであることが分かります。

 

指導スタイル

少人数制集団授業である「アカデミー」コース、個別授業である「ベストコーチ」コース、集団スタイルと個別スタイルを併用する「コムズ」コースの3種類があります。

自分にあった勉強法を見つけやすく、インプットとアウトプットのリズムを大切にしたきめ細やかな授業が受けられます。

 

公文式 吉田本町教室

kumon

 

基本データ

住所 大阪府東大阪市吉田本町3-4-30

アクセス 近鉄けいはんな線「吉田駅」南口より徒歩5分

対応学年 2歳以降の幼児・小学生・中学生・高校生

開校曜日・時間 火・金 14:00~19:00

 

特徴

公文式は、演習をベースに繰り返し解くことで基本的な科目知識や解法を身につける学習塾です。

吉田本町教室では、「三つ子の魂百まで」という言葉の通り、スポンジのように新しい知識を吸収する子どもの能力に着眼し、自分自身の考えを持つことや努力の力を養うことを重視しています。

1から10まで教えを乞わなくても自分自身で成長していけるよう、時に「考える時間」を大切にしながら指導をおこなっています。

 

指導スタイル

自習を中心に、進度チェックと学習サポートを教師がおこなうスタイルです。

自発的に学びやすい環境があり、学校での進度や学年ごとの単元に縛られず、自分自身の学習ペースを重視して進められるのが特徴です。

 

公文式 吉田島之内教室

kumonyosida2

 

基本データ

住所 大阪府東大阪市吉田下島22-11

アクセス 近鉄けいはんな線「吉田駅」南口より徒歩15分

対応学年 1歳以降の幼児・小学生・中学生・高校生

開校曜日・時間 月・木 14:00~19:30

 

特徴

吉田本町教室同様、演習をベースに繰り返し解くことで基本的な科目知識や解法を身につける学習塾です。

吉田島之内教室では、粘り強く考えて得た答えこそ本当の学力の礎になるという理念のもと、難しい問題や分からない問題にも正面から向き合えるようサポートしてくれます。

勉強に対する積極性や問題を打破する力を身につけられるよう、学習ペースや進度の監理を丁寧にやってくれますので、学科知識以上のことを学びたい人にとって最適な環境です。

 

指導スタイル

自習を中心に、担当教師が進度管理をおこなうスタイルです。

机に向かう習慣づけや、分からないことを正直に分からないといえる姿勢を養い、大人になっても続く「学び」への根本的な姿勢を身につけます。

 

まとめ

吉田駅周辺には、幼児から高校生まで幅広い層が学べる塾や予備校が多数あります。

自分の目標や学習スタイルにあった塾を見つけ、学習効率を上げていきましょう!!

 

武田塾ではルートと呼ばれる「受験合格までの最短のカリキュラム」を作成致します。

頑張ってそのルート通りに勉強を進めることで合格の可能性は格段に高まります。

武田塾の成績が上がる仕組みはこちら↓

【重要】武田塾の勉強法はなぜ成績が上がるのか?武田塾新石切校の校舎長に聞いてみた!

 

一緒に大学受験をしてみませんか?自分との戦いに挑戦してみませんか?

過去の先輩方も「偏差値30台からの逆転合格」を果たしています。

まずは、受験相談であなたの目標や悩みを聞かせて下さい。

 

 

・武田塾新石切校に電話してみる 072-968-9607

無料受験相談

武田塾×あのちゃん【いいこと教えてあげる】

あのちゃんサムネイル

本日の内容でもっと詳しく聞きたい方は校舎に

相談しに来てください。

 

相談してマイナスになることはありません!(^^)!

変な勧誘もしません。

お気軽にお越しください。

無料受験相談

サンドウィッチマンCM 30秒

受験勉強をすぐ始めるべきか!?中森先生が高1~2年生にアドバイスする「〇〇をやれ!」

心配ありません!今からで充分間に合います。
武田塾新石切は、あなたにあった
勉強法を徹底指導します。
「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

 

無料受験相談

武田塾は

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

rapture_20220219094637

中でも、新石切校

武田塾の中で、

数多くの表彰を受けており、

 

東大阪市周辺の受験生および親御さんから

高い評価を得ています!

無料受験相談

武田塾は他の塾と何が違うのか?

私たちは、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

武田塾は「授業」をしません。

無料受験相談

その代わりに、

すぐに偏差値が上がる「独学の必勝勉強法」を指導します。

合言葉は、偏差値30台・E判定からの「逆転合格」!

23196505_s

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」を勝ち取った受験生続出!

 

現在、武田塾新石切校では、

無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

【武田塾×サンドウィッチマン】受験生インタビュー

無料受験相談

正しい勉強法を教えます!

大学受験は

「勝つ」か「負ける」

かの競争です。

 

相手は全国にいますので同じペースで同じような

勉強法をやっていたのでは勝てないわけです!

 

必要なのは、、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて逆転合格を掴み取る

「必勝勉強法」は武田式が最短最速です!これは今までの合格実績者数が表しています。

何か、わくわくしてきますよね!と、同時にほんと?そんな魔法ある?

って思ったりもしますよね!

 

武田塾では、生徒ひとり一人個別に、

「最強・最適の独学の勉強法」

を教えています。

S__6856706

生徒ひとり一人に専任コーチをつけます。

受験は孤独であり毎日の積み重ねです。

その積み重ねも、誰もができるわけではありません。

そんな強靭な意思を持った人はそういないはずです。

 

ダイエットに例えてみましょう!

22525667_s

ダイエットは、すごく簡単です。簡単ですよね!!

食べる量を抑えて運動をすれば痩せますよね??

ですよね??

 

でもほとんどの人が痩せれないのはなぜでしょうね・・・

 

人は一人で毎日継続することができないからです。そう、一人ではできないのが人間なのです!!

 

だから、武田塾があるのです!

 

武田塾は、一人一人を管理させて頂き、二人三脚で目標に向けて、スケジュールを組んで、毎日の進捗を確認します。

 

そしてそれは、専任コーチを配置しております!

 

 

京都大学、関関同立を中心とした専属講師を生徒一人ひとりつけさせて頂き、

・生徒一人にあった無駄のない正しい勉強法

・毎日の勉強の進捗管理

を行います。

 

また、生徒のメンタルケアも大事!

 

武田塾では、メンタルケアも大切に考えています。

 

受験中誰しもが不安になります。思うように問題ができない、偏差値が上がってこない。たくさんの不安と悩みを抱え込みます。

でも講師も受験中は同じ経験をしています。

どう乗り越えたのか、を講師の実体験をもとにお話をさせてもらってます。

無料受験相談

生徒一人一人を全力でサポートさせて頂きます!

準備はできましたか?

気合は十分入りましたか?

 

新石切スタッフ一同が、

短期間での成功へ導いていきます!

 

「圧倒的担当専属講師陣」

京都大学、同志社大学など

【講師多数在籍】

無料受験相談

東大阪市で人気の塾・予備校は【武田塾 新石切校】

「短期間で成績の上がる勉強をしたい…」
「京大、阪大、神戸大・関関同立、産近甲龍には合格できるの?」

 

rapture_20220219101831

よくある事例

「家で勉強に集中できない!」
➡学校からまっすぐ帰宅、していませんか!?環境が整っていません!!

 

でも武田塾なら・・・

 

学校終わりに毎日の【自習室】で、勉強の「習慣化ができる!」

 

土曜日も開校!

 

最大22時まで開校!

無料受験相談

日本初!授業をしない武田塾 新石切校

〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町5-5-1
アルンハイム新石切 1階

TEL:072-968-9607

新石切校HP:https://www.takeda.tv/shinishikiri/

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

----------------------------------------------

 

保護者の皆様へ

関連記事

【徹底解説】武田塾の成績UPの秘密!88%の生徒が偏差値11以上UPする塾です!【新石切駅・東花園駅・瓢箪山周辺の塾・予備校・学習塾】

【期間限定】夏だけタケダ開講中!この機会にぜひ無料受験相談にお越しください!

【成績UPの仕組み】武田塾新石切校のこだわりを徹底解説!最短ルートで駆け抜けろ!

今回は「武田塾新石切校の成績UPの仕組み」を徹底解説!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる