地域の高校の評判/進学実績

三田学園高校の進学先は?偏差値・進学実績・評判・口コミ

皆さん、こんにちは!

勉強のやり方から指導し、逆転合格へ導く武田塾三田校です!

武田塾三田校は2020年2月に開校してから沢山の生徒が通って勉強をしています。

今回は兵庫県三田市にある、「三田学園高等学校」について紹介していきます!

三田学園は創立から100年以上の歴史を持つ高校で、元俳優の渡哲也さんや多くのアスリートも輩出している文武両道な高校でもあります。

その三田学園を深堀りしていきましょう!

三田学園高等学校の偏差値と基本情報

名称:三田学園高等学校

国公立私立分類:私立

所在地:〒669-1535 兵庫県三田市南が丘2-13-65

電話番号:079-564-2291

偏差値:60~62

生徒数:男子569名 女子247名 (2020年4月現在)

公式HP:三田学園高等学校公式HP

最寄り駅:神戸電鉄三田線 横山駅からすぐ

 

三田学園の特徴

三田学園は兵庫県の三田市にある高校で、1912年に設立されました。当初は中学校のみでしたが、1948年に高校が設立され、現在は中高一貫校となっています。中学本館や、図書館が国の有形文化財に登録されており、非常に伝統のある学校です。

進路や習熟度に応じた授業を行っており、電子黒板も導入されているため、学びの環境が整っています。

また、2020年から始まる大学入試共通テストに向かて教育方針を刷新。グループディスカッションやグループワークの授業も行うことで全人教育に力を入れています。

海外研修(ホームステイなど)や、多分化研修(ファームステイ)などの課外活動も推進しています!

グローバル教育

三田学園では大きく2つの語学研修に参加することができます!

・オーストラリア語学研修

中学3年生、高校1年生を対象に長期休暇期間中に語学研修を実施し、異文化やホームステイを経験できるプログラムを提供しています。

・カナダ語学研修

高校1、2年生を対象にカナダの名門校「ブリティッシュ・コロンビア大学」での授業を受けたり、ホームステイなどができる体験を提供しています。

 

また、ネイティブの教師と英語でコミュニケーションと取れるスペースが設置されており、生きた英語を肌で感じることができます。国際協力機構の協力で、途上国の国際問題などの講演会も実施しており、国際色を豊かな高校です!

ICT教育

皆さん、ICT教育をご存じでしょうか。

ICT(Information and Communication Technology)は「情報通信技術」と言われ、PCやスマートフォンをはじめとした多くの技術の総称で、現代社会でますます高度化する情報化社会に対応していくために必須となる分野です。

情報モラルやリテラシーを高校生の段階から学ぶことができる環境が整っています。

全校生徒1人1人がタブレットを使い、校外活動や部活動に取り組んでいます。

三田学園の強みとは?

三田学園の最大の強みは徹底した進路指導です!

大学受験にとどまらず、大学卒業後の進路も視野に入れた進路指導を行っている点が非常に魅力的です。

自身の将来像から逆算し、その実現に向けた実力に養成を全力でサポートしてくれます。

また、多くの卒業生と協力し、ガイダンスや講演会も実施しているようです!

 

 

三田学園の進学実績は!?

主な大学合格実績(2020年度)

国公立大学

京都大学 5名

大阪大学 10名

神戸大学 12名

横浜国立大学 1名

筑波大学 3名

宇都宮大学 1名

金沢大学 1名

兵庫教育大学 2名

広島大学 3名

岡山大学 3名

鳥取大学 1名

愛媛大学 1名

徳島大学 3名

大阪府立大学 10名

大阪市立大学 3名

他 17名

 

私立大学

慶応義塾大学 4名

早稲田大学 4名

同志社大学 59名

立命館大学 53名

関西学院大学 60名

関西大学 50名

明治大学 5名

立教大学 4名

法政大学 5名

東京理科大学 2名

近畿大学 81名

甲南大学 20名

龍谷大学 23名

京都産業大学 23名

他 96名

 

三田学園高等学校の評判や口コミは?

・授業が分かりやすい

・受験の情報に詳しい先生が多い

・部活動が盛ん

・敷地が広い

・語学研修が充実してる

・アクセスが良く、遠くからでも通える

・教師と生徒の距離が近く、なんでも聞ける

・静かで穏やかな学校

 

などといった口コミが見られました!

武田塾三田校には多くの三田学園生が所属!

武田塾三田校には三田学園に通う学生も多く所属しています。

先輩ともつながることができます!

武田塾三田校には京都大学、神戸大学をはじめとした関西圏有数の大学に在籍する先輩大学生や、受験のプロである講師が皆さんの勉強を全力でサポートしています!

三田学園の生徒さんを全力でサポート!

武田塾三田校では、

毎日、無料受験相談を行っております!

・学校の授業についていくのが大変…

・自分が今どんな勉強をすればいいかわからない…

・参考書が多すぎてどれをすればいいかわからない…

・今までサボってた分を取り返したい…

どんな些細なことでも構いません!ぜひ一度受験相談へお越しください!

お電話での相談も随時対応しております。

皆様のお越しお待ちしております♪

無料受験相談

 

関連記事

三田祥雲館高校の進学先は?偏差値・進学実績・評判・口コミ

皆さん、こんにちは! 勉強のやり方から指導し、逆転合格へ導く武田塾三田校です! 武田塾三田校は2020年2月に開校してから沢山の生徒が通って勉強をしています。 今回は兵庫県三田市にある、「三田祥雲館高 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる