ブログ

【番外編】高校時代のあの思い出話をしよう【タケダ女子会シリーズ】

こんにちは!御茶ノ水校のぴーあいです。
いつもならおやつ紹介をするところですが、今回はちょっと番外編。

 

女子とは噂話や恋の話が好きな生き物・・・(個人差あり)。
ということで、今回は武田塾御茶ノ水本校の講師に高校時代の恋バナを語ってもらいました!!
もちろん、そこは「塾」のブログですので、受験生ならではの「あの」話も聞いてみました

20160923-1
※写真はイメージです

協力してくれたのは御茶ノ水本校講師のカロリー先生(大学2年・男性)。

 

自分たちの1つ下の代から共学になったという高校で1つ下の彼女ができたカロリー先生(告白は自分からしたそうです)。
ややしばらく(1年くらい?)楽しくお付き合いしていたとのこと (/ω\)

 

ですがそのときは訪れました…。
そうです、お別れの時が来てしまったのです!!

 

カロリー先生は「受験に専念したい」という理由で彼女さんに別れを告げました(自分から告白したのに)。

 

実際は別れるのに多少揉めたと言っていましたが、それはさておき、受験と恋愛について少し質問させてもらいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

私「別れた結果、受験(勉強)は頑張れましたか?」

カロリー「頑張れたねー、合格できたし。」

私「受験が終わった後、その人とまた付き合いたいと思いましたか?」

カロリー「付き合いたいとは思わない。というか向こうに彼氏ができてた笑」

私「(せつない)」

 

私「大学入ってから彼女できました?」

カロリー「今はいないです、はい。」(意味深)

私「勉強に恋愛は必要だと思いますか?」

カロリー「男の子は彼女に一心になっちゃうからダメ。女の子は気持ちを切り替えられるなら良いとは思うけど、恋人のこと考える余裕があるならもっと上を目指してほしいよね。」

~~~~~~~~~~~~~~~

 

なるほど・・・。深いお言葉ありがとうございます!

カロリー先生は普段から女の子の服装の変化やいろんなことによく気が付く方なので、きっと恋愛上手なんだろう、そして勉強との兼ね合いを考えられる人なんだろう。そういう方には恋愛、いいかもしれないですね!

 

カロリー先生、ご協力ありがとうございました(^▽^)

カロリー先生に会ってみたい方は武田塾御茶ノ水本校まで、ぜひいらしてくださいね!

 

本校の最新ブログ記事はこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる