ブログ

受かる人は夏までに○○を終わらせている|受験相談SOS

みなさんこんにちは!

東広島 JR西条駅から徒歩4分の、

大学受験予備校・個別指導塾

武田塾西条校です!

 

今回のテーマは、「受かる人は夏までに○○を終わらせている」です!

実際に受かっている人は武田塾のルートがどこまで終わっているのかをお話ししていきたいと思います!

今年受験生の人は、これを目安に自分がいつまでにどのレベルに達していなければならないのか考えましょう!

 

実際どのような人が受かっているか?

それは、武田塾のルートをしっかりと終わらせた人が受かっています。

受験直前にルートを終わらせたレベルでは厳しいです。

 

過去問演習に時間を十分確保して課題を潰していった人が受かっています。

 

合格確率を上げるためには?

受からないことはないが、受かる可能性を上げきれていない状態の人が可能性を上げていくためには、

過去問研究」「問題演習量」「上乗せ」が必要になります。

 

過去問に入る最適なスケジュールは?

志望校ワンランク下を夏に終わらせることが求められます。

そして、秋口に志望校レベルを進めつつ過去問に着手しましょう。

11月から本格的な過去問演習を始めるのが理想的です。

 

受かる人はどのような人?

「受かりそう」「戦える」のレベルの幅は広く、10回に1回受かる人や2回に1回受かる人、ほぼ必ず受かる人もいます。

これらは、やり込みの差が生んでいます。

 

早慶志望者の場合、

夏以降に志望校対策をしっかりして、自身をもっていた人は合格を勝ち取りました。

 

本当にルート通り終わるのか?

春から武田塾のルート通りにやっていけば、MARCHレベルまでは夏までに終わらせることは可能です。

 

しかし、早慶に間に合わせようと思ってゼロスタートでやろうとすれば、

通常ペースより早くやらなければなりません

 

逆算で考えると、「夏中にMARCHレベルを終わらせる」または、「夏中に日東駒専レベルを終わらせる」となると、

停滞している暇がないので、理想的にいかないと入試は厳しくなります

 

また、苦手科目をずっと苦手だと思いながら勉強していると厳しいです。

苦手科目を克服するかがカギであり、

正しい勉強法や課題を早めに潰すことですべての教科に自信をもって受験できます

 

近年の受験生は?

高1、高2から勉強を始める人が増えています

近年は浪人する人が減っていて、早い段階から勉強する人たちが増えています。

 

周りのみんなが勉強していなければ逆転可能ですが、

周りの勉強量がUPしているので抜きづらくなっています

 

「やればできる」は昔から変わっていませんが、周りもやっている度合いが強くなってきています。

 

難関大学であればあるほど、「速さ」と「精度」が求められるので、合格したいのであれば早めの行動が求められます

 

これを見た人は、合格するためにはやめはやめの行動を頑張ってください!

今日の内容は、以下の動画に詳しい内容があるので、気になる方はぜひ見てみてください!

 

日本初!授業しない。武田塾のご紹介!

fXhnRX0YlSSo6WnNPOZrpXeoIFa76x2PRv6L0gRO[1]

最後に武田塾の紹介をします!

塾・予備校選びの参考にしてください!

西条校の紹介動画が武田塾のYouTubeチャンネルに上がってるので、ぜひご覧ください!!

 

武田塾の特徴

1.授業をしない

2.すぐに偏差値が上がる「独学の必勝勉強法」を徹底的に指導

3.1対1の完全個別指導

4.自分に合った参考書を1冊ずつ完璧に

5.偏差値30台・E判定からでもOK。目指すは「逆転合格」!

 

武田塾では授業をしません

では、何をするのか気になりますよね!

普通に学校・予備校で授業を受けても、自学自習で身につけない限り勉強はできるようにはなりません

そこで、武田塾では「自学自習」の徹底管理・サポートを行います!

完全個別カリキュラムで無駄な授業の時間はゼロにし、自学自習の計画・スケジュールを徹底的に管理します。

 

武田塾といえば、無料受験相談!!

武田塾 西条校では「無料受験相談」を実施しております!

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する最短・最速の勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

どんな悩みでも大丈夫です。的確にお答えします!!

まずはお気軽に武田塾 西条校(0824-37-3319)までお問合せください!

または、以下の無料受験相談をクリックして、入力フォームからお問合せください。

無料受験相談

武田塾の勉強法がわかる!無料体験特訓!!

西条校の無料体験特訓に関する記事はこちら!!

【入塾を考えている人へ】武田塾の無料体験特訓について解説します!

 

武田塾に入塾した生徒どのような一日を過ごしているのかが気になる方はこちら!!

武田塾で夢や目標を叶えるために一緒に頑張ってみませんか!!

お気軽にお問合せ下さい!!

武田塾西条校 広島県東広島市の大学受験専門予備校・個別指導塾

〒739-0016

広島県広島市西条岡町8番17号

西条ハッピービル3階

TEL:082-437-3319

MAIL:saijo@takeda.tv

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる