ブログ

武田塾大垣校のオンライン個別指導についてご紹介!

大垣市で塾・予備校をお探しのみなさん。こんにちは!
大垣駅から徒歩6分。日本初!授業をしない。武田塾大垣校です。

コロナの影響で、在宅で勉強をする状況が続いていると思います。
武田塾大垣校の生徒達も、自宅で勉強を頑張っています。

自粛期間中だからこそ、自学自習で勉強を進める良い機会です!

今回は、自粛期間中の指導や管理についてご紹介させていただきます!

オンラインで指導しています!

緊急事態宣言を受けて、生徒の健康を第一に考え、武田塾大垣校ではオンラインでの指導に切り替えました。
ビデオ通話を通して、教室と自宅を繋いで指導しています。
教室で対面で指導するのと全く変わらない形で指導できており、家できちんと勉強できているか管理しています。

武田塾について

問題が解けるようになって成績が上がるのは、「覚えたり、自分で実際に問題を解いてみたり」することです

そこで、武田塾では正しい勉強法を身につけてもらうために、勉強のやり方を1つ1つ丁寧に指導します。

また目標に向かって1日どれぐらいの量を勉強したらよいのかを明示しています。

なので、何をやったらよいのかを迷わずに自学自習で勉強に取り組むことができます。

そして、

武田塾の個別指導は、
1週間の取り組み内容を確認し、
うまくいかなかったところをどのように改善していくかや、
解けなかった問題はどのようにすれば解けるようになるかを分析して指導しています。

また、確認テストや口頭試問により、理解度のチェックも行います。
解けた問題についても、なんとなく正解したレベルだと意味がないので、解答の根拠を説明してもらうのです。
カリキュラムは、確認テストで合格すれば、次の範囲に進めるようになっています。
出来なかったことは出来るまで、見放さないのが武田塾です。

指導の様子は・・・

先生と生徒は、Skypeというビデオチャットと使って、次のように対面と同じ形で1対1で行います。

2020-04-28 (2)

画面の左に移っているのは指導報告書。
一週間の細かなカリキュラムを指導報告書でお届けします。

また、講師からのアドバイス欄もあるため、後から振り返りがとてもしやすいです。

61410  61357

確認テストもしっかりとデータで送信するので、塾からテストが送られてくるのを待っているだけ!

家にいながらも、通っているときと同じように指導を受けてもらっています!

オンライン質問対応

通常は、直接(対面)や塾生LINEにて質問対応をしております。

現在は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けた対応として、
塾生LINEやSkypeを活用し、Skypeのテレビ電話機能や画面共有システムなどを用いて、対面での質問対応に近い形で対応しています。

コロナで対策で自習室が使えないけど・・・

何のサポートもない自宅での自学自習は、誘惑に負け、予定通り進まないこともあります。

武田塾大垣校では、宿題を出されるだけでは取り組めない生徒さんのために、塾生LINEで声掛けをすることにより、頑張ってもらっています。

場合によっては、Skypeも活用し、みなさんのやる気を引き出します!

1日中勉強できる今がチャンス!

自宅できちんと毎日勉強できていますか?

武田塾は、正しい勉強方法できちんと勉強できるよう徹底管理していきます!

正しい勉強法が身に付けば、成績も上がっていきます。

家で沢山学習する時間がある今こそ、自学自習の力が試される時です。

正しい勉強法を身につけて、レベルアップを目指しませんか?

無料受験相談もオンライン対応中。専用フォームまたはお電話で申し込みください。

無料受験相談

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
無料受験相談

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる