地域の予備校/塾の情報

ITTO個別指導学院の料金・特徴|三軒茶屋周辺の駅・予備校情報

三軒茶屋駅付近で駅・予備校をお探しの皆様こんにちは!「日本初!授業をしない塾。」でおなじみ、武田塾三軒茶屋校です。

今回は「ITTO個別指導学院」の特徴や料金についてご紹介していきます。

ITTO個別指導学院は現在全国に約1150校の校舎があり、「自分未来きょういく 株式会社」が運営しています。

 

icon_i

 

ITTO個別指導学院の基本情報

対象 小学生・中学生・高校生
指導方法

講師1人に対して生徒1〜3人(完全マンツーマンも可能)

1コマ50分または80分(100分コースも相談可能)

特徴 講師のクオリティに力を入れており、ワンランク上の指導力を持つ講師を「SS講師(スペシャルセレクト講師)」と認定している。指名も可能

 

ITTO個別指導学院の料金

ITTO個別指導学院の公式HPでは料金についての詳しい情報は公開されていないので、下記はあくまで参考です。地域によって料金は異なるので、詳細はITTO個別指導学院の校舎ページをご覧ください。

<スタンダードプラン>

講師1人に対して生徒3人のコースです。

学年 50分(週1回) 80分(週1回)
小学6年生 7500円 10900円
中学3年生 8300円 12100円

※100分コースも相談可能です。

※別途入会費、年会費、教材費がかかる場合があります。

※東京、神奈川、埼玉、千葉での料金になります。

 

<フリープラン>

完全マンツーマンから兄弟・友人との同時受講(講師1人に対して生徒3人)まで、授業形式が自由に選択できるコースです。学習内容も完全に自由に選べます。

学年 50分(週1回) 80分(週1回)
小学6年生 11000円 16000円
中学3年生 12200円 17700円
高校3年生 17200円 25000円

※完全マンツーマンの場合。

※100分コースも相談可能です。

※別途入会費、年会費、教材費がかかる場合があります。

※東京、神奈川、埼玉、千葉での料金になります。

 

ITTO個別指導学院の特徴

ITTO個別指導学院の特徴は、クオリティの高い講師陣です。質の高い授業を提供するために、全校舎の講師が定期的な研修会への参加を義務付けられており、講師が保護者から評価を受ける「講師アンケート」も実施しています。また講師陣の中でも特別優れた指導能力を持つ講師を「SS講師(スペシャルセレクト講師)」として認定し、希望を出せば指名することも可能です(別途料金がかかります)。

 

ITTO個別指導学院の強み

ITTO個別指導学院の強みは「個別指導塾らしいきめ細やかな指導」にあるといえるでしょう。前述したように授業や講師の質を最重視していることや、フリープランでは完全マンツーマンで内容も生徒に合わせて自由に選択できることからそれは窺えます。

またITTO個別指導学院は、テスト前の集中特訓や苦手単元の克服のためのオプションプランも充実しており、がっつり受験対策!というよりも学校の補習に向いている塾かなと思います。

このような生徒一人一人に寄り添った指導が評価され、ITTO個別指導学院は外部調査団体による顧客満足度調査で毎年高い評価を受けています!

 

ITTO個別指導学院と相性が良い人とは?

ITTO個別指導学院と相性が良さそうな人

ITTO個別指導学院は「高い講師の質」が強みであり、特に「学校補習」に高い効果を発揮する塾だと思います。そのため「高い質の授業をきちんと生かせる人」「学校の勉強やテスト対策に力を入れたい人」が特に向いているでしょう!具体的には、

・しっかり授業時間に集中できる人

・1対1での指導を受けたい人

・苦手単元の克服に力を入れたい人

・基礎を自分のペースでしっかり固めたい人

・学校のテスト対策を頑張りたい人

などが向いていると思われます!

 

ITTO個別指導学院と相性が良くなさそうな人

ITTO個別指導学院と相性が良くなさそうな人は、先ほどの逆です。つまり、

・授業時間にずっと集中するのが難しそうな人

・集団塾や映像の授業を受けたい人

・基礎や苦手単元にはあまり不安がなく、発展的な内容にどんどん取り組みたい人

・がっつり受験対策を行いたい人

などですね。しかし授業の集中度は、相性の良い講師に巡り会えれば改善が見込めることもあると思います。また校舎によっては受験対策に力を入れているところもあるかもしれません。

そのため「ITTO個別指導学院に少しでも関心がある!」という場合は、まずお近くの校舎に行って話を聞いたり体験授業を受けてみたりすることをお勧めします。

 

まとめ

ITTO個別指導学院は高い指導力を持つ講師を「SS講師」に認定しており、授業や講師のクオリティの高さが特徴です。また自分のペースで基礎や苦手単元を固めたり、学校のテスト対策をメインにしたりと、決まったカリキュラムに沿って受験対策を進めるというよりは、自分のペースでじっくり学校補習を行うことに向いた塾だと思います。

 

ただ、いくらハイレベルな講師が揃っているといっても、相性の合う合わないはあります。そのため、一度お近くの校舎に行って体験指導を受けてみると良いと思います。

相性の良い先生に出会えたら、あとはその先生の言うことをしっかり守って勉強に打ち込みましょう!それが成績アップへの一番の近道です。

 

成績アップのためには、自学自習において十分な量と質を確保することも必要不可欠です。

・自学自習で何をすればいいか分からない!

・勉強しても思うように成績が伸びない…。成績が上がる勉強方法は?

・自学自習のときにやる気が出ない…。

という人は、武田塾の無料受験相談で勉強法をお伝えしています。

無料受験相談は入塾の意思にかかわらず受け付けておりますので、気になる方はお問い合わせください!

無料受験相談

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる