ブログ

武田塾の無料受験相談って何をするの?申込→当日の流れをご紹介!

こんにちは!

北九州市八幡西区にあるJR折尾駅から徒歩4分、大学受験専門「日本初!授業をしない塾」でお馴染みの武田塾折尾校です!

折尾校 校舎HP:https://www.takeda.tv/orio/

この度、福岡県に折尾校が新規開校いたします!折尾校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、いつでも無料でアドバイスしております。近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。

また、今後こちらのブログでは様々な受験についての情報を発信していきますので、お見逃しなく!

 

今回は「武田塾の無料受験相談」についてお話ししていきます。

無料受験相談

無料受験相談

 

武田塾の無料受験相談って!?

武田塾の無料受験相談とは??

武田塾では、入塾の前に必ず無料受験相談を実施しています。

無料受験相談では、下記の事項を確認していきます。

1、志望校はどこ??

2、現在の学力は??

3、現在の勉強習慣の確認

4、その他、勉強に関する悩み

 

これら基本事項を丁寧にヒアリングした上で、武田塾の学習法に沿った受験までの勉強計画を提示いたします。この勉強計画には、志望校合格までに完了すべき参考書とそれに費やすべき時間が記されています。それを参考にすれば、誰でも志望校に向けた第一歩を踏み出すことが可能です。

単語系参考書、文法系参考書、長文系参考書など参考書によって効果的な使い方、勉強法は全く違います。参考書の使い方についても一冊一冊を丁寧に説明しますので、是非受験相談で聞いてください!!

 

また、武田塾の受験相談では無理な勧誘などは一切行いません

 

受験相談で提示する学習ペースと勉強方法を、一人で受験までやっていける!と判断した場合は入塾の必要はありません。

実際、武田塾の無料受験相談のみで「逆転合格」した生徒は数多くいます。もし話を聞いて、サポートが必要だと感じた場合は遠慮なくご相談ください。

一人ひとりの状況を鑑みた上で、適切なコースのご提案をいたしております。勉強法の相談、ペースに関する相談だけでも構いませんのでまずは校舎へお問合せください!!

それでは、これより武田塾への問合せから受験相談実施までの流れをご紹介いたします。

 

問合せから受験相談までの流れ

【受験相談までの流れ】

1、お問合せフォーム or お電話でお申込みください。(お問合せフォーム:3分、お電話:10分程度)

無料受験相談

 

2、お問合せフォームの場合、校舎からお電話いたします。(5分程度)

校舎からお電話させていただき、無料受験相談の日時を調整させていただきます。ご希望の日時があればご遠慮なく担当者へお伝えください。

お電話の際に簡単なヒアリングを実施させていただきます。もし受験相談時に詳しく聞きたいことや心配事がある場合は、遠慮なくご相談ください!受験相談当日、その不安を取り除くために詳しくご説明いたします!!

 

3、無料受験相談開始!(1時間~)

受験相談

直近の模試のデータや学校での成績表などあればご持参ください。

ここから1時間は受験のプロが皆さんの悩みを一つ一つ解決していきます。

【受験相談時に多い質問】

□ 国公立受験ですが、サブ科目(理科・社会など)が手つかずです。今からでも間に合いますか?

□ 国語の勉強法がわかりません。

□ 英語長文が全く読めなくて、模試で良い点が取れません。

□ モチベーションが長続きしません・・何か良い方法ありますか??

□ 経済学を学びたいんですが関西で現在の学力から間に合う大学はありますか??

などなど

 

本当に無料受験相談でご相談いただく内容は生徒によって全く違います。また、質問に対する解答も生徒ごとの現状学力や勉強習慣の有無、志望校によって当然異なります。

質問に対する解答は、google検索すれば見つかる場合も多いです。しかし、その解答が自分自身に当てはまるとは限りません。当てはまることの方が少ないと思います。

 

だからこそ、一生を左右する受験に関する相談は受験のプロにお任せください。一人ひとりの細かい疑問にまでお答えした上で、受験までの計画を作成いたします!!

本格的な受験に向けて、武田塾の無料受験相談からスタートを切りましょう!!

一人ひとり悩みが違えば、志望校合格へ向けた置かれている状況も違います。それを解決できるのは全員が画一的に受講する授業ではありません。最短最速で進むオーダーメイドの年間カリキュラムと正しい勉強法、そしてそれをサポートする校舎長と講師です。

その全てが武田塾にはあります。

もし、少しでも武田塾に興味を持たれた方はお気軽にお問合せください!!

いまならまだ間に合います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料受験相談

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

 

******************

武田塾 折尾校

〒807-0825

福岡県北九州市八幡西区折尾1-14-5
安永第一ビル

TEL:093-616-8400

FAX:093-616-8401

折尾

******************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる