地域の予備校/塾の情報

駿台個別指導塾 大泉学園校【大泉学園駅の個別指導塾】【予備校、塾の情報】

駿台個別指導塾 大泉学園校ができました!

みなさんこんにちは!

武田塾大泉学園校です!

大泉学園に新しい塾ができました!!

駿台個別指導塾 大泉学園校

です。

今回は駿台大泉学園校について、そしてどんな人が向いているのか

メリット・デメリットの比較について解説していきたいと思います!

塾選びを迷っている方はぜひ最後まで読んでみてください!

 

S__6324226

 

駿台大泉学園校について

まずは駿台個別指導塾 大泉学園校について見ていきましょう!

新規開校情報

2023年7月1日に大泉学園校が新規開校しました。

新規開校を記念して、特別な受講特典やイベントが開催されています。

連絡先・住所

電話 :    03-5935-6164

FAX :    03-5935-7605

住所 :   〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-28-1 リズモ大泉学園(受付2階)

アクセス : 大泉学園駅 北口出てすぐ

キャンペーン情報

「夏期講習」授業料が2,970 円(税込)

「通常授業」授業料が1か月無料

特別イベント

AI学習 atama+体験会 : AI教材「(アタマプラス)」を使用し、生徒の苦手・弱点を分析して効率的な学習をサポート。

自習室体験会 : 駿台中学部の自習室を体験できる。

駿台学力テスト対策授業 : 英語・数学の対策授業を提供。

合格実績

国立大附属高校 合格率 69.5%

都県立TOP高校 合格率 59.6%

難関・上位私立高校 合格率 53.0%

関連リンク

1. [校舎を調べる] 

2. [夏期講習] 

3. [小学生向けコース]

 

武田塾について

武田塾は受験生の自学自習を重視し、そのサポートを徹底して行う学習塾です。

保護者との連携も深く、受験生一人一人の学習状況やニーズに応じた指導を行っています。

 

武田塾とは

武田塾は、受験生を対象とした学習塾で、授業を行わず、自学自習を中心とした指導を行っています。

受験生には、自分で問題集や参考書を解きながら、自らのペースで学習を進めることを奨励しています。

 

武田塾の教育方針

武田塾は、授業を受けることよりも、自分で問題を解くことを重視しています。

授業を受けるだけでは「わかる」段階で止まってしまい、「できる」までのステップが不足すると考えています。

授業を受けるのは「わかる」を助けるものであり、実際に問題を解く「やってみる」ステップが必要です。

そして、このステップを繰り返すことで「できる」ようになります。

武田塾では、自学自習の時間を重視し、その管理・サポートを徹底して行っています。

具体的には、宿題の管理や確認テスト、1対1の個別指導などを行っています。

 

保護者の方へ

受験生の家族には、子供の頑張りを認め、信頼して見守ることが大切であると伝えています。

武田塾では、指導報告書を通じて、保護者にも子供の学習状況を確認してもらうことができます。

また、受験情報や大学受験に関する知識を保護者と共有するための三者面談や二者面談も行っています。

 

その他の情報

武田塾では、受験生だけでなく、保護者の方だけでの受験相談も受け付けています。

質問対応サービスや映像講義などのサポートツールも提供しており、受験生の学習をサポートしています。

 

 

集団指導と個別指導の比較

駿台と武田塾の最大の違いは

集団指導塾個別指導塾かでしょう。

なので、集団指導と個別指導のメリット、デメリットについて見ていきましょう。

 

個別指導塾のメリット

パーソナライズされた学習

学習ペースやニーズに合わせて、カスタマイズされたカリキュラムが提供されます。

柔軟なスケジュール

部活や趣味の時間を考慮して、都合の良い時間に授業を受けることが可能です。

特定教科の集中学習

一部の教科に特化して学習することができ、得意な教科と苦手な教科のバランスをとることができます。

 

個別指導塾のデメリット

競争の欠如

他の生徒との直接的な競争がないため、自分の学力の位置付けが把握しにくい場合があります。

講師との距離感

講師との関係が深まるあまり、授業の質が低下するリスクが考えられます。

コスト面の課題

集団指導塾に比べて、費用が高めに設定されていることが一般的です。

 

集団指導塾のメリット

仲間との切磋琢磨

同じ目標を持つ仲間との競争を通じて、学習意欲を高めることができます。

自分の位置の確認

他の生徒との成績を比較することで、自分の学力の位置や目指すべき目標を明確にすることができます。

レベルの高い講師陣

大手の集団指導塾には名物講師と呼ばれるカリスマ講師が多く在籍し、そこでしか得られない授業があります。

 

集団指導塾のデメリット

固定されたカリキュラム

一年間の学習計画が固定されており、柔軟性に欠ける場合があります。

個別対応の難しさ

多くの生徒を担当する講師のため、一人一人に対するきめ細かな指導が難しいことがあります。

集団環境のプレッシャー

人間関係や競争にストレスを感じる生徒にとって、集団指導は負担となる可能性があります。

 

 

最後に

大泉学園に新たに開校した駿台について、よくわかりましたか?

 

個別指導塾は、生徒一人ひとりのニーズに応じて指導を行うため、多くのメリットがありますが、その中でも講師の質やカリキュラムの体系化など、考慮すべきポイントが存在します。

また、武田塾は、講師の質やカリキュラムの体系化に特に力を入れています。

そして、生徒が効率的に学習を進めることができるように、一貫した学習サポートを提供しています。

このような独自のアプローチは、生徒の学習効果を最大化するためのものであり、多くの生徒や保護者からの信頼を得ています。

興味を持たれた方は、武田塾にもぜひお問い合わせください。

実際の授業の雰囲気や講師の質を直接体験することで、あなたに合った学習環境を見つける手助けとなるでしょう。

S__6324226

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる