ブログ

センター試験直前の人!年末年始の通常営業しましょう!

こんにちは。武田塾御茶ノ水本校教務です。

2016年も最後の日になってしまいました。

今年1年どうだったでしょうか?

満足のいく年だった人、そうでない人、来年は今年以上に頑張ろうという人、来年は少し自分の趣味を充実させようという人、部活を頑張ろうという人、勉強をがんばろうという人。

人により様々だと思います。

そこで、心気一転ということで、昨日は、武田塾御茶ノ水本校で念入りに掃除を行い、2016年の後片付けをしてきました。

来たる2017年もより一層諸々頑張りたいと思います。

 

さて、今日の本題。

今日は、センター試験を受験する全受験生に、「受験生は、年末年始も通常営業で!」ということを強調しておきたいと思います。

年末になり今年も武田塾御茶ノ水本校では、センター試験の対策問題パックを解くイベントを今年も開催しました。

 

センター試験は二日間にわたる長丁場です。朝早くからの試験に、長い休憩時間をどのように過ごすのかを想定して行われたイベントです。参加してくれた人は何か感じられたのではないかを思ってます。

そして、本題。

年末年始になり、高校生は冬休みだし、既卒生は、塾もお休みだから、勉強に身が入らない、とか言ってませんか?

センター試験直前に、受験生がそんなことを言っていてはいけません。

年末年始も受験生は通常営業、参考書さえあれば勉強はそこでもできるはずです。

自分の机が散らかっているひとは年末だし、1時間くらいで簡単にモノを捨てて掃除をし、いつも通りに勉強をしましょう。

大切なのは、「いつも通り」に淡々と続けられること

以上、武田塾御茶ノ水本校教務でした。

みなさん、よいお年を。

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校ブログ 最新の記事はこちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる