東進ハイスクール 大泉学園校【口コミ・評判】

大泉学園校・

お世話になっております!

武田塾 大泉学園校です。

受験相談に来られる生徒さんで「他の塾と武田塾で迷ってるんです。」

という方が結構いらっしゃいます。

せっかくですので、大泉学園駅近辺の塾の紹介と武田塾との比較をしていきたいと思います!!

 

今回は「今でしょ!」でおなじみの林修先生が講師をされている

東進ハイスクールを紹介していきます!

 

東進ハイスクール大泉学園校 校舎情報

 

◆東進ハイスクール大泉学園校
 

住所:東京都練馬区東大泉1-29-1 
          大泉学園ゆめりあ1 8F

電話番号: 0120-104-862

最寄り駅:大泉学園駅北口

東進 大泉学園

map

 

東進ハイスクールの授業

有名講師による映像授業

東進といえば映像授業です!!

みなさんもCMなどで一度は見たことがあるかと思います。

『いつやるか。今でしょ!』のフレーズが有名ですよね(笑)

講師が授業をしている様子を撮影し、

生徒は個別でその映像を見ることができます。

有名で実力のある講師のハイレベルな映像授業を受けることが出来ます。

学習の効率で言えば生の授業よりも映像授業の方が断然良いです!!

なぜかというと、

映像授業ならば自分が好きな時に好きなだけ授業を受けられるからです。

受験生だけでなく部活で忙しい1,2年生にもおすすめです。

 

大抵の予備校では、週1回授業を受けて半年~1年かけて1講座を受講します。

映像授業ならば、毎日、1授業受けて1か月で1講座を終わらせる!

なんてことも可能です!

 

また、東進は単なる映像授業ではなく、進化した「IT授業」を売りにしています。

生徒の受講履歴やテスト受験履歴など

あらゆる学習に関する生徒の情報をシステムで一元管理しています。

それが巨大なデータベースとなり、授業やカリキュラムをアップデートする大切な財産となります。

あらゆるデータを連携し、コンテンツの進化や日々の指導の質を高めています。

この仕組みによって提供される映像授業を東進では「IT授業」と呼んでいるのです。

 

反面、その気になればいくらでもさぼれるというデメリットもあります。

映像授業なので、画面の前で寝ていても、講師に怒られることはありませんからね。

なので、映像授業という形式は、自制心を持って勉強に取り組める生徒におすすめです。

 

ちなみに武田塾は:授業をしない!

 

一方の武田塾は、授業を一切行いません。

驚かれる方もいるかもしれませんが、
武田塾では、講師が黒板の前に立って解説をするようなことは一切行っていません。

 

武田塾では

授業ではなく、
一人ひとりのレベルに合わせた参考書による超高速学習(約8倍速)で

「わかる」→「やってみる」→「できる」ようにするための
「自学自習」の徹底管理で逆転合格を目指しています!

私たちは、この「自学自習」を徹底的にサポートしています。

 

いつ、何を、なぜ、どのように勉強すれば志望校合格に近づけて、

やっている勉強内容がしっかり身に付いているかの確認ができ、

今の現状の改善策を自学自習のプロである講師と一緒に考えられる、

 

これが武田塾です。

 

ここまでする塾だからこそ逆転合格が可能です。

逆にここまでしないと成績を上げることはできません。

授業の代わりに行われるのが、「特訓」と呼ばれる、講師と生徒とが一対一で行う個別指導です。

特訓では、主に、勉強の進捗を講師と話し合い、また一週間の綿密な勉強計画を立てることで、生徒の現状に合った勉強で学力を伸ばすことを目的としています。

 

自分一人では計画を立てるのが難しい生徒さんや、怠けてしまいがちな生徒さんには、特に武田塾をおすすめします。

 

※より詳しく知りたい方は無料受験相談にお越しください☆

 

【大泉学園校 合格体験記一覧】

【合格体験記】偏差値50から早稲田大学へ逆転合格したSくん‼

【合格体験記】全落ちから金沢大学&中央大学へ逆転合格!!

【合格体験記】センター英語90点から日本大学芸術学部へ逆転合格!!

【合格体験記】偏差値40から立教大学、法政大学・武蔵大学、へ大逆転合格!!

【合格体験記】英単語帳0から新潟大学、明治大学文学部へ逆転合格!!

【合格体験記】偏差値40から日本女子大学へ大逆転合格!!

【合格体験記】都立石神井高校から明治・中央大学へ逆転合格!!

 

東進ハイスクールの講師陣

プロの講師陣

映像授業が効率的だと言いましたが、

映像授業を受けられる予備校には、

河合塾マナビス、代ゼミサテライン予備校などがあります。

 

そんな中、授業の質はどうでしょうか?

東進ハイスクールには、

「今でしょ!」でおなじみの林先生をはじめ、

安河内先生や今井先生など

超一流の講師の方々がそろっています。

どの講師の方も個性的で飽きずに授業を受けられるはずです。

まさに予備校界のヤンキースですね!(笑)

 

受験問の攻略法を熟知しているので、

授業の分かりやすさは折り紙つきです。

 

表面的な知識や小手先のテクニックに留まらず、

「なぜ、そうなるのか」

「どう考えればよいのか」

にとことんこだわる授業によって、本物の思考力を養います。

 

効率的な映像授業!一流の講師陣!!

東進ハイスクールは理論上最強の予備校です!

 

しかし!

どんどん授業がさきに進めると言っても、
復習をおろそかにしてはいけません。

授業を受けたら、
受けた時間と同じかそれ以上復習に時間をかけなければ
知識は身につきません!

それにその知識は受験まで復習し続けなければいけません。

↑超重要です。

 

講師の方の言葉を実行し、復習時間も十分取れれば問題ありませんが

そうでない方は、伸び悩むケースも多いでしょう!

 

みなさん、学校の授業の復習はしっかりできていますか?

授業を受けただけで勉強したつもりになっていませんか?

武田塾では知識が定着するまで先に進めないからこそ、復習することを習慣化できます。

 

ちなみに武田塾:現役の有名大学の学生

 

一方武田塾の特訓は、
基本的に現役の大学生が担当します。
(現役で大学に進学したという意味ではなく、
今大学生をしているという意味です。浪人経験のある講師も多数います)。

 

そもそも武田塾は先述した通り
授業を一切行わないため、社会人のプロ講師を必要としていません。

 

そのかわりに、
「生徒との年齢的な差がほとんどない」
「生徒の目線で指導可能な」大学生が講師として指導を行います。

年が近いからこそ話せることもたくさんあります!

 

もちろん、講師は有名大学に在籍していますので、
勉強に関する質問にお答えすることも可能です。
分かりやすく解説することも得意としています。

ですので、
もし生徒自身でどうしても解決しない問題があった場合には、
講師に質問できます。

東進ハイスクール校舎一覧

東京都

中央地区

・市ヶ谷校

・新宿エルタワー校

・高田馬場校

・人形町校

城北地区

・赤羽校

・本郷三丁目校

・茗荷谷港

城東地区

・綾瀬校

・金町校

・亀戸校

・北千住校

・錦糸町校

・豊洲校

・西新井校

・西葛西校

・船越校

・門前仲町校

城西地区

・池袋講

・大泉学園校

・荻窪校

・高円寺校

・石神井校

・巣鴨校

・成増校

・練馬校

城南地区

・大井町校

・蒲田校

・五反田校

・三軒茶屋高

・渋谷駅西口校

・下北沢校

・自由が丘校

・成城学園前北口校

・千歳烏山校

・千歳船橋校

・都立大学駅前校

・二子玉川校

東京都下

・吉祥寺校

・国立校

・国分寺校

・立川駅北口校

・田無校

・調布校

・八王子校

・東久留米校

・府中校

・町田校

・三鷹校

・武蔵小金井校

・武蔵境校

神奈川県

・青葉台校

・厚木校

・川崎校

・湘南台東口校

・新百合ヶ丘校

・センター南駅前校

・たまプラーザ校

・鶴見校

・平塚校

・藤沢校

・向ヶ丘遊園校

・武蔵小杉校

・横浜校

埼玉県

・浦和校

・大宮校

・春日部校

・川口校

・川越校

・小手指校

・志木校

・せんげん台校

・草加校

・所沢校

・南浦和校

・与野校

千葉県

・我孫子校

・市川駅前校

・稲毛海岸校

・海浜幕張校

・柏校

・北習志野校

・新浦安校

・新松戸校

・千葉校

・津田沼校

・船橋校

・成田駅前校

・松戸校

・南柏校

・八千代台校

茨城県

・つくば校

・取手校

静岡県、長野県、奈良県

・静岡校

・長野校

・奈良校

・JR奈良駅前校

 

多様な講座体系

過去問演習講座

「過去問」を徹底研究し、その攻略法を抽出した講座

志望校別単元ジャンル演習講座

ビッグデータとAIを融合し、個人が志望校に合格するために取り組むべき優先順位を明確化

個人に最適、最短の志望校対策を実現する日本初の学習システム

第一志望校対策演習講座

志望校で問われる力に対応するための演習に取り組む

この講座で、大学が求める解答力を身につけることができるので、合格力は格段に上がる

 

ちなみに武田塾:追加でとる講座等一切なし!

武田塾が行う「特訓」は長期休暇でも週一ペースで変わりません。

はじめから志望校に沿ったルートで勉強を進めていくので、それ以外のことをする必要がないのです。

 

東進ハイスクール大泉学園校 合格実績

 

残念ながら、
校舎ごとの合格実績は公表されていませんでした。

 

しかし、東進の全体では、現役生だけでも東大や京大を含めた旧帝大などの超有名国公立に3,000人以上の合格者を出し、早慶などの難関私大の合格実績も圧倒的です!

 

東進ハイスクールに通うメリット

1.自習室が一年中開いている。

 

基本的に東進ハイスクールは年中無休で自習室を使うことができます。

映像授業を受けっぱなしにしていては力が付きません。

復習する時間が大切です。

そのために年中無休で自習室が使えるということは、

東進ハイスクールに通うのに大きなメリットだと思います。

 

2.過去問演習講座

 

 

該当大学の一年分につき、最大三回も採点、添削をしてもらうことができます。

満点が取れるレベルまで繰り返し添削をしてもらうことができるのです。

5日以内に答案をweb上で返却してくれるので、遠隔地でも効率的な学習が可能です。

その上、「過去問演習講座」の解説授業は答案返却を待たずに

提出の翌日から受講が可能です。

すぐに復習をすることで自分の考えの足りなかったところ、

正すべきところを効率的に確認し、

次回の演習に役立てることができます。

 

 

国公立の記述問題などは自分だけで対策するのは難しいです。

入試のプロに答案を見てもらうことができるのは、非常にこころ強いですね。 

 

3.高速マスター

 

「高速マスター基礎力養成講座」は「知識」と「トレーニング」の両面から、

効率的に短期間で基礎学力を徹底的に見につけるための講座です。

 

特に英単語などの暗記物を覚えるときに最適な教材です。

単語帳を使って暗記するよりも、早く回すことができます。

高速マスターの優れている点は、

英単語などの暗記の勉強を成長を実感しながら、かつ高速で行えるところにあります。

高速マスターでは、単語を10~100問毎にまとめて解いていくのですが、

問題を解いた後にすぐに何問正解したかを知ることができます。

 

センター試験99.5%をはじめ、東大二次試験99.1%など、

あらゆる大学入試で高カバーを実現する「共通テスト対応英単語1800」

は入試に必要な重要英単語をマスターすることができます。

 

短期集中で覚えても定期的に知識を活用しなければ忘れてしまいます。

そこで、定期的にトレーニングや修了判定テストをすることで、

一度習得した知識を深め、より確実なものにできます。

 

このツールは活用できれば受験に立ち向かうための知識の蓄積に非常に役に立ちます!

しかし、映像授業を受けに行き、復習する時間で手一杯になり、活用できなかったという声もありました。

その点は注意が必要ですね!

4.スモールステップ・パーフェクトマスター

 東進の授業は12段階と細かくわかれていて、人それぞれ自分にあった段階からスタートし、自分に合ったペースで授業を進めることができます。第一志望合格が高い目標であっても、自分のレベルに合わせて必要な講座をピンポイントで受講できるのは、大手の予備校である東進の大きな強みです!

 また、習った範囲のテスト行いきちんと身に付いているのか確認しながら授業を自分のペースに合わせて進めることが可能です。

5.東進学力POSで、学習を徹底サポート

 

 東進では、「学力POS」のサービスが受けられ、学習の進捗情報が可視化できるだけでなく、情報が担任・担任助手に共有されて、指導を受けられます。また、生徒の情報を親にも共有してもらえるて、「子供の情報が入らなくて親が心配する」なんてことも起こりません。

6.英語4技能講座

 今年度から大学入試センターテストが共通テストに変わって、英語のテストが大きく変化しました。

以前のセンターテストではリーディング:リスニング=8:2したが、新しい共通テストでは、1:1でリーディングと同じ比率でリスニングが重視されます。また、ますます外部試験の成績が重視されるようになります。

東進では、4技能講座があり、受験対策だけでなく英検などの対策が可能な講座が設けられています!

東進ハイスクールに通うデメリット

1.担任助手の力量に差

 

東進ハイスクールでは映像授業のほかに、週一回グループミーティングといって、

一週間の学習計画のための面談があります。

しかし、これは映像授業と違って有名講師ではなく、

東進ハイスクールに通って大学に合格したOBOGのバイトが受け持っています。

そのため、生徒のことを考えて、熱心に指導してくれるかどうかは個人差があります。

グループミーティングに行かなくなったといったといったような話も聞きます。

 

武田塾も講師は有名大学に通う学生ですが、

教務チェックもあり、

塾長の監視が行き届いているためぬかりない指導が行われています。

 

2.授業料が高い

 

通常授業に加え、

夏期講習や冬期講習にもお金がかかるため、どうしても料金はかさばります。

有名講師陣の授業が受けられるので、単価が高いのはいたしかたないのですが…

 

武田塾は授業をしないので、夏期講習、冬期講習がないため

特訓の料金のみで、最初から最後まで変わりません。

 

3.修了判定テストが機能していない

一定のカテゴリーの映像授業を修了すると、
修了判定テストが受けられます。

授業で学んだ内容が入試問題として出題されたときに

解けるかどうか確認します。

試験時間は60分から90分、実戦形式の問題が多く出題されます。

受験することで、十分に復習ができているか確認することができます

習熟度を測るのに重要なテストですが、
そのテストが難しく、一回で合格できないことが多いそうです。

合格するまで先に進めなければ、
その授業が身に付くまで先に進めなくて良いのですが、

合格しなくても先に進めてしまうそうです。

その結果、映像授業だけ観て、復習が疎かになってしまう人も多いようです。

 

これでは予備校・塾に通う意味はありません。

受けっぱなしで受験に対応する力はつかないのです。

 

次に武田塾との違いを紹介します。

武田塾は「理解する」段階で終わらず、「できる」段階にまで持ち上げます。

 

数字で見る東進

①東進の現役合格者数

801人

②東進生の共通テスト対応英単語1800のカバー率

99.4%

③志望校別単元ジャンル演習講座の問題数

10万問以上

④通期講座の受講修了目標時期

高3の6月

⑤東進ハイスクール・東進衛星予備校の校舎数

1,100校

東進ハイスクール石神井校の口コミ、評判

プラスな口コミ・評判

・駅近

・教材が素晴らしい。何度も繰り返せば、学力向上間違いなし

・カリキュラムがやる気を鼓舞するようにできていて、偏差値が目に見えて上がった。

・映像授業なので、理解するまで何回でも見ることができた。

・本人のレベルや不足している教科を判断してアドバイスを貰えた。

・校舎が奇麗で広い。学習環境良い。

 

マイナスな口コミ・評判

・提案してくる講座が多く、最終的には料金が高くなってしまった。

・映像授業のため、料金のわりには本人が頑張らなければ結果につながらないと思う。

・混雑時は自習室の座席がない時も。

・できないところ、分からないところがないようにちゃんと勉強するように指導してくれているのかは不明。

・やる気がない子は伸びない。映像授業なのでさぼりやすく、どうしても本人のやる気にかかっているところがある。

 

次に武田塾との違いを紹介します。

武田塾は「理解する」段階で終わらず、「できる」段階にまで持ち上げます。

 

武田塾との違いは?

 

武田塾と東進ハイスクールや他の個別指導塾は全然違います。

 

勉強には、

ステップ①『わかる』教わって理解する
ステップ②『やってみる』実際に問題を解いてみる
ステップ③『できる』入試でもできる

の三段階(ステップ)があります。

普通の個別指導塾は、わからないところを質問して
教えてもらう『わかる』がメインになります。

教わるだけ、理解するだけでは成績は上がりません。

※初見の問題が解けるようになりませんし、

人間は忘れる生き物だからです。

もし『わかる』で成績を上げることが出来れば、
学校で同じ授業を受けている人が皆だいたい同じ成績になるはずです。

また予備校で授業を受けている生徒も同様です。
※実際に大手予備校で有名講師の授業を受けている生徒の9割は成績があがりません。

成績を上げるためには、
自分で勉強する時間が大事です。
『自学自習』が一番大事です!

その徹底管理を行うのが、武田塾です。

具体的な個別指導例①
『英単語覚えられなかった生徒』に対して、
英単語の正しい覚え方を教えます。

具体的な個別指導例②
『英文法の武田塾のテストが100点に対して
ただ答えがあたっているだけではダメで、
なぜその答えになったかをチェックします。(解答の根拠を言えるまで)

etc...

『わかる』で終わらず『できる』までを確認します。

また、個別指導塾は基本的にカリキュラムは各先生が決定していますが、
武田塾では塾全体でカリキュラム管理(通称:ルート)をしています。

 

お近くの施設案内

 

グランエミオ大泉学園店★
〒178-0063

東京都練馬区東大泉1-28-1

電話番号 03-6904-5863

 

営業時間

10:00 A.M.〜9:00 P.M.

 

※3階にジュンク堂書店があります。

 

SHOPTITLE

 

 

さいごに

 

以上を踏まえると

■東進ハイスクールが向いている方

授業後の復習を自分ひとりでできる生徒。

・集団授業の雰囲気が苦手な生徒。

 

■武田塾が向いている方

・自分ひとりで復習が難しい生徒。

・自分のレベルに合わせた参考書を使い、最短での逆転合格を目指したい生徒。

 

 

 

 

より詳しく武田塾について知りたい方、勉強法等を聞きたい方は

下記申し込みフォームより受験相談にいらしてください!

 

 

無料受験相談イベント開催!既卒・高3・高2・高1生限定!!!

line_oa_chat_201001_192332a

 

【予約制】逆転合格&定期テスト対策!!

【無料】受験相談実施中

 

お世話になっております。
大泉学園校の校舎長の林です!!!

平安

 

『武田塾は授業をしてくれないでしょ?』
と思う人もいるかもしれませんが、
武田塾には授業をしない、それだけの理由があります。

今の受験勉強、学校の定期テストに向けて
行き詰まりや不安を感じている方、
まずは無料受験相談にお越しください!!!

・単語帳が1冊も完璧になっていない。(1秒以内にパッと訳が出ない。)
・文法がまだ完成していない。(そもそも理解できない。)
・今日1日何を勉強をしなければいけないのか分からない。
・今の勉強で志望校に合格できるか不安。 など

武田塾では、これらの悩みが全て解決できています。
 

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

【受験相談の流れ】

①受験相談シート記入

②武田塾についての説明

③お客様の質問対応

 

(注意事項)

・お時間はだいたい1時間前後になります。

・原則、保護者様とご本人様で来校してください。

・模試の成績表や持っている参考書の名前がわかるメモがあればご持参ください。

・コロナウイルス感染症対策の為、
   アルコール消毒とマスクの着用をお願いしております。

 

line_oa_chat_201001_192329

 

★武田塾の参考書 料金表2020版★

★武田塾大泉学園校の自習室紹介★

★集団授業の塾・予備校との違いは?★

★西武池袋線大泉学園駅沿線の駅前書店(本屋)★

 

☆武田塾 大泉学園校 アクセス☆

校舎はこちらの建物の二階です。↓↓

NcnRVNyNo5eRqdlSThxQfud8zdyFuG0ILnoL18gR

(住所)

武田塾大泉学園校
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5-41-26 S&Y大泉学園ビル2F

西武池袋線 大泉学園駅 南口から徒歩3分程度です!!

 

左側の階段を上り2階の扉を開けると
受付&受験相談スペースがあります。

image6

 

受験相談にお越しいただいた方には、
特典として武田塾消しゴムをプレゼントしています☆(笑)
※在庫がなくなり次第終了です。

line_oa_chat_201001_193837

 

ただの消しゴムでしょ!?と思ったそこの君!!!

この消しゴムはあのMONO消しゴムに匹敵する消しやすさです!

 

image5

↑開校時間内は、常時換気をしております。

他にも換気扇×2(24時間換気システム)や、

空気清浄機の使用を行っております。

ご安心ください。

 

ここまで見ていただきありがとうございます。

ぜひ、無料受験相談で校舎にお越しください!!!

 

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

新 逆転合格

 

志望大学に絶対に受かるために・・・


シンプルに質問します。

志望大学に絶対に受かるには、どうすれば良いと思いますか?
それは志望大学の入試本番で
【合格最低点】以上の点数を取ることです。
受験勉強は入試本番で合格最低点を取れるようになるまで、
やるべき勉強をきちんとやる!それだけです。
ただし、そのためには戦略的に勉強をする必要があります。

受験には色々と悩みが尽きないものです。

「暗記力がなくて全然覚えられない。」
「模試で全然点数が取れない。」
「何から手をつけるのが一番良いのかわからない。」
「スケジュール通りにいかなくてモチベが上がらない」
 などなど。

武田塾は、勉強の戦略、
やり方そのものの本質から教える塾です。

それは授業を聞いて、
ただわかった!で終わらせるということではありません。
「わかる」ではなく、「できる」ようになることを目標にし、
日々モチベーションを上げる方法、
やればやるほど点が取れるベストな復習の仕方なども一緒になって考えます。

そのため、塾に行って伸びなかった人でも凄く伸びます。
それはそうです。武田塾で指導することは、
なんとなく勉強している、言われた勉強をただこなす、ということではなく、
生徒が自分自身で自ら勉強が「できる」ようになっていくシステムだからです

我々は、
常に生徒の立場に立って一緒に考えることを徹底しています。
それも伸びていく一因かもしれません。

優秀な講師陣、選び抜かれたカリキュラム、
勉強管理のシステムなどを通じて、
徹底的にサポートする体制が武田塾には揃ってます。

最後になりますが、
頑張っている受験生の皆さんに、好きな言葉を贈ります。

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。
吉田松陰

色々な意見がありますが、
受験は(能力的に)「できる」「できない」ではなく、
「やる」「やらない」の方が合否に大きく左右します。

志望大学の合格に向けて、
夢を持ち、理想を持ち、計画し、実行して、
一緒に受験を戦い抜き、合格を勝ち取りましょう!
そのためのサポートは武田塾 大泉学園校が徹底的にやります!

大泉学園で皆さんを待っています!!

 

line_oa_chat_201001_192332a

 

★武田塾の参考書 料金表2020版★

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★武田塾 大泉学園校★
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5丁目41-26
S&Y大泉学園ビル 2F

電話番号 03-6904-6656
公式HP https://www.takeda.tv/oizumigakuen/
(塾生の声)
逆転合格①国立&MARCH!

逆転合格②偏差値50からMARCH!

逆転合格③E判定から医学部!

逆転合格④偏差値40から立教合格!

最寄り駅
西武池袋線 大泉学園駅 徒歩3分

jukensoudan-banner

 

 

タグ:, , ,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大泉学園校へ