現役上智生が語る!上智大学のリアルな魅力/荻窪の個人塾

荻窪校・

こんにちは!

武田塾荻窪校です。

 

ゴールデンウイークが終わり、暖かい日が続いていますね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

今回のテーマ

上智大_26290055_M_glc

今回は現役上智生が上智大学の魅力について紹介していきます。

志望校を迷っている人や、第2.3希望を決められていない人、また上智大学に行きたい受験生もモチベーションアップのために、是非読んでみてください!

 

今回は、大きく3つの魅力を紹介します!

 

少人数

 

人数が少ないと聞くとネガティブな印象を抱く人もいるかもしれません。

しかし、少人数だからこそ上智大学では(看護学科と助産学専攻科を除く)全学部が四谷キャンパスに通います。

多くの大学では学部によってキャンパスを分けられます。

特に理系の学部だけ都心から離れた場所へ通わなければいけない場合がよくあります。

しかし、上智大学ならいろいろな学部の授業を受けられたり、他学部の人とかかわるチャンスが多くあるのです!

 

また、少人数体制の授業も多く、10人程度のクラスや積極的に参加しやすい講義もよく見られます。

 

語学力の向上

 

上智大学ではたくさんの留学生がいます。

留学生に関わるサークル活動も多く、語学力を伸ばすチャンスになります!

また、第2外国語の種類も豊富です。

一般的なスペイン語やフランス語、中国語に加えて、ロシア語,ポルトガル語,コリア語,イタリア語,その他のアジア・アフリカ諸語及び哲学科開講のラテン語を含め、全22言語の授業が受けられます。

是非、自分にぴったりの語学を学んでみてください!

picture-for-newspapers-1024x681

立地

 

上智大学は四谷にあります。

中央線、総武線、丸ノ内線、南北線が通っているので、アクセスもとてもいいです。

四ツ谷駅からキャンパスまでもすぐな上、新宿までも5分程度でつくので、通勤やアルバイト、おひるごはんにもとっても便利です。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は上智大学の魅力について紹介していきました。

 

行きたい大学、志望校、目標を定めて、やる気を出していきましょう!!!

 

 

武田塾荻窪校では、やる気を出す方法、あなたに合わせたカリキュラム以外にも、

受験勉強全般に関しての悩みや不安、疑問、どんなことでもひとりひとりに寄り添って全力でお答えします!

 

是非、荻窪校の無料受験相談へお越しください!

 

【武田塾荻窪校 個別指導塾・予備校】

〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目8番10号 みほしのビル 7F

03-6383-5454

Mail:ogikubo@takeda.tv

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 荻窪校へ