偏差値23からの逆転合格?!武田塾での経験を活かして次の目標は弁護士!!!|武田塾大阪校

大阪校・

偏差値23からの逆転合格?!武田塾での経験を活かして次の目標は弁護士!!!

こんにちは!武田塾大阪校です。

本日はSくんの合格体験記を紹介します。

補欠合格の発表等、まだすべての発表が終わっていないので、進学する大学は決まっていませんが、武田塾での思い出を綴ってくれました。以下、S君の合格体験記です。

 12784205_1711213422483699_1967308283_n

 

武田塾に入る前の成績は?

英語・国語・世界史の3教科の平均偏差値23

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校3年生の時、志望校も決まっていなかったものの、なんとなく塾に通ったら頭が良くなる気がして、駿台に通っていました。しかし、ただ授業の場にいるだけで、復習もろくにしないままにしていたので、偏差値は23のまま、受験を迎えることになってしまいました。そこで、高校3年の12月YouTubeで動画を見ていた際にたまたま武田塾の動画を見つけ、それを見ていると、自分でも武田塾の勉強方法を実行すれば難関大学に合格できるかもしれない!と思い、浪人が決まった後の3月に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入塾する前はほとんど勉強とは無縁の生活を送っていたので、何から手を付けたらいいのかも把握していなかったのですが、担当の高田先生が英単語の覚え方(10コずつ覚えて50コでもう1度テスト、100コまできたらまたテスト)から丁寧に指導して下さったので、自分が賢くなっていく過程が明確に分かり、良かったと思います。成績も、現役時は偏差値が23だったのが、浪人時の11月末には65になりました。3教科合計で126も偏差値を上げたことになります(笑)

 12784504_1711213249150383_553726458_n

 

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の高田先生は、ご自身が武田塾推奨の勉強法で京都大学に合格したこともあってか、基礎から発展レベルの各勉強法について、ご自身の経験も踏まえつつ丁寧に教えてくださいました。途中、模試で結果が出せなかった時も、親身に相談にのって下さり、とても感謝しています。声が大きくて聞き取りやすかった点もよかったと思います。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

先生方がとても優しい方ばかりだったということが印象深いです。
模試で結果が出なかった時には、何人もの先生方からアドバイスをいただきました。勉強以外のプライベートの話もきいてくださいました(笑)
また、約1年間で3教科合計偏差値126上げることができたという経験から、まだまだ高みを目指せるのではないかと思い、僕は今弁護士になることを目標としています。僕がもし武田塾に出会っていなければ、偏差値が23のまま目標も決めることができずに人生に絶望していた可能性もあるので、武田塾のおかげで人生が大きく変わったと思っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

この参考書に載っている英単語を覚える方法を確立することで、他のすべての勉強にも活かせるので、何度も繰り返して覚えました。

第2位:元祖世界史の年代暗記法

重要年代を暗記することで、歴史の流れをスムーズに理解できるようになるので、年代暗記した後には成績が大きく伸びました。

第3位:田村のやさしく語る現代文

現代文の問題を解くにあたって注意すべき点を分かりやすく説明してくれているので、後の参考書学習にもつなげることができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英単語を覚える方法を確立してしまえばあとは他の教科に応用するだけです。最後の最後までポジティブに頑張って下さい!

 juken1

 

校舎スタッフより

Sくんは3月に入塾して、毎日自習室にこもって一生懸命勉強していました。Sくんが武田塾に入学したとき、偏差値は23だったので、もちろん基礎からのスタート。毎週、出された課題をきちんとこなしていました。秋ごろから自習室に来る日数は減りましたが、それでも毎週のテストでは高得点を取り続けていたので、勉強はしっかりとできていました。

武田塾で勉強をして、偏差値を大いにアップさせたことが、Sくんにとって大きな自信になったようです。Sくんはこの経験を活かし、次は、弁護士になるという夢に向かって勉学に励むそうです。武田塾で受験勉強をした経験を、今後の人生にも活かしてくれることは、私たちにとってもとても嬉しいことです。これからも私たちはS君を応援し続けます!Sくん、これからもたまには校舎に顔を出しに来てくださいね(^^♪

 

無料受験相談に来てみませんか?

武田塾の勉強法で参考書をすすめていけば、授業を受けなくても偏差値を上げることができます。このことは武田塾大阪校に通う多くの生徒が証明してくれています。「学力がものすごく低いから、授業形式の塾でないと自分で勉強なんかできない」なんて思っているそこのあなた。全くそんなことありません!武田塾で易しい参考書から、一冊ずつ完璧にしていけば、自分で勉強できます。そして確実に偏差値は上がります。

どのような相談や悩みでも構いません。是非一度武田塾大阪校の無料受験相談にお越しください!あなたの第一志望校合格のために最適な勉強法や参考書をお伝えします!


◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555



▼Twitter▼
 
▼Instagram▼