受験相談の声

【コロナ】外出せずに武田塾に入塾したい!手続き方法は?

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

先日、武田塾佐賀校のオンライン運営の1日をお見せしましたが

そもそも入塾はどうやってすれば…?という方も多いと思います。

 

先日の記事、まだ読んでない方はこちらからチェック!

コロナ自粛でも武田塾なら大丈夫!オンライン武田塾の1日をご紹介

 

 

そんな訳で今回は、外出を極力せずに武田塾佐賀校に入塾する方法をお伝えしていきます。

感染リスクを少しでも減らしたい方は必見です!

 

 

大まかな手順

お問い合わせページから、情報を入力

 

②無料受験相談の日時を決定

 

③無料受験相談を実施

 

④コースと実施日時を決定

 

⑤入塾書類の受け取り

 

⑥料金のお振込み

 

⑦入塾書類のご提出(郵送)

 

⑧入塾手続き完了!初回の指導を実施

 

 

以下に、それぞれの手順の詳細を紹介していきます!

この時点で既に武田塾佐賀校無料受験相談が気になる!という方は

こちらのボタンからお問い合わせページへ!↓

無料受験相談

 

 

入塾までの詳しい手順

お問い合わせページから、情報を入力

お問い合わせページからで、「必須項目」の欄を入力して送信するだけ!

 

スマホから、3分もかからずにご入力いただけます。

 

こちらのボタンをクリックorタップ!

無料受験相談

 

 

②無料受験相談の日時を決定

①でご入力いただいた情報をもとに、対応時間内にこちらからお電話をさせていただきます。

校舎携帯の電話番号からおかけいたしますので、お取りください。

 

お電話にて、無料受験相談を受けられる日時について打合せをさせていただきます。

 

武田塾佐賀校では

月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・土曜日

の中から、それぞれ開始時間を

14時・15時・16時・17時・18時・19時・20時

の中からお選びいただいております。

 

 

①のお問い合わせの時点で候補を複数いただきますと、日時決定がよりスムーズになります。

 

 

③無料受験相談を実施

無料受験相談の実施は、以下の手順で行います。

 

1)こちらからご自宅に、無料受験相談用の資料を発送いたします。

2)資料がご自宅に到着する頃に、校舎から確認のお電話をいたします。

3)校舎メールから、校舎のLINEアカウントをお伝えいたします。

4)当日に、LINEのテレビ電話を用いて無料受験相談を実施いたします!

 

 

④コースと実施日時を決定

受験相談の中で、生徒さんの現状や志望校、困っていることを聞いていきながら

今、生徒さんにとって1番必要な科目・コースをご提案させていただきます。

 

また、いつから開始するかという点もこの時に合わせて決めていきます。

 

また、オンラインでのご対応の間は、手続きや郵送でのやり取りに通常よりもお時間をいただく可能性がありますので

無料受験相談の1週間後あたりを、指導開始の目安にしていただくことになります。

 

 

⑤入塾書類の受け取り

入塾のお手続きに必要な書類を、郵送にてお送りさせていただきます。

 

郵送の翌日または2日後に、こちらから確認用のお電話を差し上げます。

内容物に関してご不明点などがある場合は、ご理解いただけるまでご説明させていただきます。

 

 

⑥料金のお振込み

校舎の指定口座に、初回お振込み金額を納入いただきます。

 

その際に払込証明書を忘れずにお受け取りいただきますよう、お願いいたします。

 

 

⑦入塾書類のご提出(郵送)

こちらからお送りさせていただいた封筒に、返送用の封筒をお入れいたしますので

 

・入会申込書

・⑥の払込受領証のコピー

・口座振替依頼書(毎月払いの方のみ)

 

の2点または3点を入れて、ポストに投函ください。

 

到着しましたら、こちらからお電話でご確認のご連絡を入れさせていただきます。

また、こちらから入会申込書のお控えをお送りさせていただきます。

 

⑧入塾手続き完了!初回の指導を実施

①~⑦まで終わったら、後はご本人様が初回特訓を受けるだけ!

 

※初回特訓までにご用意いただく参考書や、していただくことなどは別途ご案内させていただきます。

 

 

この手順なら、オンラインでの手続きも大丈夫そう!と思った方は

こちらのボタンからお気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

 

今後の対応について

さて、緊急事態宣言も39県において一旦解除となりましたが、まだまだ油断はできない状況が続いていますよね。

 

 

武田塾佐賀校では、6/1(月)から通常開校を再開する予定となっております。

そのため6/1以降は、生徒さんの希望によって来校かオンラインかをお選びいただけるように対応して参ります。

 

 

 

来校希望の方も、そうではない方も、そちらもご対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

 

 

 

武田塾佐賀校では無料受験相談・無料体験を随時受け入れております!

まずは下のボタンから、お気軽にお問い合わせくださいね!↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる