地域の予備校/塾の情報

森塾 大泉学園校【口コミ・評判】【大泉学園駅の塾】

森塾 大泉学園校

 

皆さん、こんにちは!
武田塾大泉学園校で校舎長(塾長)をしている林です。

今回も大泉学園駅の塾・予備校の紹介をしていきます!

 

今回は、武田塾大泉学園校近隣の塾・予備校紹介ということで、

森塾 大泉学園校

をご紹介します。

「森塾ってどんな学習塾なの?」

「いろいろ塾があってどこが良いかわからない…」

「どこに通おうか迷っている!」

そんな方はぜひ、今回の記事をご覧ください!

ダウンロード (1)

↑森塾 大泉学園校の外観

 


大泉学園 塾

武田塾 大泉学園校

 

基本情報

 

森塾大泉学園校の対応コース

森塾には「小学生の部」「中学生の部」「高校生の部」「グリムスクール(小学生対象、読書による国語力強化プログラム)」という4つのコースがあり、各学年に応じて適切な指導を受けることができます。

大泉学園 塾

武田塾 大泉学園校

通塾している生徒さんの多い学校

小学校:大泉小学校・大泉南小学校・大泉北小学校・大泉東小学校・大泉第四小学校・泉新小学校

中学校:大泉中学校・大泉第二中学校・大泉北中学校・三原台中学校・大泉西中学校・石神井中学校

高校:石神井高校・保谷高校・武蔵が丘高校

 

そのため、大泉学園駅周辺の学校に通っている学生さんにとっては非常に行きやすい塾ということですね!!

大泉学園 塾

武田塾 大泉学園校

森塾のここがすごい!

 

森塾は個別指導を行っている塾です。

小学校の授業レベルの内容から、大学受験まで幅広く指導を行っています。

そのため、受験学年でなくとも定期テスト対策として通塾している生徒さんも多くいらっしゃいます。

 

さらに、森塾の個別指導は、先生一人につき生徒は二人まで

よって、生徒一人ひとりにしっかりと時間を割きそれぞれに合った指導ができるのが強みです。

生徒さんにとっても、もしわからない箇所があればすぐに質問できる環境はとても安心できるはずです。

 

また、一科目+20点の成績保証制度も設けられています。

もし入塾後二学期以内に成績が20点以上上がらない場合、

一学期間の授業料が免除されます。

指導力に自信があるからこその制度と言えます。

 

森塾大泉学園校のストロングポイント

個別指導による生徒の学習管理

個別指導ですので、先生が必ず隣についていてくれます。

生徒としてこれほど安心できることはないですね。

質問をしてすぐに答えが得られるため、学習内容が記憶に残りやすく成績向上に直結します。

雰囲気の良さ

大泉学園校さんに限った話ではありませんが、

森塾はどの校舎も、フレンドリーな先生方が多く、非常に通いやすい塾です。

指導するときも、時に雑談も交えながら生徒と良い関係を結んでいます。

他人との比較がない

集団授業と違い他人との比較が難しいため、

変にプレッシャーを感じずに学習に取り組むことができます。

逆に、それが原因で怠けてしまわないように注意は必要ですね。

 

森塾大泉学園校の不安な点・懸念点

講師との相性

「生徒一人ひとりにあった個別指導」であるため、

決まったカリキュラムがありません。

そのため、教え方や進行度などがある程度講師まかせになってしまいます。

生徒の小テストの合格率やアンケート調査などを基に講師の質は数値化されているようですが、

やはり人間同士であるため相性というものも大事になってきます。

 

雑談しすぎ注意

個別指導の場合基本的に講師と生徒だけで成立するため話す内容などは特に制約がありません。

雑談のしすぎには注意しましょう。

保護者の方も、時々お子さんに「今日は何を習ったの?」など質問をしてあげるといいかもしれませんね!

 

講師任せにしない

塾ですので、目的は当然「自分の学力をあげる」ことです。

講師の解説が分かりやすいと、聞いただけでできる気になってしまうことがあります。

しかしそれではいけません。

あくまで、自分で考えてわからなかった場合のみ、講師に頼りましょう。

 

森塾大泉学園校がオススメなのはこんな人!

学校のテストでもっと良い点数をとりたい!

最近授業についていけなくなってきた…

という人に 森塾 大泉学園校 がオススメです!

 

学校のテストでより良い点数をとりたい生徒

森塾の個別指導では一科目+20点の成績保証制度があります。

そのため、学校のテスト対策などで特に強い学習効果を発揮します。

 

最近授業についていけなくなってきた生徒

森塾の個別指導は、先生一人につき生徒は二人まで

よって、生徒一人ひとりにしっかりと時間を割きそれぞれに合った指導ができるのが強みです。

これにより、授業についていけなくなった学生のフォローアップにも最適です。

 

森塾大泉学園校がオススメではないのはこんな人…

既に学校レベルの勉強は問題なくて、よりレベルの高い勉強がしたい!

何から学んだらいいかもさっぱりわからない!

という人には残念ながら 森塾 大泉学園校 はオススメできません…

 

既に成績が非常に優秀な生徒

学校での成績がオール5に近かったり、偏差値が既に難関校を目指せるレベルの生徒さんの場合、

集団で授業を受け、周りも優秀な人で囲まれて勉強したほうが意欲的に勉強できる傾向があるようです。

「難関校合格者数」も塾選びで必要な要素になるでしょう。

生徒の母数が多い場合は実際に合格した人の割合は少なくなるので注意が必要です。

詳しい情報は塾に問い合わせ、志望校合格レベルに達することができるか、見極める必要があります。

 

勉強方法を根本的に見直す必要がある生徒

勉強方法につまずいている場合、積み上げ科目である英語や国語はつまずいているところから復習する必要があります。

勉強の内容だけを教えるのでは不十分である場合が多いです。

ずっと成績が1であったり、成績が伸び悩んでいる生徒は

「なぜ勉強するのか」「どう勉強すればよいのか」「どういうことが好きで、苦手なのか」

一人一人に寄り添い、勉強に関して根本的に見直すことができる家庭教師や「武田塾」がおすすめです。

 

ちにみに武田塾は…?

武田塾も、森塾 大泉学園校 と同様に個別指導を行っています。

しかし!武田塾では授業を一切行いません。

英単語の暗記や、

数学の公式などは「参考書を使った自学自習」の時間に生徒自身に行ってもらい、

個別指導(武田塾では「特訓」と呼ぶ)では参考書の進捗・一週間の勉強計画などを生徒と話し合います。

その点、森塾 大泉学園校 ともまた違った形態をしています。

 

※武田塾「特訓」をより詳しく知りたい方はこちら→特訓っていったいなに?

jukensoudan-banner

 

森塾の料金体系

週1回、月3回授業の場合

小学生:  4,980 円 〜

中学生:  9,900 円 〜

高校生:13,200 円 〜

となっています。

また、兄弟割引返金制度などの保証も充実しています!

詳しくはコチラから!!

 

アクセス

森塾 大泉学園校 住所

東京都練馬区東大泉3-19-1 大泉中央マンション一階

交通アクセス

西武池袋線大泉学園駅下車徒歩二分

電話番号

03-5947-4423

FAX番号

03-5947-4424

 

2015map_ooizumi

校舎への道順

大泉学園駅の北口を出て、ドトールコーヒーに向かって左手に道沿いに進みます。

その先、ローソンのある大きな交差点を右折します。

最初の大泉北の信号の脇にある路地に入ってすぐの1階が森塾大泉学園校です。

大泉学園駅徒歩2分です。

 

大泉学園駅周辺にあるすべての塾を知りたい方へ

以下の記事では大泉学園駅周辺にあるすべての予備校・学習塾を紹介しています。

森塾 大泉学園校 や 武田塾 大泉学園校 だけでない多角的な比較、検討のためにぜひぜひお使いください!

#建設中##建設中#

#建設中##建設中#

#建設中##建設中#

 

 

無料受験相談開催中!!

武田塾大泉学園校では

随時『無料受験相談』を開催中です。

ぜひお気軽にご相談ください。

sansyamendan_seifuku_girl (1)

お申込みはこちら↓

無料受験相談

暗記が苦手

勉強はしているのに成績が伸びない

塾、予備校に通っているが成績が上がらない

どんなペースで勉強すればいいのかわからない

集団授業が苦手

精神的に弱く続かない

計画が立てられない

コロナ感染症が不安

授業を受けたくないが……

 

上記のような不安や悩みをお持ちではないでしょうか。

 

 

でも、そんな方でも全然大丈夫です…!!

武田塾に入塾している生徒、保護者様は

最初はこのような悩みを皆さん抱えています。

 

このような悩みがあれば、まずは『無料受験相談』にて解決します。

 

無料受験相談

 

自分にあった勉強法を知りたい

 

自学自習の習慣を身につけたい

締切意識をもって勉強したい

自習室がほしい

サボれない仕組みが欲しい

 

そうは言っても、

今の塾、予備校ではここまでのサポートがない。

 

 

book_hirameki_keihatsu_woman

 

まずは『無料受験相談』にお越しください。

※お電話でも受け付けしております。

武田塾 大泉学園校 03-6904-6656

無料受験相談

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

 

☆自然と成績は伸びていきました。

 

☆自分にとって何ができないのかを可視化することができるようになった。

 

☆その都度先生に進捗状況を話してやり方を提供してもらったりして、

ただやり続けるという習慣を変えられたと思います。

 

☆参考書を今まで全部やったことがなかったけど、何週もすることで

こんなにもちゃんと試験で使えるようになるんだと実感しました。

 

☆一週間のうちにやったことを一回だけでなく二回、

三回と復習してまたさらに確認テストでも復習することが出来た。

その結果やった問題がテストで出たらしっかりと得点していくことが出来るようになった。

 

☆現役の時に中途半端だった基礎を理解したうえで

人に説明できるくらいまで自分のモノにすることがを意識しました。

そうすると、

過去問などの問題に対するアプローチが増え、

成績もどんどん上がっていきました。

そして本番には余裕をもって望むことができ、

余裕をもって合格することが出来ました。

 

☆勉強しない日が減りました。

 

☆ほとんど勉強しなかった私が、計画的、効率的に勉強するようになりました。

それは週一回確認テストがあり誤魔化すことができなかったからです。

そのテストで8割以上の点数が取れないと先へ進めないことは、

私にとっていい意味でプレッシャーとなり、

モチベーションが下がった時期でも勉強を続けることが出来ました。

 

☆4日進み2日復習、最後の1日は塾に行き、

テストをして先生にみていただくという流れが基本で、

これを続けた結果、

6月の英語の模試が40点台だった成績が9月のは60点台、

11月には80点台と15~20点ずつ上がり、

偏差値も10~15程度上がりました。

 

☆英単語の覚え方を武田塾のオススメの方法に変えたら

すさまじく語彙力がつき、

先生に呼び出されるレベルから

最終的に学校の語彙テストの優秀者ランキングに載れるくらいになった。

 

☆毎日勉強する習慣がつきました。

 

☆時間管理が少しずつですができるようになりました。

思い立ったら勉強するの連続でしたが、

前もって勉強する時間帯をきめて効率的にできることが多くなりました。

 

☆勉強法はとにかくひたすら復習でした。

武田塾は毎日、

一日の勉強内容がはっきりと指定されているので、

何から手を付けたらよいのか等、

迷うことがなく勉強に集中できました。

一週間で何度も何度も同じページの復習をすることで、

自分の力へとつながったと思います。

 

☆成績はもちろんすぐ簡単に結果は見えてきませんでしたが、

だいたい秋くらいに、

本当にV字のように成績に変化がありました。

 

☆武田塾にはいってからは一日にしなければいけない

ノルマを決めてもらえるので

それ以前のようにダラダラ過ごす時間が少なくなりました。

また毎週テストをしてもらえるので、

自分がどれくらいできるようになったのかがわかりやすく、

自分の弱点やどこが抜けているのかなども都度確認できました。

 

☆英語が一気に得意科目になりました。

 

☆勉強法も常に同じではなく、

講師方と相談して、

自分の間違った勉強法にならないように

アドバイスをたくさんもらいました。

自学自習の癖をつけることができました。

 

☆参考書で中途半端に終わらせることがなくなり、

実力が着実についているのが実感できました。

 

これは卒業生の声のほんの一部です。

 

🌸進研模試偏差値40から1年で立教大学合格!

🌸アルバイト&仮面浪人をしながら早慶W合格!

🌸東洋大学補欠から難関国立&明治大学合格!

🌸学年下位から1年で日本女子大学合格!

🌸偏差値50から1年で中央大学法学部合格!

🌸全落ちから国立&中央、法政大学合格!

🌸E判定から東京医科大学医学部医学科合格!

🌸全落ちから共通テスト得点率8割越え!

🌸偏差値30から半年で東洋大学合格!

など

逆転合格者多数輩出!

塾生の88%が偏差値11以上UP!

 

↑大泉学園校の生徒も2名出演しております…

 

高2・高1生の皆さん、

成功するためには

 

早くスタートすること

長くやること

 

このどちらかが基本です。

ただし、どちらにもあてはまらないからと言って

諦める必要はありません。

 

それを解決するために武田塾があります。

 

 

無料受験相談

 

『正しい勉強法・サボれない方法』です。

今、あなたに本当に必要なのは、

塾、予備校の授業ではありません。

 

お気軽に『無料受験相談』にお越しください。

 

後悔のない高校生活、大学受験にしましょう…!!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる