地域の予備校/塾の情報

TOMAS三軒茶屋校の料金・特徴|三軒茶屋周辺の塾・予備校情報

 

三軒茶屋駅周辺で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾三軒茶屋校です。

今回は三軒茶屋・桜新町にも校舎があるTOMASについて紹介していきます。

TOMASというと、リソー教育が運営する個別指導塾です。

 

TOMASの特徴

TOMASの基本情報

対象

小学生・中学生・高校生・既卒生

指導方法

完全1対1の個別指導(1コマ80分)

特徴

個別カリキュラムとプロ講師による指導で受験にも対応

TOMASの料金

TOMASはインターネットなどでは詳細な料金が公開されていません。

そのため参考としてご覧になってください。詳しい内容は校舎での面談などでご確認ください。

  月額(週1回指導の場合)
入会金 25,000円(初月のみ)
小学生 約35,000円
中学生 約38,000円
高校生 約42,000円
医学部受験 約76,000円

※別途、夏期講習や冬期講習などの講習費がかかります。
※受講科目数、コースにより金額が大きく変わる可能性があります。

 

TOMASの特徴

ここでTOMASの特徴をHPから引用します。

特徴1 夢の志望校を決めることから始めます。 

特徴2 合格逆算カリキュラムを作ります。

特徴3 完全1対1個別指導を行います。

特徴4 担任制で責任をもって成績を管理します。

特徴5 結果として、高い合格実績で違いを証明します。

個別指導というと、学校や塾でわからなかったことを教えてもらう「補習塾」のイメージが強いのではないでしょうか。

しかしTOMASは、個別指導でありながらハイレベルな進学指導を行い、難関校への高い合格実績を出しています。

 

ここまで読んで思ったのですが、武田塾を含め個別で受験対応してくれる塾は今やたくさんありますし、

特徴1~5についても個別指導塾としては当たり前のことしか書いていないんです。

システムだけ見ても、これで成績が上がる!というビジョンは正直見えません。

ここまで読むとTOMASを批判しているようですが、この平凡なシステムで一定数の結果を出していることこそがTOMASの特徴につながると思います。

 

TOMAS強み

システム面では普通の個別指導塾という感じのTOMASですが、

それでも結果が出ているのは「プロ講師」という点にあると考えています。

TOMASは学生のアルバイト講師もいるのですが、指導歴8年以上の講師をプロ講師としています。(他にも基準や試験があるのかは不明)

このプロ講師の指導力があるからこそTOMASは結果が出ているのだと思います。

高い指導力をもつ講師に教えてもらうのが自分には重要だ!という人はTOMASを選択するのがいいでしょう!

TOMASは中学受験で実績を出している

TOMASは中学受験で上位校以上に対する実績があります。

最難関・難関校ではTOMASと他塾を併用しているケースも多いですが、難関を目指すためのノウハウがあると予想できます。

画像

 

 

TOMASと相性がいい人とは?

TOMASと相性がよさそうな人

TOMASはシステムとしては普通なので、プロ講師の先生に教わってなんぼです。

そして、その高い指導力の恩恵を十分に生かせる生徒さんが成績をぐーんと伸ばせると思います。

これがどんな生徒さんかというと、

・授業80分しっかりと集中できる人

・授業以外の自習にしっかり取り組める人(復習しないとせっかくの授業も無駄になってしまうため)

・いまは成績が良くなくても、ここからがんばる強い気持ちがある人

・1対1での指導をして欲しい人(集団や1対2は嫌な人)

・中学受験や高校受験を考えている。

以上のような人たちはTOMASに入塾すると成績を伸ばしたり、志望校合格に近づけるかもしれません。

 

TOMASと相性が良くなさそうな人

TOMASと相性が良くない人は先ほどの逆です。

つまり、

・授業80分は集中できなさそうな人。

・授業以外で勉強する気がわかない人。

・勉強をしようという意思があまりない人。

・集団塾や映像の授業受けたい人。

ということになります。

ですが、授業の集中度は講師の先生との相性が良ければ何とかなるかもしれません。

授業以外の勉強は先生との約束や、満点取れるまで頑張るような指導が教室でなされれば何とかなるかもしれません。

勉強の意思も先生との約束や校舎の雰囲気次第ではあるいは、、、と思います。

そのため、まずは校舎にいって体験などを受けてみることをお勧めします。

 

まとめ

TOMASは塾のシステム自体に目立った特徴はありません。

良くある個別指導塾といった感じです。

最大の特徴はプロ講師の指導力!(だと私は考えています)

 

指導力の高い先生でも相性があうかという問題もあります。

そのため、体験指導を受けてみるといいと思います。

そこで相性がいい先生に出会えたのなら、あとはその先生を信じて必死に勉強してください!

第一志望合格には自学自習にしっかり取り組んでこそです!

 

・自学自習で何をすればいいの?

・勉強しても成績が伸びない…。成績が上がる勉強方法は?

・自学自習をしようと思ってもやる気が出ない…。

という人は、武田塾の無料受験相談で勉強法をお伝えしています。

無料受験相談は入塾の意思にかかわらず受け付けておりますので、気になる方はお問い合わせください!

無料受験相談

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる