ブログ

[教室だよりvol.2]やっぱり早かった夏休み 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

 

教室だよりVol.2です!

みなさん、こんにちは!武田塾王寺校の原田です。

 

何回繰り返しても思いますね、

やっぱり夏休みが過ぎるのは早かった…

受験生の皆さんは、これまで経験したことがないほど、

勉強した夏休みだったのではないでしょうか??

 

原田は、日向を歩くのは、ほぼ毎日5分程度なのに、

「どこか(海とか)行かれたんですか?」と毎年必ず聞かれます(TT)

もちろん、受験生と同じく、どこも行ってません!でも、こんがり焼けてます!

 

今日は、続いてよかった…教室だよりvol.2です★

 

トピックス①単語マラソンのその後…驚きの結果が!

第二回単語マラソンも、まもなく、明日で終了です。

もちろん、すでに、ご褒美をGETできる15コ合格を達成した生徒たちはいます。

 

その中でも、驚異の15回連続満点合格のAくん(高3)が出現しました!

15回連続合格の生徒はいますが、全て満点は原田も驚き!

ちなみに少しインタビューをさせてもらいました。

 

Q.ずっと満点はかなりすごいね?

だって、暗記系は満点じゃないと気持ち悪いじゃないですか。

 

Q.それもすごいね…💧何か工夫してる?

基本は、教えてもらった武田塾の暗記法です。コチラの記事参照

ただ、僕の場合、通学時間が長くて、電車の中で、単語帳を開いたりするのが苦痛なのと、

単語帳だと、100コ覚えるにしても、単語帳の分厚さに、先に精神的に参ってしまうので、

武田塾の暗記シート1枚に単語を書いています。

それを出して、移動中は覚えています。時間かかりますが、僕にはこれがあってると思ってます。

あと、満点合格賞下さい!笑

 

う、うん、そうだね!(;'∀')

万人に合っている方法ではなくても、

自分なりの勉強法の工夫をしながら、能動的に勉強できているというのは、

成績が上がる生徒の特徴だと思います。

 

トピックス②全国大会出場決定!!

王寺校に通ってくれているIさん(高3)が、

全日本吹奏楽コンクールへの出場が決定しました!

コンクールの前から、部内での厳しい選考を経て、代表の座を勝ち取り、

見事、彼女の学校の吹奏楽部が関西代表に選ばれました!!

 

suisougaku_trumpet

 

塾の少なくない課題と、

激しい部活の練習との両方を頑張ってくれている姿を見ていましたし、

この大会の部内選考では、はじめて代表に選ばれたと聞いていたので、

涙が出そうになりました…!

いやまだ、全国大会も残っていますが、朗報を期待しています!

受験も、今年度に控えていますので、いっしょに頑張りましょう!

 

勉強だけじゃなくて、部活も頑張りたいという生徒のことも、応援していきたい王寺校です!←

 

トピックス③校舎ガイダンスを初開催!

去る8/27(火)に、武田塾王寺校にて、立命館大のガイダンスを行いました。

校舎ガイダンスは初開催です!

イベント情報にも載せさせてもらっています。コチラ

 

今回は、初回ということもあり、内部生向けでしたが、

今後は、王寺周辺地域の受験生のためにも、広く受けてもらえるようにしたいと思います。

ぜひ、今後もイベント情報をご確認下さい!

 

不特定多数の人が集まるオープンキャンパスより、

事前打ち合わせさせて頂けるので、限定された特に必要な情報をお伝えすることができますし、

オープンキャンパスより、もちろん人が少ないので、個別相談もしやすいようです。

そういったメリットを感じました!

DSC_1374

 

 

 

もう少し、王寺校について知りたい!と言って頂ける方は、見学も兼ねて、ぜひ受験相談へ。

無料受験相談

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

 

〒636-0002

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる