ブログ

【講師紹介】文武両道で大分大学現役合格!!期待のスーパー講師西口先生のご紹介!

皆さんこんにちは!

 

大分駅から徒歩1分! 武田塾大分駅前校です。

 

今日は、新たに大分駅前校講師陣に加わった、西口先生の自己紹介ブログです。

 

 

大分大学サッカー部に所属するバリバリのスポーツマンの西口先生!

 

 

加入早々、既に担当生徒も2名任されるなど、その実力に期待がかかります!

 

 

長崎県立長崎北陽台高校出身の西口です!

nisiguti

幼いころからサッカーを続けていてサッカー談議で盛り上がれたら嬉しいです。

 

 

天才型ではなく努力でなんとか大学に入ったので勉強の悩みに共感したり、解決の糸口を探し出してあげられると思います。悩みがあったら是非話してみて下さい!

 

大学に入学してみて

正直高校とは全く違って困惑することが多いです。生徒から学生になったのをひしひしと感じます…

 

でも辛いとかは全然なくて楽しいこともたくさんあって毎日が充実しています!ただ生活習慣が狂いがちなのが問題ありですね。

shinki_itten_woman

 

 

自分の受験期

自分は勉強に中々身が入らず始めるのがかなり遅かったです。

 

 

本格的に始めたのは夏休みが終わるころだったのでセンター試験までのおよそ5か月間で仕上げました。

 

 

頑張るにつれてみるみる成績が上がるのは本当に気持ちよかったです。結果として後悔が残りましたが頑張れたのは自信につながりました!

 

受験勉強で大変だったこと

もともとの成績がそんなに良くなかったために最初はみるみる成績が上がっていくので楽しかったですが、途中から成績が伸び悩み始めてもう一段階成績を上げるのに本当に苦労しました...

 

 

部活と勉強の両立は本当に大変です!

 

images

 

 

受験生に向けて

高校受験と同じ気持ちで構えていると本当に痛い目を見ます。

 

これから受験に立ち向かって行く皆さんの力になれるよう誠心誠意対応していきますので一緒に頑張りましょう!

 

 

 

無料受験相談

大分駅前校へのアクセスはこちら!

武田塾大分駅前校に行ってみよう! 大分駅から徒歩1分!

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part2 気になる校舎内の様子は??

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part3 こんなふうに利用しています!

【番外編】大分駅周辺の自習できるスペースを紹介!

【番外編】大分駅近くの自習に向いているカフェランキングベスト5!

 

校舎長紹介はこちら!

【自己紹介】校舎長「中村」~参考書独学で京大現役合格の極意教えます~

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる