塾生の声

【合格体験記】昨年度東洋大補欠から早稲田大学教育学部合格!

こんにちは!

武田塾御茶ノ水本校です!

本日は早稲田大学教育学部・人間科学部

合格した生徒さんの合格体験記です!!

昨年の悔しさ圧倒的な勉強時間にぶつけて

見事早稲田大学合格をつかみ取りました!

1.お名前

武田 直之くん(墨田川高校・既卒)

blog Takeda2

2.合格大学

・早稲田大学 教育学部
・早稲田大学人間科学部
・学習院大学 文学部
・日本大学 経済学部
 
 

3.入塾時期

2018年4月(浪人時)

4.入塾時の成績

センター試験 3教科70%

5.武田塾に入ったきっかけは?

友人の勧めです。

自習中心のスタイルが自分に合うと思ったので。

それから武田塾チャンネルが面白かったからです。

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

中学校レベルを早く終わらせるところから始めました。

ルートがあったので次に何したらいいのだろうといった悩みがなく、安心して勉強を進められました。

参考書を進めてわからないところがあったら前の参考書に戻るようにしました

問題によって成績が左右されていたけれど、安定するようになりました。

7.担当の先生はどうでしたか?

英単語では覚えづらいものは語源を使ったり、混ざりやすいものをまとめると良いとアドバイスを頂きました。

構文の参考書のときは、テスト後に「この構文を授業して」と言われたのを覚えています。

現代文では常に論理展開を追えてるかや、テクニックを使って解ける問題なのかを聞かれました。

8.武田塾での思い出を教えてください!

たまに武田塾チャンネルに出てる先生が受付にいたときにテンションが上がりました。

16時30分から近くのローソンのパンが安くなるので、

その時間まで待ってから買いに行っていました(笑)

9.好きな参考書ランキングベスト3

第1位 英語長文 ポラリス3

シャドーイングをこの参考書でやってから、

早慶レベルの長文に対応できているのを実感できるようになりました

81BOtEthAmL

第2位 古文単語 ゴロゴ

古文単語を思い出す速度上がって、覚える負担がかなり減りました。

kobuntango_aka-211x300

第3位 金谷の日本史 「なぜ」と「流れ」がわかる本

薄くて読みやすかったです。

内容は重要な点をおさえていて、すごくタメになりました。

gakusan_9784890856343

10.来年度以降の受験生にメッセージ

ルート通りに実践すれば、点数は伸びるので安心して勉強してください。

勉強時間が減る日があってもいいので、毎日続けることが大切です。

 

 

武田君は東洋補欠合格から2.5ランクUPを達成しました!

浪人生の多くは1ランクUPの大学に行ければ御の字と言われる中で快挙とも呼べる成績の上昇具合でした。

武田君は自習時間の長さも塾生の中でトップ5に常に入っていました。

また、コピー機の使用量に関しては塾生の中でNo.1でした!!(笑)

そして、逆転合格の系譜を継いでもらうべく、来年からは本校の講師に就任いたします。

武田塾御茶ノ水本校の逆転合格のDNAをしっかりと継いでいってほしいです…!

 

 

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる