ブログ

[時間をかけても伸びない人へ]中学英語を侮ってはいけない! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

 

突然ですが皆さん、

「中学英語」は出来ますか?

 

英語の授業をする外国人の先生のイラスト

 

「もう高2、高3なんだから当たり前だよ」

「浪人生だし、中学英語くらいなら出来る」

 

このように答える人がほとんどかもしれませんが、

実際、テストをしてみると、中学英語の分野にも穴がある人は、結構います!

意外かもしれませんが、偏差値55くらいあってもです…

 

長文を訳してみるけど、全然違う意味になっていた、、、

高校の文法をいくらやっても伸びない、理解できない、、、

という方は必ずです。

 

では、

中学英語の範囲で、いくつか問題を出してみます。

皆さんは解けますか?

 

(1)

I think that I must wash dishes.

太字にしたところを過去形にして、文を書き直してください。

 

 

 

 

 

できましたか?

 

 

I thought that I had to wash dishes.

となっていれば正解です。

 

thoughtのスペルは完璧ですか?

mustをhad toにするのを忘れていませんか?

テストの問題用紙のイラスト

 

では次の問題です!

 

5つある文のうち、文法的に誤っている文は、いくつあるでしょうか?

・I'm looking forward to play soccer.

・You resemble to your mother.

・The boy you met yesterday is my cousin.

・Do you know where John lives in?

・It was kind of him to help my homework.

 

 

どうですか?分かりましたか?

正解は、また後ほど発表したいと思います!

ひらめくイラスト_武田塾王寺校

 

”やる”よりも”やらない”ほうが恥ずかしい!

「中学英語、意外と出来ないかも・・・」

と自覚していても、

 

「高校英語の勉強ついでに、克服すればいいや」

「今さら中学のテキストなんて恥ずかしくて開けない」

など…

 

見て見ぬ振りをしたり、謎の(?)プライドが邪魔したり、

周りの目が恥ずかしかったりと、様々な理由から

中学英語を疎かにしてしまう人が多いです。

 

しかし、、、

 

出来ないのならやりましょう!!

 

決心した人のイラスト(女性)

「自分は中学範囲があやふやだから!」と

周りの目よりも、自分の成績を気にして、

中学の参考書を開くことができる受験生は、

 

かならず伸びます!!

 

 

「中学の勉強をすること」は恥ずかしいことではありません。

実際、中学英語を完璧にしていないと

高校英語はかなり難しいです。

高校英語のついでに、、とはいきません。

バツ_武田塾王寺校

 

なので

「実は、過去分詞がイマイチ分からない」

「知らない単語を調べたら、中学レベルだった」

となった時は、

 

丁寧に中学英語を勉強し直してださい!!

 

「急がば回れ」とは言いますが、

高校英語への理解が、より深まります!

 

曲がりくねった道のイラスト

 

でもやっぱり恥ずかしい・・・

でも、どうしても周りと自分を比べてしまって、

変に焦って空回りしてしまったり、

自分が嫌になってしまったりするかもしれません。

鏡を見る人のイラスト(悲しそうな男性)

 

そんなときは、武田塾王寺校に足を運んでみてください。

恥ずかしくて周りに相談できないことなども、

ぜひ受験相談会でお話しください。

大学受験に繋がる、中学英語の勉強法をお伝えします!

学校での相談のイラスト(笑顔・女性x男性)

 

今日のまとめ

今回は、

「中学英語を疎かにしてはいけない」

ということについてお話してきました!

 

武田塾では、ひとりひとりに合ったペースで

学習スケジュールを組むので、

 

英語がすごく苦手な高3生や浪人生でも、

しっかり中学英語を完全克服してからの方が、

 

より身に付く受験勉強に臨めます!

語学の勉強をする人のイラスト(男性・ライティング)

 

と、ここで問題の正解を発表します!

 

正解は・・・4つが誤り、でした!!

 

それぞれ「根拠」まで説明できますか?

もし「あれっ?」となった方はチャンスです!

 

今のうちに、中学英語の穴を潰しておきましょう!

 

 

武田塾王寺校では他にも

「自分はどういう塾が合っているか分からない」

「苦手な科目の勉強法が分からず、学習が滞ってしまう」

「集中力が無いので、長く勉強するコツを教えてほしい」

など様々な悩みを相談していただけます。

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

 

「相談室」のイラスト文字

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

2019年「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」始まりました! 武田塾王寺校

こんにちは! 武田塾王寺校です。   毎年、各地の武田塾で好評を博している、 「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」が、今年はいよいよ王寺でも実施されています!!   「冬だけタケダ」 ..

模試をうけた後の分析、やってますか?? 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

祝!教室増床リニューアルのお知らせ☆ 武田塾王寺校

皆さま、こんにちは! 武田塾王寺校です。   いよいよ朝晩の気温が低くなり、秋なの?冬じゃない!?と感じる今日この頃。 王寺の夜も、とても寒くなっています。 皆様、お体ご自愛下さい。 &nb ..

[相談その⑤]過去問いつやる?~2020年度受験のことも少し! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる