【合格体験記2019】偏差値45から明治大学経営学部合格!

御茶ノ水本校・

こんにちは!

武田塾御茶ノ水本校です!

今日は偏差値45からの逆転合格

明治大学経営学部合格を掴み取った

生徒さんの合格体験記です!

1.名前

工藤湧太くん(都立一橋高校通信制・既卒)

blog Yuta Kudo1

2.合格校 

明治大学経営学部

成城大学社会イノベーション学部

 

3.武田塾に入る前の成績

現役時センター試験

英語 133/200 

現 70/100 古 32/50 

日本史 46/100

4.武田塾に入ったきっかけは

現役時は駿台予備校に通っていましたが成績が伸びなかったので、

兄の紹介で入塾しました。

5.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか

志望校から逆算した参考書選び学習進度の管理成績が伸びました

特に苦手だった日本史現役時のセンターから得点が2倍になりました。

偏差値が受験勉強の当初は28でしたが最後には68ぐらいになりました。

6.担当の先生はどうでしたか?

自分の志望校に通っているのでとてもモチベーションに繋がりました

成績が伸び悩んだり、確認テストで上手くできなかった時には怒らず、必ず励ましてくれました

勉強法志望校対策についてもたくさんのアドバイスをもらいました。

先生の存在不可欠でした。感謝しています

7.武田塾での思い出を教えてください

毎週の特訓先生といろいろな会話をしたのが1番の思い出です。

予備校などと違って塾内での友達も会話をするのは家族だけだった自分にとって、

特訓日は楽しみな1日でした。

パートナーの先生とは勉強の話だけでなく大学の話高校時代の話などいろいろな話を聞いたり、

逆に聞いてもらったりしました

特訓が終わると、必ずモチベーションが上がるので自分にとってとても大切な時間でした。

8.好きな参考書ランキングベスト3

第1位 実力をつける日本史100題

この参考書をやってから一気に成績が伸びました

問題も解くだけでなく解説を何度も読みました

jituryoku_nihonshi

 

第2位 日本史一問一答(東進)

やればやるほど好きになる参考書だと思います。

「実力をつける」や「詳説日本史」の内容を書き込み究極の1冊にしました。

71AZedVbC6L

第3位 富井の古典文法をはじめからていねいに

とても分かりやすかったです。

1冊がストーリー形式になっていて古文嫌いの自分も親しみやすかったです。

51mPCQSzu7L._SX358_BO1,204,203,200_

9.来年度以降の受験生にメッセージ

1番大事なことは志望校を下げないことだと思います。

どんなに無謀な挑戦でも、周りに否定されても、武田塾の先生方は本気で応援してくれます

 

 

今年度の武田塾御茶ノ水本校では逆転合格者続出中!

詳細はこちらから↓

https://www.takeda.tv/ochanomizu/student/post-130732/

 

武田塾の無料受験相談では「成績を伸ばす」方法を直伝しています!

受験戦略を立てる前に一度相談をしてみましょう!!

https://www.takedajuku-system.com/contacts/input/consult/1300

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談