ブログ

【イベントレポート】1ランク下を突破せよ!

こんにちは。武田塾御茶ノ水本校です。

ついに9月になってしまいました。今年も残り4か月です。受験までは泣いても笑っても残り半年を切りました。

以前紹介したように、夏休み終わりには、「志望校の一つ下の段階をこえていること」が目標です。

ということで、8月30日・31日の自習日を利用して、武田塾御茶ノ水本校では、月末恒例塾生イベントを開催しました。
今回は、目標である「志望校の一つ下の段階」が超えられているか?という判定テストを受けてもらいました。
今日は、その模様を写真を交えて紹介します!

20160901-1

洒落た感じです。

20160901-2

20160901-3

20160901-4

みんな真剣に試験に当たっているようでした。今回の問題自体は、過去問を基に作られていますので、入試とまったく同様のレベルの問題になります。

 

「段階突破テスト」、これは教務主任の中森先生の言葉を借りると…

ちなみに最近は、われらが校舎長、雨貝さんもyoutubeに登場してます

川崎校の宮田さんもいいけど、

20160901-5

やっぱり武田塾御茶ノ水本校の雨貝さんで!

話がそれました。確かに、8月末に志望校のレベルに1個下のランクができていることは、理想です。
しかし、それを単にルートにある参考書を終えただけで終わってしまうのは、もったいないです。

繰り返しになりますが、自分の実力を知るためにも、まずは問題を解いてください。赤本をすでに持っているのであれば、それを。

まだ持ってないよ、という人は、センター試験の過去問を解いてみてください。

解いてみないとわからないことがたくさんあります。

自分の頭を最大限に使ってどれくらいの段階まで来ているのかを確認しつつ、次に進みましょう。こんな感じに。

20160901-6

もし受験勉強で何かに迷ってるときは、御茶ノ水本校まで。

無料受験相談はこちらから

以上、武田塾御茶ノ水本校でした。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる