【合格体験記2019】2カ月で日本史40%UP!慶應義塾大学全学部合格!

御茶ノ水本校・

こんにちは!

武田塾御茶ノ水本校です!本日は

慶應義塾大学法学部政治学科/慶應義塾大学経済学部

に合格した生徒さんのご紹介です!!

 

1.お名前

大塚 明日香さん(茗溪学園高校・高3)

 

2.合格大学

・慶應義塾大学 経済学部、法学部政治学科、文学部
・上智大学 経済学部経営学科
・青山学院大学 法学部
・成城大学 経済学部経済学科
 
 

3.入塾時期

2018年11月

 

4.入塾時の成績

マーク模試 英語:170点前後 日本史:50点前後

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

バスのアナウンスで聞き、ネットでそれを調べました。

 

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

何をやるべきかが具体的にわかって、勉強の見通しが立ちました。

やればやるだけ成績が上がった感じです!

 

7.担当の先生はどうでしたか?

とてもよかったです!

無理に応援することなく(笑)、しっかり支えていただきました!

 

8.武田塾での思い出を教えてください!

短時間の通塾なのにしっかり向き立っていただいてありがたかったです。

2カ月でもここまでいけることを実感しました。この先の人生も頑張ろうって思います!

 

9.好きな参考書ランキング

第一位 日本史 一問一答(東進)

ずっと一緒にいました。いっぱい助けられました。

第二位 教科書

意外と使えるな!と思いました。

 

10.来年度以降の受験生に一言!

本気だったら期間は関係ない!って思います。

 

 

大塚さんはなんと2カ月で日本史がほぼ0のところから一気に慶應合格レベルまで持っていくことができました。

要因としては

①英語のレベルが高く、その分日本史に時間を割けたこと

②何をやるべきか明確にしたため、「勉強量」を確保できたこと。

センター試験では入塾前は50点レベルでしたが、本番ではなんと89点です!

武田塾では合格に必要な参考書を残りの日数で割って1日あたりの課題を決めるため、

1日当たりの宿題の量は半端ではなかったです。

でも着実に高いレベルでこなすことができたからこそ合格に結び付きました!!

おめでとうございます!

※大塚さんはサイバーコースで御茶ノ水本校の先生から指導を受けていました!

 

 

2019年度の武田塾御茶ノ水本校は逆転合格が続出中!!

成績の急上昇により、かなりの合格者が出ました!!

https://www.takeda.tv/ochanomizu/student/post-130732/

 

 

武田塾の無料受験相談では「成績を伸ばす」方法を直伝しています!

受験戦略を立てる前に一度相談をしてみましょう!!

https://www.takedajuku-system.com/contacts/input/consult/1300

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談