ブログ

コロナ自粛でも武田塾なら大丈夫!オンライン武田塾の1日をご紹介

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、家から出るのもままならないような日々が続いていますね。

マスク

 

学校が休校になり、学習塾も一時閉校にするところが増えている中、それでも受験までのカウントダウンは止まらないので

受験勉強どうしよう!?と不安になっている方も多いと思います。

 

 

武田塾佐賀校は現在、校舎での対面の対応を当面の間は休止して

完全オンラインでの校舎運営を行っております。

また、生徒の皆さんへのサービス内容も、通常開校時とほぼ変わりなく実施できております。

stayhome

 

本日は、そんな武田塾佐賀校の1日を少しだけお見せしていきます。

 

 

オンライン武田塾佐賀校の1日

開校・お問い合わせ対応

電話

通常開校時と同様、13時にお問い合わせの受付を開始します。

 

また、前営業日の閉校時間以降にお問い合わせいただいた内容へのご対応も、この時間から順次行っていきます。

 

 

郵送対応

資料請求や手続き関連の書類を、郵送にてお送りさせていただきます。

 

※現在、運送業界にも新型コロナウイルスの影響が出ておりますので、到着までに通常よりもお時間をいただく可能性がございます。

 

 

無料受験相談

オンライン

無料受験相談も、オンラインにて行っております。

 

事前に資料をお送りした資料を手元にご用意していただいた状態で行います。

 

 

特訓(個別指導)

ZOOM

担当講師と直接ZOOMをつないで行います。

 

※ZOOMとは、テレビミーテイング用のツールです。

 

生徒さんは、スマホかパソコンでZOOMを開ける環境を用意していただくだけでOK!

アカウント解説などの手間がかかる作業は必要ありません。

 

 

特訓10分前になったら、校舎LINEから特訓用のZOOMミーティングの招待が届きます。

その招待URLをタップするだけで、自宅にいながら個別指導を受けることができます。

 

 

特訓終了時には、校舎長もZOOMの会話に参加します。

3人で、特訓後面談を行い、翌日からの士気を改めて高めて、特訓は終了です。

 

 

自習管理

義務自習

義務自習を取られている生徒さんは

自習をする約束の時間になったら、職員とZOOMを繋げて、さぼってしまわないような環境を作って自習を開始します。

 

通常開校時と同様、自習の時間になっても連絡がなく自習開始していることが確認できない場合は

校舎からお電話がかかってきます。⚠

 

 

質問対応

質問

生徒の皆さんが武田塾の宿題や、学校の課題をやっていて

どうしても分からない・解答に納得できない問題があった時には

LINEから気軽に質問をしていただけます。

 

 

質問したくなったら

校舎LINE

・分からない問題

・模範解答(もし手元にない場合はなくてもOK)

・どこまでは理解できたのか

・何が分からないのか

4点を送るだけ。

 

 

そうすると、対応可能な時間内に

講師が質問対応用のZOOMミーティングを用意します。

(画像での解答も対応可)

 

あとは、テレビミーテイングに参加すれば、納得いくまで質問対応を受けることができます。

 

 

テスト作成・発送

テスト

現在、確認テストもご自宅で受けていただくことになっています。

 

そのため、前日の21時頃に校舎からテストを作成して

PDFファイルに変換して、LINEまたはメールからお送りします。

 

 

特訓当日には、自宅で印刷して解いて、PDFファイル(写真でも可)に変換して校舎に提出していただきます。

※印刷機がないご家庭では、スマホやパソコンの画面にテスト問題を映して、ノートなどに解いていただきます。

 

 

閉校

営業時間

通常開校時と同様、22時に対応を終了します。

 

また、しっかりと対応するお時間をお取りするために

お問い合わせは21時30分までとさせていただいておりますので

ご注意くださいませ。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

武田塾佐賀校は、新種のウィルスの影響下でも

生徒さんはもちろん、職員も感染の危険に晒すことがないように、最先端の対応をさせていただきております!

 

 

家から出るのは怖いけど、受験勉強のことが不安!というような方は、お気軽に武田塾佐賀校にお問い合わせください。

一度も家から出ることなく、無料受験相談・入塾手続き・個別指導を行うことが可能です!

 

 

あなたも、武田塾佐賀校で安全に受験勉強をしませんか?

お問い合わせ、お待ちしております!

無料受験相談

 

 

※本記事でご紹介の内容は、新型コロナウイルスの影響を受けてのものです。

収束後は対応が変わる可能性がありますので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる