ブログ

大宮駅周辺で参考書を買うならどこ?【武田塾おすすめの参考書を買うなら…】

こんにちは!

大宮駅から徒歩3分、武田塾大宮西口校です。
大宮西口校は、大宮駅西口のバス乗り場から近いので、バスを利用する高校生も通っています♪

参考書がほしい!と思ったけど…どこで買えばいいの?

学校で使う、この参考書が良いと聞いたからほしい、など参考書を買いたいと思う機会はたくさんありますよね。

でも参考書を探してもなかなか見つからない…ってこと、ありませんか?

大宮駅周辺にはいくつか本屋さんがありますが、
参考書は小さい本屋さんには置いてないことが多いんですよね。

「ネットで買えばいいじゃん!」

という声もあるかもしれませんが、
普通の本、漫画であればその本を読むことを目当てに買うのに比べて、
参考書はたくさん種類がある中で、自分にとって分かりやすいものを選ぶので、
自分で手に取って見て確認してから買いたい!という人も多いと思います。

ネットでも中身を確認できることもありますが、
表紙だけ、目次だけなど自分の見たい部分が見られないことも多いです。

やっぱり、届いたときに想像とのギャップを感じるのは避けたいですよね。

shopping_tsuuhan_trouble_woman

というわけで今回は、
参考書を買うのにおすすめな大宮駅周辺の本屋さんを紹介します!

book_edited

参考書を買うのにおすすめな大宮駅周辺の本屋さんは…

大宮駅周辺で参考書を買うのにおすすめの本屋さんは…

三省堂書店 大宮店 さんです!

三省堂書店 大宮店さんは、大宮そごうさんの8Fにあります。
大宮駅西口出口から道がつながっていて、アクセスがとても良いです。

20190809_032803938_iOS_edited

↑西口を出てすぐの写真です。
右側奥に写っているのが大宮そごうさんです。
こんな近くにあるのはとても嬉しいですよね。

 

なぜ三省堂書店 大宮店さんが参考書を買うのにおすすめかというと…

大きい本屋さんで、参考書もしっかりと並んでいる上に、

武田塾コーナーがあるから!

78aGIVJ7x7UwUJvAzhzmnCnLTc747qoOYeqJcjE9_edited

武田塾と言えば、参考書で自学自習!
世の中の参考書を調べつくして、
大学受験に最適な参考書を選んでいます。

つまり、武田塾コーナーの参考書を見れば、
分かりやすくてやりやすい、
大学受験に合っている参考書に出会える
んです♪

もちろん、手に取って確認することもできますし、
品揃えもいいのでまず間違いなく気に入った参考書を購入できると思います!

book_hirameki_keihatsu_man

でも三省堂書店 大宮店さんの良さはそれだけではありません!

実は、三省堂書店 大宮店さんの本を持ち込むことが出来るブックカフェが併設されています。

そのブックカフェ「ブックス&カフェ UCC そごう大宮店」さんは、
なんとサイフォンコーヒーを作っているところが見られる落ち着いたカフェなので、
参考書を選んだあとや勉強の息抜きにはちょうどいいかもしれません❀

三省堂書店 大宮店さんへの行き方

①大宮駅西口へ向かう

三省堂書店 大宮店さんが入っている「大宮そごう」さんは、大宮駅西口方面にありますので、そちらへ向かいます。

20190809_032747949_iOS_edited

大宮駅は改札がたくさんある上に出口がいくつかあるので、つり下がっている看板などを確認して進みましょう。

 

②西口を出て、大宮そごうへ向かう

20190809_032803938_iOS_edited

西口を出ると、大宮そごうさんが目の前に見えますので、そこに向けて歩いていきます。

ちなみに道を間違えてマクドナルドの隣の道に出ると、武田塾大宮西口校へ行くことが出来ます。

 

③大宮そごうさんに入ったら、8Fへ上がる

大宮そごうさんにはエスカレーターもエレベーターもありますので、
どちらかお好きな方で三省堂書店 大宮店さんのある8F向かいましょう。

qiTZj0IFlym11bxFXiGZgmP3DBU3K1xZgLbOAkDP_edited

8Fにはロフトもあるので、
不安なときはロフトの黄色い置物があるか確認してもいいですね。

これで三省堂書店 大宮店さんへはゴールですが、
せっかくなので武田塾コーナーまでの行き方も紹介します❀

 

④三省堂書店 大宮店さんにエスカレーター正面から入る

xPnFTlPMOj1Gu4aGKS0XUNEJIHcRLijT6C3O5pHG_edited

実はそこから入ると、武田塾コーナーは目の前にあります。

【B 趣味・生活】と書かれた緑色の看板に向かって進むと…

78aGIVJ7x7UwUJvAzhzmnCnLTc747qoOYeqJcjE9_edited

ノンスタイルのポスターが目印になる、武田塾コーナーに到着です!
実はこの黄色のポスターの裏面は、違うポスターになっているので、ぜひ行って確認してみてください!

三省堂書店 大宮店さんでよりよい参考書ライフを!

大宮駅周辺には本屋はいくつかあるのですが、
どうしても小さめのところが多いため、参考書が置いていないことが多々あります。

でも三省堂書店 大宮店さんなら確実に参考書が置いてありますので、

参考書を探したい、すすめられたものを見てみたいなど、参考書が必要なときにはぜひ行ってみてくださいね!

参考書以外にも学習に関連する本や、大学にまつわる本など品揃えが本当に良いのでおすすめです♪

参考書を買ってみたけど、使い方や自分に合っているかが分からない…

「いい参考書だと聞いて買ってみたけど使い方が分からない」

「やろうと頑張ってみたけど途中であきらめてしまった…」

と、参考書にまつわるお悩みを抱えている方、いませんか?

そんな方はぜひ、武田塾の無料受験相談へ来てください。

なぜなら、武田塾は参考書を自学自習することをサポートする塾。

あなたに合った参考書選びから、その使い方までご相談に乗ります。
また、大学受験の不安や悩みもしっかりお伺いします。

良い参考書を手に入れたら、もちろん内容を身につけないと意味が無いですよね♪

ぜひ一度、武田塾の無料受験相談に来てみてくださいね!

無料受験相談

合わせてどうぞ

今からでも間に合う!_edited

えいけん_edited

2021年度_edited

武田塾に通うとこんな感じ!

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大宮西口校】
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目179-1
(JR埼京線・京浜東北線・高崎線ほか「大宮」駅西口徒歩3分)
map (1)

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる