地域の高校の評判/進学実績

【高校紹介シリーズ】埼玉平成高校の魅力と基本情報を徹底解説!!

皆さん、こんにちは!

武田塾坂戸校 校舎長の市橋です。

今回は「武田塾坂戸校周辺の高校紹介シリーズ~埼玉平成高校編~」をご紹介します!

これから、埼玉平成高校に入学を考えている中学生の皆さんは、ぜひ参考にしてください!

また武田塾坂戸校では無料受験相談を随時受け付けております。

武田塾坂戸校での無料受験相談をご希望される方は、こちらのバナーをクリックしてください!

↓↓↓

無料受験相談 

 

埼玉平成高校の基本情報

埼玉平成高校

============================

名称:埼玉平成高校

埼玉平成高校へのアクセス

■住所:〒350-0434 埼玉県入間郡毛呂山町市場333−1

■最寄り駅:東武越生線 川角

■電話番号:049-295-1212

偏差値(みんなの高校情報より):45-60

埼玉県内100位/ 416件中

埼玉県内私立65位/ 160件中

全国1377位/ 10,013件中

============================

 

埼玉平成高校の3つのコース

埼玉平成高校には、3つのコースがあり、生徒の学力に応じた教育が実践されております。参考までに、埼玉平成高校の3つのコースについて偏差値別でご紹介させていただきます。

埼玉平成高校に設置されているコース

S特進コース(60)

特進コース(56)

進学コース(45)

埼玉平成高校の中で一番学力の高い層が集まっているのが、「S特進コース」です。このコースは、進学にとにかく力を入れており、有名大学へ進学を考えている中学生の皆さんにとっては非常に魅力的なコースになります。

また部活動をメインで行い、それに加えて勉強にも力を入れたいという中学生の皆さんにおすすめなのが、「特進コース」です。さらに「進学コース」では、授業の進度を他のコースよりも落とす代わりに、ゆっくり確実に学力が定着していけるような教育を実践しています。このように埼玉平成高校では、今の自分の学力に適したコースを選択することができ、その中で頑張れる仕組みが整っております。

 

毎週木曜日は小テストを実施!

埼玉平成高校は、毎週木曜日にデータベースという英単語帳を使いテストを実施します。

また木曜日に実施される英単語テストでは100点満点中50点以上を満たしていなければ合格することができません。

また、もし仮にそのテストで50点以上に満たなかった場合に関しては、土曜日の7時50分に再テストが実施され、その再テストでは60点以上をとらなければ不合格になってしまいます。

つまり初めに実施されるテストに比べて、再テストの方が、合格基準が高いというのが大きな特徴です。

その他、放課後に再々テストが実施されることもあり、そこでも不合格だった場合に関してはレポート提出が求められます。

したがって、埼玉平成高校に通われている高校生の皆さんは、一番初めに受ける小テストで合格できるよう、日々努力しています。

 

サッカーが好きな方は埼玉平成高校!!

埼玉平成高校 サッカー

埼玉平成高校は人工芝のサッカーコートが整備されており、サッカーをやりたい皆さんにとって非常に魅力的な環境が整っております。

そのため、「高校生活で精一杯サッカーを頑張りたい!」という中学生の皆さんは、埼玉平成高校のサッカー部で汗を流してみませんか?

 

男子・女子ソフトテニス部が強い!

また埼玉平成高校にある男子ソフトテニス部女子ソフトテニス部は共にインターハイに出場する実績があるほど、県内屈指の強豪校です。

なので中学時代にソフトテニス部で頑張った皆さんは、埼玉平成高校のソフトテニス部でインターハイの出場を目指してみませんか。

 

学生との定期的な面談を欠かさない!

さらに埼玉平成高校では、担任の先生をはじめ、教科担当の先生が生徒の日常生活から進路指導まで非常に丁寧に指導してくださいます。

具体的には、学生との面談を年に数回実施し、学校生活での悩み勉強将来に対する不安などを一緒に解決してくれます。

また、そういった細かい面談を実施することから、学校から保護者様への連絡も密に行っており、面談期間外であっても必要に応じて三者面談や保護者との二者面談も実施してくださいます。

 

【まとめ】埼玉平成高校は文武両道を目指した高校

埼玉平成高校は、まさに文武両道を目指した非常に魅力的な高校だと思います。また埼玉平成高校に設置されている3つのコースでは進学対策が徹底的に行われ、さらに部活動を充実するための環境がしっかりと整備されております。

したがって、勉強だけでなく、部活動にも力を入れて頑張りたい…という皆さんは、ぜひ埼玉平成高校の進学を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

武田塾坂戸校:東武東上線 坂戸駅北口 徒歩2分

最後に、私たち武田塾坂戸校の紹介をさせてください!

武田塾坂戸校は、坂戸駅北口より徒歩2分の場所にある塾です。

坂戸駅北口を降りて少し歩いたところに「サンロード」と書かれた商店街の門がありますのでそこを目印にお越しください。

武田塾 坂戸校 アクセス

また、武田塾坂戸校が入っているビルの1階にはアパマンショップさんが入っており、ビルの入り口には武田塾坂戸校のバナーが立っています!

このビルを入っていただきエレベーターで5階に行くと、武田塾坂戸校があります!

武田塾坂戸校 予備校 塾 (2)

 

武田塾坂戸校ってどんな塾なの?

武田塾坂戸校は、大学受験を控えた高校生の皆さん、高校受験を控えた中学生の皆さんを幅広く受け入れている塾です。

そのため、大学受験はもちろん高校受験にも強い塾だといっても過言ではないでしょう。

さらに武田塾の特徴として、逆転合格に強い!という特徴が挙げられます。

「学校の定期テストで下から数えたほうが早い…。」

「偏差値30台だけど、志望校の大学(高校)に合格できるか不安…」

そんなお悩みをお持ちの中高生の皆さんでも第一志望の大学(高校)に合格できるように武田塾坂戸校では徹底的にサポートします!

↓武田塾が逆転合格に強い理由について詳しく知りたい方は下記を参考にしてください!

 

現在、武田塾坂戸校ではイベントを実施中!

武田塾坂戸 個別相談会実施

さらに武田塾坂戸校では、新規開校を記念し、個別相談イベントを開催しております!

この個別相談イベントでは、勉強のやり方はもちろん、今後の勉強方針の設定、入試制度など幅広いお悩みを一緒に解決していきます。

2月13日現在では、2月12日分までの個別相談会は終了してしまいましたが、2月19日以降はまだ空きがあります。個別相談イベントを実施しているのは下記の日時です。奮ってご参加ください。

☆2/5 新規開校☆

受験相談イベント実施中!

2/5(土)終了

2/12(土) 終了

2/19(土) 空きあり(残りわずか)

2/26(土) 空きあり

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる