ブログ

[教室だよりvol.1]夏休みに入って1週間! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

教室だより

 

皆さん、こんにちは!

王寺校の原田です。

 

【教室だより】なるものを始めたいと思います!

記念すべき1回目★

今までは勉強の仕方等を中心にブログを書いてきましたが、

武田塾というよりも、その中の王寺校ってどうなんだ!?というお声に応えまして(?)、

教室のことも、ちょいちょい書いていきたいと思います。

初出しのこともあるかも知れません!

続きますように…!笑

 

トピックスその①

春から、浪人生たちから希望がありました午前開校を夏限定で開始しました!

私もずっとしたかった!

10:00~22:00で、開校しており、ナント!12時間も教室で居られます。

 

希望はあったから叶えたけど、ホントに来てくれるの…?と少しだけ!思っていましたが、

ちゃんと来てくれています!

しかし、現役生の方が焦りを感じてくれているのか、割合的に多いように思います。

 

そして、朝から開いているので、10:00に来て、

今までのように22:00までいるというよりは、

少し早めに帰って、家族と夜ご飯を食べる、というリズムの生徒もいます。

22:00までだと、そこから一人で夜ご飯を食べていたようで、

家族と食べることによって、ストレス発散をしているそうです!それも、いいですね。

人間の集中力にも限界はあるので、メリハリを付けられるのは大切だと思います。

 

また、

一日の前半に集中する時間を作ることによって、

余裕も持て、モチベーションも高く保てます。

例えば、武田塾であれば、一日の課題量を完全管理しているので、

もし、一日の課題量が完璧に終われば、残りの時間は他のことに使えますし、

モチベーションとしても、

「まだ、昼だけど、もうこんなにも進めた!」というように達成感も得られます。

 

反対に、一日の前半がダレてしまうと、なかなかエンジンもかかりませんし、

ただただ、時間が減っていくことに焦ります。ということは、雑な勉強になりますよね。

また、もしかすると、課題量が終わるのが、夜遅くになってしまうかもしれません。

受験生の睡眠不足は、恐ろしく、勉強の効率を下げてしまうので、危険です。

 

学校が休みの今だからできるこの勉強法!

このリズムをしっかり身に付けて下さい!

 

トピックスその②

英単語マラソンの復活!

厳密には、8月からですが。

6月、浪人生たちに一石を投じた英単語マラソン。

今度は、現役生たち向けにも実施します。

塾生であれば、英語を受講していなくても、全員参加できます。

なかなかモチベーションの上がりにくい、暗記物!教室みんなで乗り越えたいところです。

 

過去の単語マラソンの記事は、コチラ

 

トピックスその③

春以降で、理系女子の先生が2名、新たに王寺校に加わってくれました!

M先生とT先生です。(また、講師紹介に載せます!)

一見、ふーんって感じかも知れませんが、

この塾業界、リケジョの塾講師は、かな~りレアです。

逆に、理系男子が、塾講師のほとんどを占めていると思います。

(10年以上塾やってますが、担当講師に、同時にリケジョが二人も在籍したのは記憶にないくらい。)

王寺校では、生徒でもリケジョが多いので、彼女たちの非常に心強い味方です。

今ひとつ分かりにくい理系の学部・学域選びにも相談に乗ってくれます!

kenkyu_hogogu_woman

 

 

 

もう少し、王寺校について知りたい!と言って頂ける方は、見学も兼ねて、ぜひ受験相談へ。

無料受験相談

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

 

〒636-0002

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる