【合格体験記2019】早稲田合格!参考書の完成度で大学入試難化に圧勝!

御茶ノ水本校・

こんにちは!

武田塾御茶ノ水本校です!

本日は

早稲田大学文学部・法学部・社会学部・教育学部

合格した生徒さんの合格体験記です!!

参考書の完璧さ塾生でも断トツでした!

1.お名前

K.T くん(文京高校・既卒)

2.合格大学

・早稲田大学 文学部
・早稲田大学 法学部
・早稲田大学 社会科学部
・早稲田大学 法学部
他多数
 

3.入塾時期

2018年3月

4.武田塾に入ったきっかけは?

もともと授業が嫌いで、現役の時も独学でした。

しかし、勉強のやり方がいまいちわからず、成績があまり伸びませんでした

武田塾のルートをインターネットで知ってから授業嫌いな自分にもピッタリだと思って入塾しました。

5.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役の時はいろんな参考書に手を出してしまって、全て中途半端でした…。

しかし、武田塾では1つの参考書を完ぺきにしてからじゃないと先に進めません

そうすることで模試や過去問で取りこぼしが減り、成績が上がりました。

6.担当の先生はどうでしたか?

自分が間違えてしまう問題に自分1人では思いつかないような解決策をいろいろと出してくださったのが、ありがたかったです。

また、浪人で話す相手がいない中で勉強以外にもモチベーションの上がる話や雑談など、先生と話すことで息抜きになっていました

7.武田塾での思い出を教えてください!

武田塾では毎週宿題が出され、たまに今週宿題多いな…っていう週もありましたが、

それをこなすことで、頭がよくなった気がして、自信をつけることができました!

8.好きな参考書ランキング ベスト3

第1位 日本史教科書(山川)

早稲田の日本史はとても難しいから何か特別なことをしないといけないのでは?という気持ちにもなりますが、

これを完ぺきにすれば早稲田でも8割以上、普通にとれるようになりました!

24w902wdvf0ko004

第2位 現代文と格闘する

最初はあまり効果を感じなかったのですが、

何周もやればやるほど参考書の考え方を実践できるようになって、

早稲田レベルでも点数が取れるようになりました

518Ie4E5ZhL._SX354_BO1,204,203,200_

第3位 ポレポレ 英文読解プロセス50

パパっと構文を取れるまでやったら

スラスラ文が読めるようになりました

91oFSF+bt7L

9.来年度以降の受験生に一言!

成績を伸ばすには地味ですが、良さそうな参考書にいろいろ手を出すのではなく、1つの参考書を完璧にして、完璧な参考書を増やしていくことが大事だと思います。

日大レベルでも早稲田レベルでもそれは同じなので、武田塾のやり方を信じて頑張ってほしいです。

 

 

Kくんは昨年度立教大学に合格していたこともあり、「逆転合格!」とまではいかない、数少ない順当な結果となりました。

担当の先生が「やる参考書がほとんどなくなりました…」と戸惑うくらいの進捗を見せてくれ、間違いなく合格すると思っていましたが、やはり受けた大学がほとんど合格するという最上の結果となりました。

挨拶に来てくれたときに話してくれた中で、

「真面目にルートをこなせば絶対伸びる」

とお話してくれたのはまさに核心をついていると思います。

 

 

2019年度武田塾御茶ノ水本校逆転合格続出中!!

成績の急上昇により、数多くの逆転合格者が出ました!!

https://www.takeda.tv/ochanomizu/student/post-130732/

 

武田塾無料受験相談では「成績を伸ばす」方法を直伝しています!

受験戦略を立てる前に一度相談をしてみましょう!!

https://www.takedajuku-system.com/contacts/input/consult/1300

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談