地域の予備校/塾の情報

【大垣市の塾・予備校紹介】「志門塾 大垣校」についてご紹介!

大垣市の皆さんこんにちは!
大垣駅から徒歩6分
”逆転合格”の武田塾大垣校です。

大垣駅周辺の塾紹介ということで、

今回の塾紹介は志門塾大垣校についてご紹介します。

志門塾

それでは紹介・・・とその前に

え、塾が他の塾を紹介するの?って思われた方もいらっしゃるかと思います。

ですが!武田塾の周辺にも魅力的な塾があるので、まずはその魅力を知ってもらいたいです。

そんな中で武田塾を選んでもらえたらうれしいです( *´艸`)

 

場所は?

大垣駅南口駅前にあります。

アクセス

大垣駅(JR,養老鉄道、樽見鉄道)から南へ徒歩1分

 

住所

〒503-0901 

大垣市高屋町1-150-3

志門塾の特徴

小学生、中学生、高校生のコースがあります。
ここでは、代表して高校生コースをご紹介します。
特徴として、以下の3つが挙げられます。

・プロ講師によるライブ授業

・最も有効なクラス編成

・いつでも質問ができる自習室

1つ1つ詳しく見ていきましょう!

プロ講師によるライブ授業

プロ講師が、今理解しなければならないことを授業で確実に生徒に伝えてくれます。
しかもライブ授業を受ける校舎は、大垣駅の目の前という抜群の立地。

 

最も有効なクラス編成

学年によりますが、高校ごと、高校の中での成績ごと、志望校ごとなどを分解し、組み合わせる等してクラス編成をしています。
おかげで自分の成績や高校のスピードに合わせた授業が受けられます。

 

いつでも質問ができる自習室

成績が伸び悩む大きな原因は、分からないものをそのまま放置してしまうこと。
校舎には科目専任講師が常駐しているので、自習の合間に気軽に質問でき、疑問を早期に解消できます。

 

まとめると

分かりやすいライブ授業を聞いて、理解を深める。

高校や志望校、現在の成績などを総合的に検討したうえでのベストなクラス編成!

疑問を速やかに解消できる環境!

これらにより、着実に成績を上げて志望校合格に近づけてくれるわけですね!

 

武田塾ってどんな塾?

一方、武田塾では授業をせずに、皆さんが自学自習に取り組めるようにサポートしています。
志望校合格までに必要な参考書を明確にし、個別にカリキュラムを組んで勉強を進めてもらいます。
特に自学自習で必要とされる、宿題、勉強後の理解度の確認、勉強方法などを管理・指導しています。

「いったいどういうこと?」と思った方。
武田塾についてはこちらで紹介しています!↓

武田塾ってどんな塾?授業をしないってどういうこと?

少しでも気になる、と言う方はお気軽にお問合せ下さい。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる