ブログ

10月なのに偏差値40 でも諦めない!

10月なのに偏差値40

こんにちは!日本初!

授業をしない世田谷区の塾!

小田急線沿線の武田塾 成城学園前校です!!!

受験まで残り期間もわずかになってきて、焦りが出てきている受験生も多くなってきたかと思います。

この時期によくある相談内容で、

『10月の模試で英語の偏差値40でした・・・・。だけど早稲田いきたいんですけど・・・。』

『模試でE判定だったんですけど浪人覚悟したほうがいいですか?』

 

そんな受験生たちに言うことは

 “可能性はある” 

 

と信じて勉強するだけです。あきらめた瞬間に可能性はなくなります。この時に、うまくいって

いない受験生は焦りからか、どうしても自分の現状に合っていない参考書や問題集に走り

がち。いろいろな参考書や問題集を買ったはいいけど、どれも中途半端に手を付けてしまい、達成感に浸る受験生

が数多くいます。

これは、『正しい勉強法』が身についていないから。基礎学力がついていないのに、いくつもの参考書や問題集に

手をだすのは、一番やってはいけないあやまちです!

ではどういう勉強法をすれば合格するのか?

受験に成功した人に聞いてみると、『自分のレベルに合った参考書・問題集を繰り返してやる』という声が大半です。

そして英語なら、単語と文法の基礎の繰り返し!これに尽きる!

今、英語の偏差値が40なら、まずは高校受験の単語、熟語、文法!

そのあとに高校英語の基礎!

そして参考書は1冊が完璧になるまで何回もやることです。1回終わったから次の参考書へ・・・とは考えず、もう一

度最初からやり直すことが大事です。

人間は忘れる動物。そう簡単には1冊を完璧にできません。繰り返しやることで忘れた個所を思い出していくこと

で、より完璧に近づけるのが合格への最短ルートです。

大学受験の大半が中学、高校の英語の基礎をしっかりやっていれば合格基準点の8割は取れるはず。まずはベースと

なる基礎づくりが合格への近道です!

 

 

【2016-2018年度 成城学園前校 合格者(一部)】

自分の夢に向かって一直線!!

現役で北海道大学合格!!

武田塾で浪人して法政大学&日本大学に逆転合格!!

北里大学&東京農業大学W合格!

話題⁈のTEAP受験で青山学院大学に合格!!

現役時の第一志望にリベンジ!

明治大学農学部に合格!

早稲田2学部(先進理工学部&スポーツ科学部)ダブル合格!

上京して武田塾で浪人して東京学芸大学に逆転合格!

 『無料受験相談』 武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。 【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5878-7125 FAX:03-5878-7126

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる