ブログ

【今週のビラ配り】8/7~8/20の駅前配布について

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

実は武田塾佐賀校は、朝の通学の時間や夕方のお帰りの時間に合わせて、ビラ配りを行わせていただいています。

 

【今週のビラ配り】シリーズ

武田塾佐賀校のビラ配りスタッフの1人である私、岩永が

この一週間のビラ配りと来週以降の予定について、お伝えしていくブログです。

 

 

今週の配布物

WIN_20200720_18_05_08_Pro

 

 

今週もこのビラを配りました!

新規塾生まだまだたくさん募集してます!!

興味がある方はぜひ相談だけでも待ってます!!!

 

 

今週、配布させていただいた場所

今週は武雄温泉駅、肥前山口駅、佐賀駅の三駅で配りました!

お盆があり帰省やお出かけなどで駅を使った方が多くいたのではないでしょうか。

見かけた方や受けとってくださった方も多かったと思います。

 

 

 

さて、夏休みが後半になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

授業がなく自分自身の努力が問われる時期ですが勉強ははかどっていますか?

休みが多いとついついさぼってしまいたくなりますよね🤢

そんなあなたに勉強に集中する方法を教えます!!!

まず、机に座り勉強に取り掛かりましょう。

ベットに横になっていたり、ソファに座りテレビを見ていては勉強に取り組めません!

まず机に座り何かしらをするということが大事です!

おすすめは、好きな教科、理解しやすい単元などから始めることです。

そして、疲れてきたら勉強する教科を変えてみましょう!

文章読解をやっていたら数学をやったり暗記をしたりなど勉強の種類を変えてみると勉強が長続きしますよ!

 

ちなみに、部屋の中が暑かったりするとぼーっとしてしまい集中力が切れてしまうのでなるべく室温は低くすることがおすすめです!!

 

もう1つちなみに、武田塾の自習室は涼しくておすすめですよ😙

 

 

 

来週の配布予定について

来週は佐賀駅周辺・高校の付近などで配ります!

 

部活に行くときや夏休み登校で駅を利用する際にはぜひ受け取ってください!

 

受験勉強のことで迷っている人は…

今日は8月7日~8月20日のビラ配りについて、ご紹介いたしました。

 

武田塾佐賀校は、浪人生・高校生・中学生・小学生対応の塾・予備校です。

受験勉強って何から手をつけたらいいの?

いつから受験勉強すればいいの?

塾・予備校に行くべき?行かなくてもいい?

などなど、受験勉強に悩まれている方は、まずは武田塾佐賀校無料受験相談にお越しください!

 

 

完全無料で、あなたに合った今後の学習計画までお伝えさせていただきます!

お申込みはこちらから↓

無料受験相談

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる