ブログ

【武田塾 仙台駅前校】「でも」は禁句!~合格する人になろう~

 

宮城県内の高校生の皆さん、こんにちは!

仙台駅から徒歩3分武田塾仙台駅前校です!

今回は、受験で合格する人になるにはどうしたらよいか、という事を取り上げたいと思います。

是非、合格する人になりましょう。

 

受験で受かる人の特徴

IMG_1047

偏差値が低いところからでも、逆転合格している人の共通点は、言われたことを素直に受け入れ、真似して、真面目に取

り組む人です。

 

こういう人の場合、うまくいかなかった事に対して、「じゃあ、うまくいくようにするには、どうしたらいいんだろ

う?」と考えるんです。

 

IMG_2161

 

先生や友達の「こうしたらいいよ」というアドバイスを活かしたり、うまくいっている人の真似をしたりしながら、実際

に行動して改善していきます。

勿論、最初はうまくいかないこともありますが、それをまた、「どうしたら良くなるか」考えて、また改善していきま

す。

そういう癖がついているので、どんどん良くなっていくのです。

上昇気流に乗っていけるのです。

IMG_1590

 

受験で落ちる人の特徴

IMG_1189

 

行動を起こす前に、否定から入る人いませんか??

 

例えば先生から「勉強しなきゃダメだよ」と言われた時、「部活が忙しいし」「なんとなくやる気が起きなくて」「時間

が取れなくて」等々否定から入る人は、受験に関わらず、成功しません。

 

出来ない理由を並び立てると、なんとなくやる気もなくなってやらなくてもいいかな、という気になりますよね。

行動しなければ、当然成績もあがりません。

 

出来ない理由を並び立てて、自分で自分の限界を決めてしまっているのです。

当然、今以上の所には行けなくなってしまいます。

 

良い事は、ないです。

 

まず、自分を信じなければいけないのは、まず自分です。

「やればできる」んです。

自分の成長の機会を止めるのは、とてももったいない事です。

行動しないと成功も失敗もないのです。

やってみて、出来なかったら、その時またできる方法を考えたら良いのです。

 

心当たりがある人は、出来ない理由を考える前に、まずはやってみましょう!

 

こちらの動画も参考になりますので、見てみてください↓↓↓

 

 

上記に当てはまる人は、要改善です!

受験で合格する人になりましょう!

受験で悩んでいることがあれば、是非無料相談をご活用ください。

 

無料受験相談へ!

仙台駅前校では無料受験相談を実施しています。

「武田塾ってどんな塾?」「勉強法について知りたい」「本当に逆転合格可能?」などなど、少しでも興味を持っていただけたなら、是非お越しください。下記のフォームからご予約ください!

毎週火曜日~土曜日:13:00~22:00(事前予約必須)

無料受験相談

関連記事

【大学受験・仙台の予備校】受験勉強と部活動の両立は可能なのか?

皆さんこんにちは!仙台駅から徒歩3分のところにある、武田塾仙台駅前校です! いきなりですが、「文武両道」という言葉は知っていますよね。高校生の皆さんにとっての「文武両道」とは「受験勉強と部活動の両立」 ..

【大学受験・仙台の予備校】勉強の効率の上げ方!コツと手順を大公開

  仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネル」は見てます ..

【大学受験・仙台の予備校】受験生によくある『漠然とした不安』の解消法アドバイス!

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる