ブログ

弱気は最大の敵!!です

こんにちは!
講師の高松です!

センター試験から約2週間が過ぎました!

 

国公立大学志望の人は、リサーチの結果を踏まえて出願校を検討し、勉強をしている頃だと思います。

私立大学志望の人は、気持ちを切り替えてほしいと思います。

看護医療系志望の人は入試が始まる頃ですね。

それぞれ、自分が今やるべきことを全力でやってほしいです!

センター試験がうまくいかなかったり、赤本に取り組んでいて自信がなくなると、

「もう勉強したくないなあ」

とか

「来年また受験するかあ」

と弱気になってしまう人がいます。

やる気がなくなったり、「駄目だったら浪人する」という気持ちがあると、受験勉強に支障が出てしまい、

「何が何でも絶対に合格する」というつもりで取り組んでいる人と、最後の最後に爆発力で差が出ます!

 

 

弱気は最大の敵。一番大切なことは、今の目標に向かって全力を尽くすことです!

 

最後まで諦めずに合格を目指して頑張ってください!

そして、合格を前提に考えると挑戦校・実力相応校・安全校のバランスが重要になってきます。

自分の第一志望校に向けて万全の状態で臨むために、安全校の受験は大切になります!

時間が足りないと思って不必要に削ったりせずに、しっかりと受験することが大切です!

2月にはいると、多くの人がテスト続きで不安に感じると思います。

どうしても、自分の力で乗り越えることが難しくなったときは、遠慮なく講師や教務の先生を訪ねてください!

 

受験相談に来ていただければ、これからの勉強法についてお話しすることもできます!

 

http://takeda-ochanomizu.com/contact

質問や相談、ときには雑談するだけでも良いです。

 

心の中にたまっているものをどこかに吐き出すことは、全く恥ずかしいことではありません。

 

むしろ、そうすることで早く回復出来るようになります!

ただし、時間は限られているためメリハリをつけましょう!

体調管理に気をつけて、引き続き頑張りましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる