地域の予備校/塾の情報

瓢箪山駅にある高校生向けの塾・予備校8選|塾ごとの特徴や指導スタイルも紹介!

瓢箪山駅にある高校生向けの塾・予備校7選|塾ごとの特徴や指導スタイルも紹介!

今回は、瓢箪山駅近くにある高校生向けの塾や予備校を紹介致します。

指導スタイル・実績・対応科目・料金など、塾ごとに大きく特徴が異なりますので、自分に合った塾探しのためにお役立てください!

 

 

武田塾新石切校

P1080582

「授業をしない塾!」でおなじみの武田塾とは武田塾は大学(高校)受験にフルコミットした予備校です。

いい授業を受けているだけでは成績は伸びません。

参考書使って自学自習ができるようになって初めて成績が伸びる。という理念のもと作られた塾です。

 

武田塾新石切校の基本データ

それでは武田塾新石切校についてみていきましょう!!

 

名称 武田塾新石切校
対象学年 中学生・高校1~3年生・浪人生
住所

〒579-8013 大阪府東大阪市西石切町5丁目5-1

最寄り駅

近鉄「新石切駅」より徒歩3分

近鉄「瓢箪山駅」より自転車で15分

電話番号 072-968-9607
公式HP https://www.takeda.tv/shinishikiri/
開校時間 13:00~22:00

 

武田塾新石切校の特徴

武田塾ではルートと呼ばれる「受験合格までの最短のカリキュラム」を作成致します。

頑張ってそのルート通りに勉強を進めることで合格の可能性は格段に高まります。

武田塾の成績が上がる仕組みはこちら↓

【重要】武田塾の勉強法はなぜ成績が上がるのか?武田塾新石切校の校舎長に聞いてみた!

 

一緒に大学受験をしてみませんか?自分との戦いに挑戦してみませんか?

過去の先輩方も「偏差値30台からの逆転合格」を果たしています。

まずは、受験相談であなたの目標や悩みを聞かせて下さい。

 

武田塾新石切校の無料受験相談を申し込む

 

・武田塾新石切校に電話してみる 072-968-9607

 

 

スクールIE 瓢箪山校

75cfb13ea87d1bfcf9440c9c460f99b5de965913 

基本データ

それではスクールIEの教室情報についてみていきましょう!!

 

住所 大阪府東大阪市四条町1-18

アクセス 瓢箪山駅南口から徒歩5分

対応学年 小学生・中学生・高校生・既卒

開校曜日・時間 月~土 14:00~21:00

 

特徴

現在の学力や目標との差を明確にしたうえで、独自のツールを活用した性格分析も加味したオーダーメイド勉強プランを立ててくれる学習塾です。

ひとりひとりに最適な授業を展開できるよう個別指導形式に特化し、完全担任制・専用テキストを導入することでよりモチベーションUPしやすい環境を整えました。

勉強に対する「やる気スイッチ」を入れ、目標達成に向けて二人三脚でサポートしてくれます。

 

指導スタイル

1対1もしくは1対2の個別指導スタイルです。

どちらの授業形式を取るかは選択可能です。

1コマ90分を基本とし、曜日・時間帯・指導科目・回数は自由にアレンジできます。

 

個別指導学院フリーステップ 瓢箪山教室

 gaikan

 

基本データ

それではフリーステップの教室情報についてみていきましょう!!

 

住所 大阪府東大阪市神田町6-20キヨカワビル2階

アクセス 瓢箪山駅南口から徒歩1分

対応学年 小学生・中学生・高校生・既卒

開校曜日・時間 月~土 16:00~20:00

 

特徴

代ゼミサテラインコースと連携した映像授業が受けられる学習塾です。

映像授業で知識を得て、個別指導で反復する、というスタイルを取っており、インプットとアウトプットのバランスを重視した学習が可能です。

対面授業では、目標から逆算した学習カリキュラムと毎回の小テストによる理解度確認をベースに、生徒自身に解法を説明させる双方向授業を展開しています。

 

指導スタイル

1対2の個別指導スタイルです。

1コマ80分を基本とし、志望校ごとのサクセスカレンダーを活用した学習をおこないます。

また、講師とは別の学習プランナ―を常駐させ、進路指導や学校情報の提供も担当します。

 

個別指導キャンパス 瓢箪山校

IMG_0653

 

基本データ

それでは個別指導キャンパスの教室情報についてみていきましょう!!

 

住所 大阪府東大阪市神田町5-10フォーシーズンズコートビル401号

アクセス 瓢箪山駅南口から徒歩1分

対応学年 小学生・中学生・高校生・既卒

開校曜日・時間 月~土 13:00~22:00

 

特徴

口コミや紹介による入塾が多く、高品質な授業を低価格で提供することにこだわっている学習塾です。

難関国公立大学進学コース、難関私立大学進学コース、大学入学共通テスト対策コース、小論文・作文特訓コースなど複数のプランから授業選択できるのが特徴で、それぞれの目標や志望校に応じた適切なアドバイスが受けられます。

 

指導スタイル

1対3の個別指導スタイルです。

1コマ80分を基本とし、週1回~5回まで自由にカリキュラムを組むことができます。

個別指導専用教材を活用して解説・説明をおこない、演習や反復に割く時間を十分確保できるよう工夫しています。

 

 

SJK進学会 瓢箪山校

koupic_113903_02

 

基本データ

それではSJK進学会の教室情報についてみていきましょう!!

 

住所 大阪府東大阪市末広町1-7カライケビル2F

アクセス 瓢箪山駅南口から徒歩8分

対応学年 小学生・中学生・高校生

開校曜日・時間 月~土 14:10~22:00

 

特徴

対面での授業だけでなく、オンライン指導コースも展開している学習塾です。

録画ではなくリアルタイムで授業が展開していくため質問やコミュニケーションでき、部活や習い事と両立しながら勉強しやすい環境が整っています。

 

指導スタイル

1対1の個別指導スタイル(小中学生は少人数制個別指導も展開)です。

学校の教科書や授業進度に合わせて基本的な理解度や知識の習得に重きを置いた授業を展開し、高校3年生以降に受験に向けた指導へと切り替わります。

講師陣による評議会で選定されたテキストを使用し、学力別に使い分けられるよう工夫されています。

 

 

ITTO個別指導学院 六万寺校

kou_34269_01

 

基本データ

それではITTO個別指導学院の基本情報ついてみていきましょう!

 

住所 大阪府東大阪市下六万寺町3-8-63

アクセス 瓢箪山駅南口から徒歩15分

対応学年 小学生・中学生・高校生・既卒

開校曜日・時間 月~金 16:00~22:00

 

特徴

学校の補習や内申点対策から大学受験対策まで、幅広く対応している学習塾です。

塾生専用の自習室を全教室に完備しているため自主学習に取り組みやすく、自発的な勉強がしやすいよう工夫されています。

また、随時単発で授業のコマ数を追加できる制度があるため、テストや受験の直前期も安心です。

 

指導スタイル

1対1から1対3まで、自由に指導スタイルを選べます。

1コマの授業時間数も50分・80分・100分から選択でき、自分のスケジュールに合わせて授業プランを組むことが可能です。

また、担当講師の指名をおこなえば毎回同じ先生が指導に当たってくれるため、長期での指導に最適です。

 

個別指導Wam 六万寺校

img-home-know1-v2

 

基本データ

それでは個別指導Wamについて教室情報をみていきましょう!

 

住所 大阪府東大阪市下六万寺町2-2-12

アクセス 瓢箪山駅南口から徒歩15分

対応学年 小学生・中学生・高校生・既卒

開校曜日・時間 月~土 12:00~21:30

 

特徴

完全個別カリキュラムにこだわり、テスト対策から受験対策まで幅広く対応している学習塾です。

年3回の季節講習を取り入れ、受験に向けた入試対応力を早期の段階から育成することに重きをおいているため、志望校に向けたプランニングに時間をかけて取り組むことができます。

 

指導スタイル

1対1から1対4までの個別指導スタイルです。

ひとりひとり異なる弱点を分析するためにAIによる学習データベースつくりをおこなっており、関連する前学年の単元に戻るなど、適切な学習ルートづくりに貢献しています。

家庭学習の時間や量もトータルでコーディネートしてくれるため、授業がない日にも何をすればいいか分かりやすいのも特徴です。

 

まとめ

瓢箪山駅周辺には、高校生が進路に向けて学習できる塾や予備校が多数あります。

自分に合った参考書を活用することで学習効率もグンと伸びていくでしょう。

気になった塾があれば積極的に見学や体験に出かけ、情報収集してみることをおすすめします!

 

【成績を上げる方法】

1、参考書による超スピード学習

 授業を受けるよりも早く成績が上がる!

2、家での勉強内容を細かく指導

 ⇒毎日、「何をやればいいか?」がわかる!迷うことなく勉強に取り組める!

3、確認テスト&個別指導で定着度をチェック

 ⇒「本当に理解できているのか?」覚え方、解き方、勉強方法について学べる!

 

【重要】武田塾の勉強法はなぜ成績が上がるのか?武田塾新石切校の校舎長に聞いてみた!

 

一緒に大学受験をしてみませんか?自分との戦いに挑戦してみませんか?

過去の先輩方も「偏差値30台からの逆転合格」を果たしています。

まずは、受験相談であなたの目標や悩みを聞かせて下さい。

 

 

・武田塾新石切校に電話してみる 072-968-9607

無料受験相談

武田塾×あのちゃん【いいこと教えてあげる】

あのちゃんサムネイル

本日の内容でもっと詳しく聞きたい方は校舎に

相談しに来てください。

 

相談してマイナスになることはありません!(^^)!

変な勧誘もしません。

お気軽にお越しください。

無料受験相談

サンドウィッチマンCM 30秒

受験勉強をすぐ始めるべきか!?中森先生が高1~2年生にアドバイスする「〇〇をやれ!」

心配ありません!今からで充分間に合います。
武田塾新石切は、あなたにあった
勉強法を徹底指導します。
「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

 

無料受験相談

武田塾は

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

rapture_20220219094637

中でも、新石切校

武田塾の中で、

数多くの表彰を受けており、

 

東大阪市周辺の受験生および親御さんから

高い評価を得ています!

無料受験相談

武田塾は他の塾と何が違うのか?

私たちは、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

武田塾は「授業」をしません。

無料受験相談

その代わりに、

すぐに偏差値が上がる「独学の必勝勉強法」を指導します。

合言葉は、偏差値30台・E判定からの「逆転合格」!

23196505_s

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」を勝ち取った受験生続出!

 

現在、武田塾新石切校では、

無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

【武田塾×サンドウィッチマン】受験生インタビュー

無料受験相談

正しい勉強法を教えます!

大学受験は

「勝つ」か「負ける」

かの競争です。

 

相手は全国にいますので同じペースで同じような

勉強法をやっていたのでは勝てないわけです!

 

必要なのは、、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて逆転合格を掴み取る

「必勝勉強法」は武田式が最短最速です!これは今までの合格実績者数が表しています。

何か、わくわくしてきますよね!と、同時にほんと?そんな魔法ある?

って思ったりもしますよね!

 

武田塾では、生徒ひとり一人個別に、

「最強・最適の独学の勉強法」

を教えています。

S__6856706

生徒ひとり一人に専任コーチをつけます。

受験は孤独であり毎日の積み重ねです。

その積み重ねも、誰もができるわけではありません。

そんな強靭な意思を持った人はそういないはずです。

 

ダイエットに例えてみましょう!

22525667_s

ダイエットは、すごく簡単です。簡単ですよね!!

食べる量を抑えて運動をすれば痩せますよね??

ですよね??

 

でもほとんどの人が痩せれないのはなぜでしょうね・・・

 

人は一人で毎日継続することができないからです。そう、一人ではできないのが人間なのです!!

 

だから、武田塾があるのです!

 

武田塾は、一人一人を管理させて頂き、二人三脚で目標に向けて、スケジュールを組んで、毎日の進捗を確認します。

 

そしてそれは、専任コーチを配置しております!

 

 

京都大学、関関同立を中心とした専属講師を生徒一人ひとりつけさせて頂き、

・生徒一人にあった無駄のない正しい勉強法

・毎日の勉強の進捗管理

を行います。

 

また、生徒のメンタルケアも大事!

 

武田塾では、メンタルケアも大切に考えています。

 

受験中誰しもが不安になります。思うように問題ができない、偏差値が上がってこない。たくさんの不安と悩みを抱え込みます。

でも講師も受験中は同じ経験をしています。

どう乗り越えたのか、を講師の実体験をもとにお話をさせてもらってます。

無料受験相談

生徒一人一人を全力でサポートさせて頂きます!

準備はできましたか?

気合は十分入りましたか?

 

新石切スタッフ一同が、

短期間での成功へ導いていきます!

 

「圧倒的担当専属講師陣」

京都大学、同志社大学など

【講師多数在籍】

無料受験相談

東大阪市で人気の塾・予備校は【武田塾 新石切校】

「短期間で成績の上がる勉強をしたい…」
「京大、阪大、神戸大・関関同立、産近甲龍には合格できるの?」

 

rapture_20220219101831

よくある事例

「家で勉強に集中できない!」
➡学校からまっすぐ帰宅、していませんか!?環境が整っていません!!

 

でも武田塾なら・・・

 

学校終わりに毎日の【自習室】で、勉強の「習慣化ができる!」

 

土曜日も開校!

 

最大22時まで開校!

無料受験相談

日本初!授業をしない武田塾 新石切校

〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町5-5-1
アルンハイム新石切 1階

TEL:072-968-9607

新石切校HP:https://www.takeda.tv/shinishikiri/

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

----------------------------------------------

 

保護者の皆様へ

関連記事

【徹底解説】武田塾の成績UPの秘密!88%の生徒が偏差値11以上UPする塾です!【新石切駅・東花園駅・瓢箪山周辺の塾・予備校・学習塾】

【期間限定】夏だけタケダ開講中!この機会にぜひ無料受験相談にお越しください!

【成績UPの仕組み】武田塾新石切校のこだわりを徹底解説!最短ルートで駆け抜けろ!

今回は「武田塾新石切校の成績UPの仕組み」を徹底解説!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる