ブログ

柔軟な対応力で生徒から大人気!大阪市立大首席合格者、来嶋講師を紹介!

 

「武田塾の講師はどんな人なのか知りたい!」

「大津石山校の講師の受験エピソードを詳しく知りたい!」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

はじめまして。

逆転合格専門の武田塾大津石山校です。

 

武田塾では、難関校に合格した受験経験豊富な講師陣が質の高い特訓を行い

たくさんの塾生たちの逆転合格を掴み取ってきました。

そんな大津石山校の講師紹介をお届けします!

 

な、なんと!!!!

今回紹介する講師は大阪市立大学を首席で合格しています!!!

首席合格時の成績表も大公開!!

実力、そして生徒対応力も抜きんでている彼の受験エピソードも満載!

是非ご一読ください!

 

大阪市立大学より、来嶋大智(くるしまだいち)講師のご紹介です!

大阪市立大 首席 逆転 合格 武田塾 予備校 塾 大津 石山 受験

 

 

自己紹介

大阪市立大学 経済学部 3年の来嶋大智です!

担当科目は、英語 国語 文系数学 倫理 日本史です!

生まれてから現在までずっと滋賀県に住んでいますが    

大学も実家から通っているので、通学に2時間弱かかります…

 

高校時代

高校は、校則がきついことで有名な東大津高校に通っていました。    

部活は硬式テニス部に所属していて、ほとんど毎日活動していました。

↓↓↓東大津高校の情報はこちらをクリック↓↓↓

東大津高校の偏差値、進学実績、評判、口コミは?【滋賀県の高校紹介】

 

高校1年で受けた最初の模試は、400人中300位くらいだった気がしますが、

学校の予習復習、小テストをしっかり勉強し、定期テストは1位か2位をとるようにしていたら

2年の3学期に受けた模試は、校内で2位まで上がりました。

 

しかし、3年になって部活優先し、学園祭で団長を務めた結果、受験勉強スタートが大幅に遅れました。

某有名塾に通っていましたが、まったく成績伸びずセンターは73%という微妙な結果に...

広島大学の経済学部を受験しましたが、残念ながら不合格で浪人することになりました。

↓↓↓仮面浪人する人も…?詳しくはこちらをクリック↓↓↓

仮面浪人って何?滋賀で仮面浪人するには?受験勉強と武田式自学自習

 

浪人時代

現役時代は塾で授業を受けていました。

しかし、授業を受けても時間に対する成果が得られないなと思っていました。

参考書を使って自分で進めたほうが絶対に早いと思ったので、浪人時代は予備校に通わず、宅浪という選択をしました。

その結果、全統模試で全科目偏差値70程とれるようになりました。

センター試験ではやや失敗した感はありましたが、86%取ることができ、二次試験でも70%程取って

大阪市立大学経済学部に首席で合格することができました。

大阪市立大 首席 点数 大公開 逆転 合格 武田塾 予備校 塾 大津 石山 受験

 

受験生へ一言

今の受験界では、授業を中心に勉強を進めることがメジャーとなっています。

そのため武田塾のように「授業をしない」という周りと違うことに対して、不安を抱く人は少なくないと思います

が、私のように参考書だけで、周りの受験生に差をつけることも可能です。

しかし、ただ漠然と参考書をこなすだけでは成績は伸びていきません。

参考書をどのように取り組んでいくのか、どの参考書を使うのか、など意識しなければなりません。

こういったアドバイスを実践した大津石山校の塾生は

関関同立など数々の合格実績を残してくれています!!

 

↓↓↓大津石山校の実績はこちらをクリック↓↓↓

学年順位ワースト10常連からの関西学院大学合格!逆転合格で職員室が騒然!

【2020 合格実績】関西学院大学 人間福祉学部 社会起業学科

【2020年】武田塾大津石山校 合格実績・成績アップ実績!!

 

武田塾大津石山校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

077-599-4710までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

関連記事

偏差値42.0から、偏差値18UPで関西大学 商学部  合格!

【合格速報 大津石山校】関西大学 商学部 合格!   こんにちは!『 武田塾 大津石山校 』です!   また今年度の合格者が出ました! なんと 偏差値42.0から8か月で関西大学商 ..

塾や予備校に一切通わず自学自習で現役京大合格、木村講師を紹介!

  「武田塾の講師はどんな人なのか知りたい!」 「大津石山校の講師の受験エピソードを詳しく知りたい!」   この記事はそんな方へ向けて書いています。   はじめまして。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる