地域の予備校/塾の情報

東進ハイスクール成城学園前駅北口校の特徴! 武田塾との比較も!

東進ハイスクール成城学園前駅北口校
 
こんにちは!
 
日本初!授業をしない小田急沿線の塾!
 
 

無料受験相談のなかで○○塾や○○予備校も気になっているんですけど、どうでしょう?というご相談を受けることもあります。
これから他塾の説明を受けてどこに通うか考えたいという方もいます。

気になっている塾を全部見学したり説明を聞いたりというのは時間もかなりかかりますよね。

そこで今回は成城学園前にある予備校のひとつ、東進ハイスクール成城学園前駅北口校について紹介しますね。

東進ハイスクール
 
 

東進ハイスクール成城学園前駅北口校の特徴

東進ハイスクールの講師陣は日本でもトップクラスの布陣です。
人気講師が揃っており、テレビなどのマスコミに良く出ている講師もいます。
他の予備校からも好待遇で引き抜きなどを行い、最強の講師陣です。
 
予備校にありがちな、「○○校の講師が人気」とか「○○校でなければあの講師の授業が受けられない」とか「優秀な講師は都心の校舎に集中している」などの情報戦に気を使わなくていいので、本丸の「吉祥寺校」でも「成城学園前駅北口校」でも同じ講師の授業が受けられるのはありがたいですね。
 
講座もいろいろな講座を用意していて、過去問演習講座や志望校対策特別講座など、個人個人に合わせて講座を組み合わせることができます。
 
東進ハイスクールでは、担任による合格指導面談を実施しており、さらに担任助手による日々の学習状況の確認をしています。
担任により一人一人の合格設計図を作成し、個別に第一志望校へ合格する道筋を作ります。
 
高校入門から東大合格まで、12段階から自分に合った講座を選ぶ事ができます。
さらに、自宅受講や1.5倍でのスピード再生も可能で、高速学習ができます。
講座を選ぶために担任がアドバイスをしてくれますが、「受講しておいた方がいい」という講座を全部取ると相当な金額になってしまうためしっかり本当に必要な講座を選ぶようにしましょう。
 
東進では学力POS(Point Of Study)というシステムを導入しており、講座を受講するだけでなく講座修了テストで定着を確認したり過去のテスト結果や受講の進捗状況を確認できる学習管理システムがあります。
 

東進ハイスクール成城学園前駅北口校の4大メリット

・映像授業なので予備校の進度に縛られずハイペースで受講できる
 
・映像授業なので全国の校舎で最強講師の授業が受けられ、部活や習い事との両立も可能
 
・担任が合格設計図を作成し志望校合格までの方針を立ててくれる
 
・模試や講座、POSシステムを使い、AIやビッグデータによる弱点克服や効率学習をサポート
 
 

武田塾と比べてどうなのか?

ライブの授業ではどうしても予備校や講師の時間に合わせて授業を受けることになるのでそのカリキュラムより早くも遅くもできません。
しかし映像授業であればじっくり視聴することも、理解が早い単元は倍速で視聴することも、繰り返し視聴することもできるので効率的に学習が進められる点では素晴らしいシステムです。
 
その点は武田塾も同様で、最強の講師陣が全ての校舎にいるわけではありませんが、最強の講師陣が書いた参考書や王道の問題集を使ってじっくりでもハイペースでも学習を進めることができます。
 
武田塾のルート(カリキュラム)は参考書ごと、自学自習がベースです!

わかりやすい授業は生徒にとって嬉しいことだと思いますが、わかりやすい授業でわかるのは誰でもできますよね?なのにそれだけで学力が上がったと満足してしまう生徒が多いことも事実です。

武田塾では基礎レベルの参考書から読解、演習できなければ自力で問題を解く解答力はつかないと考えていますので、生徒に課題を出して自分の力で覚えて解けるようにしてくることを求めます。

それが達成できたかどうかを確認するテストを毎回受けてもらい、確認テストの結果によって日々の学習方法や学習時間などどのように進めるべきかの指導をするのが「武田塾の指導」です。
もちろん自力では理解ができなかった問題の解説や質問については担任制の講師がマンツーマンで丁寧に対応しますが、基本は自学自習のサポートです。


自学自習をスムーズに進めるための無料の映像授業配信も用意していますのであとは志望校に合格したいという気持ちを持ってきてくれればOKです。

詳しい内容は武田塾 成城学園前校HPで!
武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる