ブログ

塾に行かずに受験勉強をしている人に警告⚠「本当に理解出来ていますか?」武田塾の確認テストをご紹介!!

こんにちは!武田塾大久保校の校舎長です!

塾に行かずに参考書で勉強している皆さん!

今使っている参考書は本当に理解出来ていますか?

答えの暗記になっていませんか?ただ順番で覚えてしまっている状態にはなっていませんか?

参考書での自学自習をするなら、週に1回は確認テストをする必要がありますよ!!

photo-output (46)

今回は武田塾の確認テストの紹介とその必要性についてご紹介します!

 

①武田塾の確認テストはここがすごくいい!!

参考書の問題と同じ問題を出題してくれる!!

武田塾の確認テストは宿題の範囲から全く同じ問題を出します。

なので悪問が出ることはありませんし、サボっているとすぐにバレてしまいます。

英単語の確認テスト↓↓

image0

合格点は80%で、不合格なら同じ範囲の宿題をもう1週間やり直しになります。

分かっていないのに次に進んでも成績は上がりません。

わかるまでとことん個別管理するのが武田塾です!

ランダムに問題を出題してくれる!!

一人で自学自習しているときに起こりがちなのが、

答えを順番で覚えてしまっているということです。

それでは本当に理解しているとは言えません。

武田塾の英語や古文の単語テストは参考書と同じ問題をランダムに出題することが出来ます。

武田塾の古文のテスト↓↓

image5

例えば古文の単語テスト(見て覚える古文単語315)なら、画像の一番上に「76,68,77…」と書いていますが、これは単語張の76番目,68番目,77番目の単語という意味です。

こう聞かれるとちゃんと理解しているかがすぐに分かります。

これを週1回のペースで確認できるところが武田塾の良い所です✨

一人で塾に行かずの勉強では、ここまでは出来ません。

 

②問題集系の参考書もランダムに出題!!

英文法や日本史などの参考書の確認テストもランダムに出題します。

例えば英文法の参考書だと画像のように問題番号がランダムに書かれています。

大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎編↓↓

image2

これと問題用紙でテストを受けていきます。

image1

日本史の一問一答系の参考書だと、問題文と解答欄が一緒になった状態でランダムに出題されます。

日本史用語2レベル定着トレーニング↓↓

image3

穴埋め形式の問題集だと数字が振られており、ランダムで出題が可能です。

必修整理ノート生物基礎↓↓

image6

image7

いかがでしたでしょうか?

一人で勉強をするのにはやはり限界があります。

武田塾なら自学自習で自分のペースで勉強は出来ますが、確認テストで管理もしてもらえます✨

今すぐ武田塾で自学自習を管理してもらいましょう✨

✅まずは武田塾の無料受験相談を受けてみよう!

武田塾は業界初「授業をしない塾」を謳っています。

しかもその方法で数々逆転合格の実績を上げてきました。

「なぜ授業をしないの?」

「授業をしない替わりに何をしているの?」

「志望校に合格するためにはどう勉強したらいいの?」

「どの参考書を買ったらいいの?」

など、受験に関する相談を全て答えさせて頂きます!

まずはこちらの無料受験相談にお問い合わせください↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる