地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校】河合塾 現役生教室 三田校の評判・口コミ

みなさん、こんにちは♪

勉強のやり方から指導し、逆転合格へ導く武田塾三田校です!

武田塾三田校は2020年2月に開校してから沢山の生徒が通って勉強をしています。

今回は「【塾・予備校】河合塾 現役生教室 三田校の評判・口コミ」というテーマでお話したいと思います。

「三田周辺にはどんな塾・予備校があるの?」

という学生からの相談があったので、今回は三田駅からすぐのところにある「河合塾 現役生教室」について紹介します!

河合塾 について

資格

河合塾は言わずと知れた大手予備校の1つです。

オープン模試や、全統記述模試、全統マーク模試などを主催している塾でもあります。

 

また、多くの参考書も出版しており、受験生の皆さんも1冊は持っているのではないでしょうか。

 

河合塾には以下の大きく5つのコースがあります

・大学受験コース

 国内・国外の大学合格を目指すコース

・高校受験コース

 高校合格を目指すコース

・専門コース

 美術系などの専門学校・専門学部、外国語の資格取得を目指すコース

・成績向上コース

 学校での試験対策などを行い、成績向上を目指すコース

・幼児教育コース

 幼児を対象とした、個性やっ自主性を伸ばすコース

 

このように、幅広い年齢、目的に応じた教育を行っている点が他の予備校にない大きな特徴です。

 

河合塾 現役生教室 三田校 の基本情報

1.アクセス

画像

最寄り駅:JR三田駅・神戸電鉄三田駅から徒歩2分

住所:〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-23

電話番号:0120-190-477

 

様々なコースを紹介しましたが、三田校は現役高校生を対象とした校舎になります。

 

2.設置コース

高校グリーンコース

 高1、高2、高3生向けのコース

 ・指導ノウハウがつまった「学習のマネジメント」

 ・「プロ講師による授業」

で生徒を志望校合格に導きます!

 

生徒1人1人に最適な学習法を指導し、志望校選択や学習方針の策定、実行まで一貫してサポートしてくれるのが特徴です。

また、生徒のレベルや、進度状況、目的に合った勉強の提案をして頂けます。

さらに、プロ講師による個別指導や模試等の添削まで手厚くサポートして頂けます。

 

〇短期講習

  高1、高2、高3生向けのコース

 

短期集中で苦手分野の克服得意分野の更なるレベルアップのサポートをして頂けます。

特に、現役生の成績は直前期に大きく伸びます。大きなポテンシャルを持っている時期に確かな勉強法・カリキュラムで成果を出すことが可能です!

 

 

3.河合塾の合格実績

進学実績

河合塾は全国に展開しており、多くの生徒が通っています・

そのため合格実績も圧倒的で・・・

2020年の合格実績は

東京大学 1,313名

京都大学 1,329名

医学部(医学科) 3,648名

河合塾HPより

 

毎年多くの受験生を合格させる秘訣はなんといっても

「受験生を合格させてきたノウハウの蓄積」

「受験を知り尽くしたプロ講師の指導」

「確かなカリキュラム」

に尽きると思います。

 

河合塾 現役生教室 三田校の評判・口コミ

 

講師が親切で、宿題以外の問題でも丁寧に解説してくれる

駅から近いので通いやすい

・意識の高い受験生が多く、刺激を受ける

校舎がキレイで、自習室もあるので環境面は満足している。コンビニも近くにあって便利

 

などの声が聞かれました!

 

自分に合った塾・予備校選びを

どの塾・予備校を選べばいいのかわからない受験生も多いと思います。

 

集団授業がいい」「個別指導がいい」

どの教科も満遍なくこなしたい」「特定の教科に集中して取り組みたい」

1人で集中して勉強したい」「多くの受験生から刺激を受けながら勉強したい

校舎に通わないと勉強できない」「家で独学で頑張りたい」

などなど…どの勉強法にもメリット・デメリットがあります。

 

自分の「目標」「学習の進度」「性格」などを考え、最適な塾・予備校探しをしましょう!

 

まとめ

今回は「河合塾」及び、「河合塾 現役生教室 三田校」について紹介しました。

塾・予備校選びは非常に重要ですので、慎重に比較・検討しましょう。

無料体験入塾などを利用して決めるのもいいかもしれません。

 

武田塾は参考書を活用し、勉強のやり方からサポートする塾です。

 

武田塾では無料特訓も行っています。

無料受験相談・入塾相談も行っていますのでお近くの武田塾にてご相談ください!

武田塾校舎一覧はこちらからチェック

 

 

武田塾三田校の”無料”受験相談

武田塾三田校では、

毎日、無料受験相談を行っております!

・学校の授業についていくのが大変…

・自分が今どんな勉強をすればいいかわからない…

・参考書が多すぎてどれをすればいいかわからない…

・今までサボってた分を取り返したい…

どんな些細なことでも構いません!ぜひ一度受験相談へお越しください!

お電話での相談も随時対応しております。

皆様のお越しお待ちしております♪

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる