ブログ

島浦|武田塾御茶ノ水本校講師(東京大学 工学部 建築学科)

島浦 航輝(武田塾御茶ノ水本校講師)

東京大学 工学部 建築学科
武田塾御茶ノ水本校講師

①自己紹介

数学、物理、化学、国語、英語を担当しています。少しでも効率よく学習してもらえるためのアドバイスができたらと思っています。過度に読書を好むため普段の言葉遣いが堅苦しいと言われます…笑
本心はまったく違うはずですので、是非気軽に声を掛けてみてください。

②大学紹介

武田塾御茶ノ水本校からすぐ近くで、能力、性格含め多様な学生が在籍しています。ちょっとしたきっかけから話が深まり仲良くなるということが割と起こりやすいところではないかと思っています。もちろんそれ相応の教養は必要ですが、求めるものには惜しみなく与えてくれる環境は揃っていますから、さすがだなぁという感じです。

③受験時の苦労

趣旨から逸れますが、へそまがりの受験生で、「本質」みたいなものを自分は求めているのだと思っていたので、大学に入ってから随分苦労しました。受験なんて所詮はゲームで楽しんで受かったらそれで勝ちなので、そちらに頭を使ったほうが有意義だったかもしれません。ただ受験のときの苦労はのちのちの学びの姿勢にも関わりますから、真剣には取り組むべきだとおもいます。

④武田塾紹介

他の大手予備校と比べ、生徒と講師の距離が近いのが長所でしょう。反対に武田塾は生徒さんの自主性に任せざるをえない部分がありますから、自覚がないとどうしようもありません。だけどこれを短所と取るようならこの予備校には興味を抱かないはずですし、どの予備校へ行っても成果はでにくいとおもいます。武田塾御茶ノ水本校には熱意のある講師さんは多いので、やる気・熱意があるなら武田塾にぜひ飛び込んでみてはどうでしょうか。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる