ブログ

中原|御茶ノ水校講師(早稲田大学 社会科学部 社会科学科)

中原 翔太(武田塾御茶ノ水本校講師)

早稲田大学 社会科学部 社会科学科
武田塾御茶ノ水本校講師

中原さん

①自己紹介

こんにちは!早稲田大学3年生、武田塾御茶ノ水本校講師の中原です。
趣味は音楽で、軽音サークルに所属しています。
現在大学では、国際金融、英語を中心に学んでいます。
特に英語は大得意なので、なにか英語で困っていることがあれば気軽に聞いてください!音楽トークもしましょう!

②大学紹介

武田塾御茶ノ水本校から電車で20分の場所にある早稲田大学には、いわゆる変な人たちがたくさんいます。ただ、それを「変な人」と一蹴するのではなく、面白い、と感じる文化があると思います。一方で、一人一人が熱い夢を持ち、様々なフィールドで頑張っている。そんな、自分を高められる環境が整っていると思います。
早稲田志望の受験生・予備校生や、早稲田に興味がある方や勉強方法を聞きたい方は、ぜひ僕に話しかけてください!

③大学受験時の苦労

浪人して私文転向、そして、初めての予備校での進路相談においては、「上を目指すことは大切だけど、君に早稲田は難しいと思うよ」と、どん底からのスタート。それもそのはず、僕は古典の助動詞すらいえない状態でした。
また、僕は非進学校出身なので、周りの人からも「早稲田は無理だ」と言われ続ける日々。それが悔しくて、人生の中で初めて本気で勉強しました。僕は正直、予備校の授業にはあまり出ていませんでした。予備校の授業に出席するのではなく、自分で自分に合う参考書をやりつめるほうが何倍も効率がいいと思ったからです。
武田塾のことは、東京にくるまで知らなかったのですが、勉強方法が僕の浪人時代の勉強方法と同じで驚きました笑。

④武田塾御茶ノ水本校紹介

武田塾御茶ノ水本校は生徒も、講師もみんな本気で熱意を持っています。受験・勉強方法で迷っていることがあれば、ぜひ武田塾御茶ノ水本校にきてみてください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる