【2022合格体験記】学年平均点以下から日大理工学部合格!!

佐野校・

武田塾入塾前、学年平均以下だった生徒が点数を倍以上アップさせ、逆転合格!

 

苦手な英語、物理の点数を大幅アップさせ合格しました!

 

合格おめでとうございます!

 

・名前 S.T.君

・合格校 日本大学 理工学部 建築学科(内部試験合格による進学)

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2020年9月 当時の成績:学年平均以下】

 

勉強があまり得意ではなく、学校のテストでも毎回平均点以下の点数しか取れませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強の習慣が確立できておらず、学校のテストで中々良い点数が取れませんでした。

 

そんな中、ネット検索で塾を探していた時に武田塾が目にとまりました。

 

学校の課題も両立しなくてはいけなかったので、

 

個別指導であることや、毎日の宿題ペースを管理してもらえるところが自分に合っていると思い入塾を決めました

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

英語は単語や文法といった基本的なことから繰り返しやり続け、1年生のとき30点くらいだった点数が最終的に90点と大幅にアップしました!

 

物理に関しても公式や原理など基本的なことから覚え、問題集も基礎的なものから徐々に応用的なものに変えていきました。

 

その結果最終的に以前の倍以上の80点を取ることが出来ました!

 

担当の先生はどうでしたか?

私は勉強が苦手で、特に英語数学物理は全然できなかったのでたくさん質問してしまいました。

 

ですが、優しく丁寧にわかりやすく教えてくださったので、自分自身とても安心して特訓に臨めました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

勉強とは関係ありませんが、私の担当の先生の教え子1号が自分だったということと、

 

先生の教え子の合格者1号も自分だということです!

 

W1号ゲット!!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:物理のエッセンス

コメント:問題の前にかかれている要点がわかりやすく、問題のレベルも自分にちょうど合っていました!。

 

第2位:英文法レベル別問題集

コメント:量が多すぎず、段階的に知識が身につけられ文法の知識を基礎からつけられました!

 

第3位:やさしい高校数学1A 2B 3

コメント:解説がとても詳しく、自学自習で使う際にも進めやすかったです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

私が受験勉強を本格的に始めたのは2年生の3月と他の受験生よりかなり遅くなってしまいました。

 

結果的には第一志望に合格する事が出来ましたが、出来るだけ早くから受験勉強を少しずつでもやっておくといいと思います。

 

私は始めた時期がかなり遅かったので険しい道のりでしたが今のうちからちょっとずつやるだけでも全然違うと思うので、計画的に始めていくことを勧めます!

 

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾佐野校では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

またLINEでのお問い合わせも可能です!!気軽にご連絡ください!

↓↓↓↓↓

友だち追加