地域の予備校/塾の情報

【塾紹介】「個別教室のトライ 大垣駅前校」についてご紹介します!

大垣市の皆さんこんにちは!
大垣駅から徒歩6分
”逆転合格”の武田塾大垣校です。

大垣駅周辺の塾・予備校紹介ということで、

今回の塾紹介は個別教室のトライ大垣駅前校についてご紹介します。

トライ

個別教室のトライ大垣駅前校ってどんな塾?

それでは紹介・・・とその前に

え、塾が他の塾を紹介するの?って思われた方もいらっしゃるかと思います。

ですが!武田塾の周辺にも魅力的な塾があるので、まずはその魅力を知ってもらいたいです。

そんな中で武田塾を選んでもらえたらうれしいです( *´艸`)

 

場所は?

大垣駅の北側にあります。

ビルの前に駐輪スペースがあるので自転車での通塾も安心!

 

アクセス

大垣駅(JR・養老鉄道・樽見鉄道)北口から徒歩2分

住所

〒503-0015
岐阜県大垣市林町5丁目23-5

 

個別教室のトライ大垣駅前校ってどんな塾?

小学生、中学生、高校生のコースがあります。
トライさんのCMでもおなじみですが、大きく分けて以下の特徴があります。

・学習効率の高い勉強法

・ムリとムダのない学習計画

・やる気を引き出す環境

1つ1つ詳しく見ていきましょう!

 

学習効率の高い勉強法

生徒の口で指導した内容を説明してもらうことで、一方通行の指導になることを防いでいます。
また独自の学習サイクルにより、習ったことが学実に定着するようになっています。
脳科学理論を応用した学習方法により、学習内容が深く記憶として身につき、確実に得点源となります。

 

ムリとムダのない学習計画

性格を9つの性格タイプに分類しており、性格タイプによって異なる長所と短所に合わせた学習法をとっているそうです。

 

やる気を引き出す環境

学習環境を整える上でのポイントを提案してもらえるそうです。

集中して学習に取り組める環境を整えることで、成績アップをめざします。

最近は現状分析やカリキュラム設定にAIを活用しているそうです。

 

まとめると

独自の学習サイクルによって習ったことが確実に得点に繋がる。

性格によって適切な学習方法を提示して貰え、また学習環境の面でもサポートが受けられるようです。

 

自分に合った勉強の仕方が分かるので効率よく学習が進められそうですね!

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾では、自学自習を頑張る皆さんをサポートしています。
志望校合格までに必要な参考書を明確にし、個別にカリキュラムを組んで勉強を進めてもらいます。
特に自学自習で必要とされる、宿題、勉強後の理解度の確認、勉強方法などを管理・指導しています。

「いったいどういうこと?」と思った方。
武田塾についてはこちらで紹介しています!↓

武田塾ってどんな塾?授業をしないってどういうこと?

少しでも気になる、と言う方はお気軽にお問合せ下さい。

無料受験相談

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
無料受験相談

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる