ブログ

武田塾で偏差値劇的UP!上位7%以内の成績優秀特別奨学生の武田塾OG、米澤講師を紹介!

「武田塾の講師はどんな人なのか知りたい!」

「大津石山校の講師の受験エピソードを

詳しく知りたい!」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

はじめまして。

逆転合格専門の武田塾大津石山校です。

 

武田塾では、難関校に合格した

受験経験豊富な講師陣が質の高い特訓を行い

たくさんの塾生たちの

逆転合格を掴み取ってきました。

そんな大津石山校の講師紹介をお届けします!

 

な、なんと!!!!

今回紹介する講師は

武田塾大津石山校のOG!

大の世界史嫌いを克服し大幅成績UP!

京都女子大には上位7%以内の成績で

特別奨学生にも選出されている優秀生!

 

大嫌いだった教科を

克服するための秘策とは…?

受験に役立つヒントが満載です!!

是非ご一読ください!

 

京都女子大学より、

米澤咲(よねざわさき)講師

ご紹介です!

京都女子大学 現代社会学部 逆転合格 予備校 塾 武田塾 大津 石山 受験 偏差値 模試 自学自習 現役 上位7% OG

大津石山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

関関同立・早慶、難関国公立など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

中学レベルから早稲田大逆転合格!!

9月から11月の模試で偏差値4864

中学レベルから早稲田大逆転合格!!!2ヶ月で偏差値16UP!

英語・世界史で急成長!半年で

偏差値30台から立命館大逆転合格劇!!

偏差値30台から大逆転!!!入塾半年で立命館大学産業社会学部合格!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!

3ヶ月で国語の偏差値21.4UP

3ヶ月で化学の偏差値13.6UP!

驚異の共通テスト得点率19%UP!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!驚異の共通テスト得点率19%UP!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

自己紹介

京都女子大学現代社会学部現代社会専攻

一年の米澤咲です。

担当科目は、国語英語世界史です!

滋賀県大津市に住んでいて、

大学へは電車とバスで通っています。

立命館 立命 京都 女子 京女 大学 産業社会 産社 龍谷 政策 現代社会 学部 逆転 合格 武田塾 予備校 塾 大津 石山 受験 偏差値 模試 自学自習 OG OB 草津東高校 草東 上位 軽音 世界史 暗記 秘訣

 

高校生活

スポーツに力を入れている

草津東高校に通っていました。

私はスポーツはとても苦手なので

軽音楽部でしたが(笑)

高一、高二では勉強は定期テストのときのみで、

それ以外は部活動をしたり

友達と遊んだりしていました。

勉強が苦手で、

本当にダラダラ過ごしていました(笑)

 

滋賀県の高校の情報はコチラから!↓↓↓

滋賀県の高校偏差値ランキング一覧 進学実績、口コミ、生徒の声は!?

 

武田塾に入ったキッカケ

そのため、

定期テストの成績はそこそこだったのですが、

高三になり、いざ受験勉強となると、

長期間勉強をする習慣がないので、

集中が長く続かなかったり、

模試の成績も伸び悩み、

うまくいかないことだらけでした、、。

もともと集団の塾に通っていたのですが、

自分に合った勉強法が分からず、

このままでは受験に間に合わないと思い、

インターネットで見つけた

武田塾の受験相談に行きました。

1週間ごとにやる事が決まっていたり、

勉強法で悩んだことを相談できたりする

武田塾のやり方が私にはピッタリだと思い、

入塾を決意しました!

 

私大の逆転合格体験記はこちらから!↓↓↓

苦手な英語を基礎から徹底!

E判定からの第一志望校スピ―ド逆転合格劇!

E判定から入塾わずか2か月で同志社女子大学現代社会学部合格!!

偏差値30台からの大逆転!

苦手な英語を克服し2か月で龍谷大学合格!

偏差値30台からの猛追撃!!!わずか2か月で龍谷大学逆転合格!

偏差値36.5からの大逆転!!前期で苦戦も

中期・後期で怒涛の合格ラッシュ

立命館大学など4大学7学部合格!世界史偏差値36.5からの逆転劇!

 

武田塾に入って

入塾してからは

平日は学校が終わってから塾が閉まる22時まで、

土日はほぼ朝の10時頃から22時までと、

毎日塾にこもって自習をしていました。

滋賀大学 滋賀 国立 大学 合格 実績 講師 紹介 入試 受験 塾 予備校 個別 集団 武田塾 大津石山 石山 草津東高校 授業 リアル レポート 勉強法 特訓 takeda

 

特に私は世界史が苦手でした。

勉強はしていても頭に入らず、

模試では毎回

ほとんど全ての問題をでマークしていた程で、

分からなさすぎて

問題を読む気にもなれませんでした(笑)

60分の模試が

10分くらいで終わっていた記憶があります(笑)

 

しかし、入塾してから

講師の方にアドバイスをもらいながら、

勉強を続けていくうちに一気に成績が伸び、

勘でマークすることが

ほとんど無くなりました(笑)

あれほどやってもやってもダメだった世界史が、

勉強するのが楽しくなるほどでした!

毎日世界史の暗記を楽しみながらしていました!

 

過去問や共通テストの予想問題などでは

ほぼ毎回8、9割は取れるまでになりました!

そして結果としては、

得意科目となった世界史を強みに、

立命館大学 産業社会学部や、

龍谷大学 政策学部、

京都女子大学 現代社会学部に

合格することが出来ました。

 

米澤さんの武田塾時代の記事はこちら!↓↓↓

英語・世界史で急成長!半年で偏差値30台から立命館大逆転合格劇!!

偏差値30台から大逆転!入塾半年で立命館大学産業社会学部合格!!

 

受験生へ一言

私は受験を経験して、

受験は団体戦という言葉は

本当なんだと感じました。

ひとりで受験を乗り越えるのは

とてもしんどいことだと思います。

一緒に悩みながら、

一緒に思い切り笑ったりしてくれる

友達がいたから受験を

最後まで乗り越えられたと思っています。

だからしんどい時は一人で抱え込まず、

友達や家族の存在を大切にして

受験を乗り越えてください!!

 

 

大津石山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

関関同立・早慶、難関国公立など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

中学レベルから早稲田大逆転合格!!9月から11月の模試で偏差値4864

中学レベルから早稲田大逆転合格!!2ヶ月で偏差値16UP!

英語・世界史で急成長!半年で偏差値30台から立命館大逆転合格劇!!

偏差値30台から大逆転!入塾半年で立命館大学産業社会学部合格!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!

3ヶ月で国語の偏差値21.4UP

3ヶ月で化学の偏差値13.6UP!

驚異の共通テスト得点率19%UP!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!驚異の共通テスト得点率19%UP!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

関連記事

偏差値30台から大逆転!入塾半年で立命館大学産業社会学部合格!!

こんにちは!武田塾大津石山校です! 今回は合格体験記をお届けします!!   な、なんと!! 受験勉強を本格的に始めたのは高校三年生の夏休みから・・ 英語の偏差値36.4からの半年で第一志望校 ..

中学レベルから早稲田大逆転合格!!2ヶ月で偏差値16UP!

こんにちは!武田塾大津石山校です! 今回は合格体験記をお届けします!!   な、なんと!! 9月から11月の模試で偏差値48→64! わずか2ヶ月で偏差値大幅UP!! 早稲田大学社 ..

E判定から徳島大学医学部医学科合格!!驚異の共通テスト得点率19%UP!!

こんにちは!武田塾大津石山校です! 今回は合格体験記をお届けします!!   な、なんと!! 受験校すべて合格!! マーク模試3ヶ月で… 国語の偏差値21.4UP! (偏差値46 ..

【2021年】武田塾大津石山校 合格実績・成績アップ実績!!

こんにちは! 「日本初!授業をしない。」塾として、 滋賀県大津市の石山駅そばに開校して 3年以上が経ちました。 2021年も武田塾大津石山校から どんどん大逆転劇が誕生しています!!!!! 「成績アッ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる